• ベストアンサー

自作PCってそんなに安上がり?

tencyuu_teの回答

• tencyuu_te
回答No.13

有名メーカのパソコンはそれなりに高いですね(ソフトは多い) ショップブランドのPCはそれなりに安いですがソフトが少ないし 安い部品を使っている時もあるし容量いっぱいの電源を使っている場合もあるしなー 自作だとたしかに価格差はほとんど無いけどいい部品を選べるし ソフトは有効利用できるものもあります  BTOと自作ではあまり変わりませんね 故障対策だと知っている分部品交換が自分でできるので安上がりかなー