• ベストアンサー

練馬区~赤塚駅近辺でペンキが売ってるところ

お世話になります。 練馬区の赤塚駅近辺で、(正確には光が丘一丁目近辺)ペンキを買いたいのですがどこで売ってますか? ホームセンターとか無いようなので、ローカルな金物屋さんなどでもいいです。出来たら電話番号とかもわかるとうれしいです。 土地かんのある方、よろしくお願いします!

  • anoyo
  • お礼率66% (169/256)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chikusuke
  • ベストアンサー率14% (132/886)
回答No.2

金物屋だったら、下赤塚から川越街道へ出て三菱UFJ(旧東海)の向かい側にあったはずです。(潰れてなければ) ダイクマなら平和台にあるけど、微妙ですね。 平和台に行くついでに、田柄通り沿いにペンキ屋さんがあります。(近くに山崎動物病院があり反対側) ん~それでも無ければ、東武練馬方面へ行き旧川越街道に大きな商店街(北一商店街など)があるので当ってみるとか。 あ・・・下赤の交番で聞くのが手っ取り早いかも。 私、今は千葉県民なので記憶が曖昧。(^^; 

anoyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 移動手段が徒歩か電車なので、詳しい説明は助かります。 近そうなので明日とりあえずufjのとこに行ってみます! 無かったら。。 交番で聞きます。 ありがとうございました~

anoyo
質問者

補足

先日は回答ありがとうございました。 行ってきました、まだありましたよ。 ただ色が無くって購入にはいたらなかったのですが 今後活用出来そうです。 こういった店って探すと成ると以外と 発見できなかったりするので助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1
anoyo
質問者

お礼

ありがとうございます。すいません今ちょっと携帯しか無いのでurlみれませんでした。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 練馬区の田柄3丁目もしくは、光が丘IMA駅 より、池袋駅まで行きたいの

    練馬区の田柄3丁目もしくは、光が丘IMA駅 より、池袋駅まで行きたいのですが、バスで行けるんでしょうか?? 東京に来て、バスに乗ることがなく、バスの路線がよくわからないのでわかる方、すみませんが教えてください

  • 練馬区

    4月から練馬区に住むのですが、何処に何があるのか全然分かりません。 ちなみに最寄駅は大江戸線の新江古田です。 コンビニは駅の横にあったのですが、スーパーとか、ホームセンターとか レンタル屋さんとか…一人で暇な時にフラフラっと行ける所が近くにないですか? 自転車で行ける範囲でオススメスポットあったら教えてください☆

  • 練馬・和光・光が丘辺りに引越し考えてます

    こんにちは。 現在、引越しを考えております。 引越しにあたって、「通勤を楽にしたい」というのを主眼においております。 とにかく楽をしたくて、現在は川越から新宿の大久保近辺に勤めていますが、 遠回りをしてまで西武新宿線の本川越(始発)~西武新宿(終点)を利用しているくらいです。 (多少遠回りでも、行きも帰りも座って読書したり寝たりしながら 通勤できるの方に自分なりの精神的メリットを感じています) また、性格的に急行電車で何十分も立っていくなら、 時間がかかっても鈍行(各駅停車など)に乗って座っていきたい、という性格です。 のんびり屋さんですみません・・・ そこで、下記の要素を現在考えているのですが、 これに関して皆様の情報、ご意見をお伺いしたいと思い、 投稿させていただきました。 ・通勤目的駅として考えている駅は大江戸線「東新宿駅」。  今年7月開通予定の13号線(副都心線)も視野にいれています。 ・理想としては、座ることは贅沢なんだとしても、ぎゅうぎゅうに  すし詰めにはならない路線、駅。座席の前のつり革くらいは確保したい。  (昔のイメージですが、埼京線は・・・)  始発発車駅ならなお可です。 ・引越し予定として考えているのは、上記路線の沿線、かつ  それなりに手ごろな家賃である「光が丘」、「練馬」、「和光」  及びその近辺。 ・その中でも今一番自分の中で計画を立てているのは、  13号線が乗り入れる「練馬」近辺。  でも、始発駅がどこになるかの情報がわからないので、  「光が丘」近辺が良いかも、と思い始めている。 沿線や駅の情報(主に朝夕通勤時間帯の混雑具合が知りたいです)、 のんびり屋さんにはこんな駅・路線・プランがオススメ等、 情報ご意見、よろしくお願いします。 良さそうなところは、朝夕に現地調査へもいってみたいです。

  • 練馬および神奈川の住環境について教えてください

    現在、1Rに住んでいるのですが、結婚を機会に引越しを考えております。 ・できれば始発が出る駅 ・駅の近くにスーパー、商店街がある ・2DK(50m2)以上で家賃10万くらい。 ・できれば図書館が近くにある ・都市部へのアクセスが容易 という条件で探した結果、以下2つのどちらかで悩んでおります。 (A)練馬(光が丘方面) (B)東急東横線の綱島付近(元住吉~日吉~菊名) 如何せん情報が少ないため、決断できずにおります。 東横線の住環境については、過去の質問でされていたので参考にさせていただいたのですが、練馬(光が丘)と比較した場合、どうなんだろうかと思ったので新たに質問させていただきました。 過去および現在(A)または(B)に住んでいる方、または(A)や(B)の住環境に詳しい方々の生の声をお聞かせくださいますと幸いです。 「この土地のココはイイ!」「ここはちょっと…」など良い意見でも悪い意見でも構いませんので、いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

  • ペンキ塗り(波つきトタンの外壁)

    お世話になります。今まで職人に頼んでいた家の外壁(波つきトタン)のペンキ塗りを、自分でやろうと思います。以前塗ったペンキがぼろぼろとはがれかかっています。こういうものは取り除かないといけないでしょうか。ホームセンターでは何を買ってこればいいでしょうか。まったくの初心者なので、いろいろ教えてください。

  • 光が丘の住人の方!

    お世話になっております。 最近光が丘に引っ越しました。とても環境が良く、気に入っています。 しかし、自転車屋がみつからないんです!!自転車の空気を入れるような小さな店が見つかりません!ネットで検索しましたが見つからないのでどなたかご存じの方、教えて下さい! また、机を自分で作ろうと思うのですが、練馬春日町のマツキヨホームセンターでしか材木等買えないのでしょうか。

  • 練馬区・板橋区(大泉学園・成増など)周辺の住み心地を教えてください

    主人の転職で引越しを考えています。 朝霞の方へ通うことになりそうなので、 板橋区の成増、赤塚や練馬区の光が丘、大泉学園、石神井公園あたりを候補に考えています。 主にバイク通勤ですが日によってはバスや電車で通勤する時もあると思いますので、 バイクでも公共の交通手段でも通いやすい所がいいなと思っています。 その辺りの土地勘が全くないので住み心地を教えていただきたいです。 また、いずれ子供も欲しいと思っているので、 子育てしやすい街、スーパーやショッピングモール、交通の便などの情報があれば教えてください。 また、埼玉(朝霞・新座・志木・和光)あたりも検討しようかと思っていますので、 実際居住されている方などいらっしゃいましたらこちらもいろいろ教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 光が丘に夫婦で引越し・出産予定なのですが……

    20代後半の夫婦です。 子供ができたのを機に、練馬区・光が丘に引っ越す予定でいるのですが、私たちは免許を持っておらず、車もありません。 家探しをしても徒歩10分以上かかる物件がほとんどなのですが、光が丘で生活するにあたって、車がなくても困らず生活できるでしょうか? 家は、一応練馬区内で探していますが、もしかすると和光市白子のあたりになってしまうかもしれません。 同じ光が丘でも、練馬区と和光市では子育てにおいて、何か違いがありますか?どちらが育てやすいでしょうか? また、子供は0歳から保育園でお世話になろうと考えていますが、光が丘近辺の保育園事情(待機状況など)はいかがですか? お住まいの方で、アドバイスいただければ本当に嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • ホームセンターやリサイクルショップがあれば・・・

    4月から東京で1人暮らしすることになったんですが、東京で布団やら家具やらをそろえるつもりです。そこで、教えていただきたいんですが、西武池袋線のさくらだいって駅の近くにホームセンターやリサイクルショップはあるんでしょうか?練馬駅の横なんでその近辺でもしあったら教えてください!!よろしくお願いしますm(__)m

  • 武蔵浦和近辺のホームセンター

    武蔵浦和駅近辺のホームセンターを教えてください。埼京線沿線(大宮~池袋)でもかまいません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう