• ベストアンサー

羽田空港から東京国際フォーラムまで

こんにちは,お世話になっております. 来週東京国際フォーラムに行くことになったのですが,羽田空港からそこまでの行き方がさっぱりで,大変困っております. どなたか無知な私に道のりやかかる時間等をお教えいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします. また,近くの銀座キャピタルホテルに一泊する予定ですが,そこから国際フォーラムまで徒歩で行けますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yshiine
  • ベストアンサー率46% (145/310)
回答No.3

銀座キャピタルホテルへの空港リムジンバスはありません。 本館 https://rps.ana-g.com/adam/static/institution/html/10371/1037102.html 新館 https://rps.ana-g.com/adam/static/institution/html/10371/1037101.html 空港からホテルまでの移動には、荷物の大きさや量、羽田到着時刻にもより、選択を変えます。 ●バス 羽田空港から「豊洲駅・錦糸町・東陽町地区」へのリムジンバスに乗り「豊洲駅」で下車。(¥700、約30分) 夕方からの1時間に1本しかないのがネックです。 http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/kinshicho_toyocho_h.html 「豊洲駅」とは、東京メトロ有楽町線の駅のことで、バスを降りたら交差点を目指して、豊洲駅へ行ってください。 東京メトロ有楽町線に乗り、「新富町駅」で下車。(¥160、4分) この路線は、羽田空港から首都高速湾岸線を使う筈です。 この路線に限らず、夕方以降の湾岸線は混みます。 首都高速湾岸線の事故渋滞(千葉県内で事故発生)で、途中の「お台場」までに1時間以上も掛かった経験があります。(そうそうは遭遇しませんけど) ●電車 京浜急行「羽田空港駅」から「品川駅」へ。(¥400、15分~) 品川駅からJR山手線で「有楽町駅」へ。(¥150、9分) 東京メトロ有楽町線で「新富町駅」へ。(¥160、3分) 全て電車だと、所要時間に安心感があります。 しかし、山手線が混んでいたらイヤだし、「有楽町駅」がかったるいので、私なら選択しません。 (京浜東北線は10:30頃~15:30頃が快速運転となり、有楽町駅を通過します) ●モノレール ★北回り 東京モノレールの終点「浜松町駅」で下車し。(¥470、20分) 山手線で「有楽町駅」へ。(¥130、4分) (京浜東北線は10:30頃~15:30頃が快速運転となり、有楽町駅を通過します) 東京メトロ有楽町線で「新富町駅」へ。(¥160、3分) 最もオーソドックスなのだが、山手線の混む時間帯は避けたいし、「有楽町駅」がかったるいので、私なら選択しない。 ★南回り 東京モノレールは「天王洲アイル駅」で下車。(¥400、14分) モノレールのホーム後方の階段を降り、外へ出たら横断歩道を渡って、りんかい線「天王洲アイル駅」へ。 りんかい線は終点「新木場駅」まで。(¥320、11分) 東京メトロ有楽町線で「新富町駅」へ。(¥160、9分) 東京メトロ有楽町線「新木場駅」は地下駅ではないので乗換は楽だし、始発駅です。 距離的には遠回りで運賃も高く、「天王洲アイル駅」の乗換で歩くのだが、各線で必ず座れる。 もし、ホテル到着日に国際フォーラムへ向かうのでしょうか? 時間に余裕があれば、ホテルから国際フォーラムまでは、散策やホテル周辺情報収集を兼ねて徒歩が宜しいかと。 約2kmとして、信号待ちなどもありますから、30分くらいは掛かるかと。 次のURLは車でのルート検索ですが、徒歩なら東京メトロ有楽町線の上を歩いていけば一本道です。 http://www.navitime.co.jp/?orv=503200702.128398121..%E9%8A%80%E5%BA%A7%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%94%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB&dnv=503160978.128424749..%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0&orvAdd=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E7%AF%89%E5%9C%B03-1-5%28%E6%96%B0%E9%A4%A8%29%2F%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E7%AF%89%E5%9C%B02-1-4%28%E6%9C%AC%E9%A4%A8%29.0335437888.0607004001.01140.H000000504...&dnvAdd=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%8D%83%E4%BB%A3%E7%94%B0%E5%8C%BA%E4%B8%B8%E3%81%AE%E5%86%853-5-1.0352219000.0106003001.00003.13002296...&ctl=0650&tollroad=0&vics=0&ldmk1=&ldmkAdd1= それ以外は、東京メトロ有楽町線「新富町駅」利用が断然便利。

marry12
質問者

お礼

大変詳細に説明していただき本当に感謝しております! ホテルで一泊した後,翌朝国際フォーラムへ向かう予定です!! 大変助かりました.ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.2

東京国際フォーラムの最寄駅はJR有楽町駅です。 羽田空港(モノレール)浜松町(JR山手線)有楽町 羽田空港(京浜急行)品川(JR山手線)有楽町 羽田空港(リムジンバス)東京駅(徒歩)国際フォーラム の3つの行き方からお選びください。 銀座キャピタルホテルは、 有楽町から地下鉄有楽町線に乗り、2駅目の新富町駅前です。

marry12
質問者

お礼

その三つの手段だと,京浜急行が私にとってはわかりやすかもしれません. モノレールとか乗ったことないんで・・・;; キャピタルホテルへのルートもありがとうございました!!

回答No.1

羽田からモノレールでしたら浜松町へ出て山手線で有楽町駅下車です。 京浜急行でしたら羽田から品川に出て山手線乗換えで有楽町です。 http://www.t-i-forum.co.jp/function/map/ キャピタルホテルから歩いていけますがちょっと距離があります。 地下鉄有楽町線で新富町駅から有楽町と言う手段もあります。 https://www.ginza-capital.co.jp/jp/access/location/index.html

marry12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. 調べてもルートがわからなかったので,大変助かります. ホテルから距離があるみたいなので,電車で行くことにします. ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 羽田空港から東京国際フォーラムへの行き方

    7月に東京国際フォーラムへライヴを見に行くのですが、羽田空港からどのような交通機関を利用して行ったら良いか(一番お安いか)を教えてください。よろしくお願いします。

  • 丸の内線で国際フォーラムへ行く場合

    よろしくお願いします。 「東京メトロ丸の内線」で国際フォーラムへ出向く場合、銀座駅または東京駅、どちらで下車したほうがより近いでしょうか。 また、国際フォーラムまでの道のりがわかりやすいほうはどちらになりますか。 ご存知の方がおられましたら、回答のほうよろしくお願いいたします。

  • 羽田空港の国際化について。

    全日空が4月1日より羽田-香港便を就航せせるとの記事を見ましたが、皆さんはどう考えますか。 私は、成田空港の近くに住み、大変便利に使っていますが、羽田の国際化に賛成なのです。日本の将来を考えたら、東京の中心部により近い羽田の国際化は日本の発展のためには必要と思っています。 もう、開港前の成田闘争を持ち出す時代でもないと思います。成田・羽田で棲み分けをすべきではないでしょうか。

  • 東京国際フォーラム近くで・・・

    来月、東京国際フォーラムへコンサートを観に行くのですが、 開演が2時なので、昼前に友達と待ち合わせをして、昼食を取ってから会場に行こうと思っています。 東京国際フォーラムの近くでおすすめのレストランなどありませんか? 東京には詳しくないので、わかりやすいところでいいお店を知っている方、教えてください。

  • 羽田空港と成田空港について…

    羽田空港と成田空港について… 無知ですみません。 今日、羽田空港に国際ターミナルが開業したとか。 羽田空港と成田空港で、国際線の争奪戦とか。 私の記憶が正しければ、成田空港を建設するとき、かなり揉めて、お金もかかったかと… だったら、初めから羽田空港が国際線も引き受けていればよかったのではないでしょうか?

  • 「東京国際空港」に名前が変わったのですか?

    羽田空港は、 「東京国際空港」に名前が変わったのですか? 一般的に、もう羽田空港とはよばないのでしょうか?

  • 伊丹空港、羽田空港はなぜ未だ国際空港を名乗っているのか?

    私は何度か伊丹および羽田へ飛行機で行ったことがありますが、たいてい機内アナウンスは「大阪国際空港」「東京国際空港」とコールしているのです。 伊丹は関空の開港で国際線はすべて消え、羽田は数年前に国際線最後の砦の台湾、ハワイ路線が成田へ移り、どちらも国際空港というにはちょっと無理があるように思えます。 航空ファンの方で、どうしてこの2つの空港が未だ「国際」と名乗れるのかを教えてください。

  • 東京に遊びに行きます-羽田空港付近

    明日、急に東京に行くことになりました。 1泊2日で、1日目はすることはあるんですけど 2日目はまったくフリーです。 一人で行くので、羽田空港近くで オススメスポットがあれば教えてください!!

  • 国際フォーラムにいきます。

    11月にコンサートで国際フォーラムに行きます。東京はあまりいったことないので、とりあえず、勝どきにホテルを とったのですが、勝どきのまわりで美味しいお店やオススメな場所があったら教えて下さい。

  • 羽田空港の国際化について

    国の対応、東京都、神奈川、千葉などの対応がいまいちわかりません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 また、羽田空港の国際化について参考文献やURLご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします!