• 締切済み

自分の感情がよくわからなくなってしまいました

私(26歳)は別れた元カレ(21歳)と別れた後も友達として付き合っています しかしやはり私はその彼のことが好きで、できる限りのことはしてきたつもりです そしたら、俺を支えてくれる気持ちが嬉しい 俺もお前を愛してると言われました しかし数日後、16歳の彼女ができたと言ってきました そして俺を支えてくれるし、可愛いんだ ごめんと言われました 付き合ったきっかけは彼から一目惚れしたと猛烈アプローチを受けたのですが・・・ やっぱかわいい子が現れたらそっち行っちゃうものなんですかね なんだかわけがわからなくなってしまいました・・・

みんなの回答

noname#189220
noname#189220
回答No.2

愛に時間は関係ないのかもしれないけど、 「愛してる」ってそう簡単に心に生まれる感情ではないですよ。 数日後に他の子が可愛いから・・・なんてあるわけない。 言葉は嘘をつくことがあります。 どうぞ、言葉で信用するのではなく、行動でその人を見て下さい。 次に現れた人が不器用であったとしても 本当の「愛してる」なら質問者さんへの思いが感じられるはずですよ、 「愛してる」と言われなくても。 「尽くした」というのは=してあげた、とも受け取れますね。 してあげた、のではなく、自分が尽くしたくてやった=見返りを求めない、になって良いように思います。 彼は、言葉の意味さえ分かっていないんじゃないですかね? 「愛してる」も「支える」も・・・ 相手が可愛いからとかいうことではなく、 「分かってない」んですよ、子供なんですね。 質問者さんを大事にしてくれる素敵な人と出逢えますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おはようございます。20代男性です。 よろしくお願いします。 要するにそういう人だったという事でしょう。 「愛してる」と言うのも口車であるとしか 理解が及びません。 そこに心が伴っているのであれば、 目の前に女神が降りて来でもしない限り 他の異性に目移りしてアプローチをかける事など出来ません。 私の個人的な推測に過ぎませんが、 彼はきっと、またsaori529さんに連絡を取るでしょう。 そして肉体関係を要求すると思います。 「愛してる」とは言わないかも知れませんが 似たような思わせ振りな態度を取り、 また違う誰かの元へ去って行く。 そんな所でしょうね。 まだsaori529さんに彼を想う気持ちがあるのなら、 それだけ手玉に取り易い、という判断を下し、 利用できる間はそれを行使し、面倒になればさよならです。 彼の為人をよく知っている訳ではないので、 上に挙げたような考えしかできませんが、 質問文から感じ取った限りでは、これが妥当と思います。 心と時間を徒に浪費していくだけの異性関係といった所。 結果として残るのは、saori529さんの傷痕と後悔だけでしょう。 私としては、縁切りをおすすめせざるを得ませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二人のどちらが好きかわからなくなってしまいました

    私は、去年の夏から気になっていた人がいました。一目ぼれでした。でも彼には同棲してた彼女がいたので、全くアプローチはせず、諦めました。でもその後、グループで仲良くなったのがきっかけでメールするようになりました。11月頃だったと思います。それから毎日メールが続いて、1月になって彼が彼女とうまくいかなくなって別れました。2月に思い切って遊びに誘って、今では向こうからも遊びに誘ってくれるようになりました。 でもそんな時、昔つっきあていた彼に告白されました。「ずっと待ってた。俺は他の子とも付き合ったけど、やっぱお前がいいんだよね。」って言われました。彼はあまり自分の気持ちを表に出さないタイプなので、そんなに思ってくれていたと知って私は素直に嬉しかったです。彼とは3年付き合って、別れたのは2年前で、その原因は、私にほかに好きな人ができてしまったからでした。彼とは、自分に彼氏がいない時には誘われたら遊びに行くという感じでしたが、お互い付き合いが長かったために落ち着くから一緒にいると思っていたのですが、告白されてしまい、正直戸惑っています。彼は大事な人です。一緒にいて楽しいし、落ち着きます。 でも一目ぼれの彼は、すべてが新鮮で、楽しいです。彼は仲良くなる前は自分の神的存在だったのに、元彼のことも気になります。 私はどうするべきだと思いますか?よかったらアドバイスお願いします。

  • 自分に感情が見えなくなってきました。改善できるでしょうか?

    25歳、女性です。 自分に感情が見えなくなってきました。 以前付き合っていた男性には浮気されました。 別の元彼にもセフレを希望されました。 次にすきになった男性には彼女がいて、二股を容認しました。 男性は一人の女性を大切にすることができないものだという蔑視の考えが私の心に根付き、 また自分に魅力がないからそうなるのだという自責の念もあります。 父親、兄がだらしなく、仕事をせずに家事もしません。 だらしがないとしか見えません。その分母親が一人で面倒を見ています。 そういう男性関係、家庭環境からか、私が男性を大切にしなくなりました。(できなくなりました。) ハッキリと付き合うとは口にしていませんが私を好きでいてくれる男性はいます。 (4度に渡って付き合おうと言われましたが、断っています。責任とれないしなあ‥といった気持ちです。) 彼は二股の時のことが私の中でトラウマになっていると思っています。 あながち間違いではないのでそのままにしています。 私は彼以外にも関係を持つ人がいます。同時進行というわけではなく、その場限りの関係です。気持ちもないのに抱かれます。 嫌でも嬉しくもないです。ただ、好きでいてくれるその彼には知られたくないなと思います。 彼に好きといわれても私は返すことができません。 ただ見つめて、抱かれるのを待ちます。罪悪感はあまりありません。 私が一般的な気持ちではないことは分かっているつもりです。 しかし、分かっていても一般的な気持ちになれないんです。 私に感情が取り戻せるとしたらどういうきっかけが考えられるでしょうか? ※私を軽蔑するといった意見が多数でしょうが、あまり意味がないのでお控えくだると助かります。

  • ヤンキーっぽい人

    に友達が片思いしてしまったみたいで、きっかけはあるきっかけ(教えてくれなかったんですけど)で一目ぼれしたそうです。協力したいんですけど私はどちらかというとそういうタイプの人は苦手で・・・やっぱヤンキーっぽい人ってギャルとかヤンキーな女の子が好きなんですか?人それぞれかもしれないんですけど町とかで見かけるのはたまにやっぱり同じヤンキーのカップルしか見た事ないし・・・週末よくいる場所があってそこによくいるらしいんですけど一目ぼれって難しいですよね。 友達は至って普通の子で、なぜかよく分からないんですけど最近やたらそういう感じの人に興味があるみたいです。普通の子とくっつくなんて事あるんですかね?そういう例があったら教えてください。(何か訳分かんない文章でスミマセン)

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 接点のない子へのアプローチ

    こんにちは。高校2年生の男子です。 今、隣のクラスに好きな女の子がいます。好きになった切っ掛けは一目惚れでした。でも接点が全くないので、どうアプローチしていいかわからなくて悩んでいます。 今その子に彼氏はいないようですが、すごくかわいくて男子にも人気がある子なので、早くしないと彼氏ができてしまいそうで、焦っています。 僕は自他ともに認める不細工で、外見で勝負するにはまず無理です。 その子のことが気になって何も手に付きません。何の接点もない子にアプローチするにはどうやってきっかけを作ったらいいでしょうか?

  • 自分から諦めた人をまた好きになりました

    2年前に好きな人が出来たからと元カレにフラれました いつまでも引きずってはいけないと、今年の3月に同期の子に男性を紹介してもらいました いわゆる一目惚れをしたのですが、相手は過去に恋愛のトラウマがあるから付き合うのが怖いと言っていました それでも付き合えるように頑張ろうと思っていた矢先、元カレから今の彼女と別れたいのに聞いてくれないと相談を受けました 相談に乗っているうちに元カレはまた私を好きになったらしく、戻ってほしいと言われました 私は紹介の彼が好きだったので断ったのですが、元カレの真剣なアプローチに負け、6月後半に紹介の方にお別れし、元カレと戻ろうと思いました(紹介の方には付き合える気がしないから諦めると伝えました) 7月に入ってから仕事が忙しくなったらしく、お盆まで連絡しないでと言われました(あとから聞いた話、友達に紹介された女性とはメールしあってたそうです) 元カレを大人しく待っている間にお別れした紹介の人からお盆前にメールが入り(お別れしましたが時々メールしてました)7月から私が一人暮らしを始め、紹介の人の家と近いから遊びに行ってもいいかとの内容でした 了承し遊びに来てくれ、私が作った料理を美味しいと食べてくれました お盆6日間の間に3回遊びに来てくれ、お別れする前には私のことを好きになっていたらしく、抱きついてきたり可愛いねと言ってくれたり、まるで端から見たら恋人のようで、私はまた紹介の人に惹かれていきました 今は元カレでは無く紹介の彼と付き合いたいです ですが私から諦めますと言ってしまいました また私から告白するのは迷惑でしょうか? 元カレにはさよならメールを送りました

  • 元カノに似た人を好きになってしまう

    初めまして。自分は、高校生男子です。自分の元カノは、一般的に外見は、あまり、良くありませんでした。それで、その元カレと別れた後に、元カノと似てるぽっちゃりしてて外見良くない子に一目惚れしました。一目惚れって、ルックスの良い人に恋するもんじゃないんでしょうか?

  • 一度しかあったことないのに好きになりました

    こんにちは。 一度友達つながりでであった人に一目ぼれをしてしまいました。 メルアドも交換していないし、なかなか会えないのですが友達からでもいいのでまた話したいと思います。 相手はそのとき私が一目ぼれしたことに全く気づいていないと思います。この前友人同士の間で好きな人の話になったのですが、そのとき口をすべらしてしまいました。 そのあと3人くらいに彼のことを知ってる人にいってしまったのですがもし彼らがその彼に言った場合彼はどう思うでしょうか? 一度しかあったことない女の人から好意をもたれることに対して男性はどう思いますか?私もそういった経験があるのですが、自分のことを好きな人とはきまづくなってしまいます。。。。 また彼が私の気持ちをしってしまった後アプローチをどのようにしていいのかわかりません。来週にまたあうかもしれないのですが、彼がきまづくかんじてしまうのではないでしょうか?

  • 恋愛相談

    高校3年女子です。 私は 相手のことをよく知らず一目惚れし 高校1年に付き合って 1ヶ月で別れてしまった野球部の男の子のことを2年経ったいまも忘れることができません。 その男の子とは 1ヶ月で 初キスをしてしまいました。 別れた後もずっと好きで 告白しましたが振られてしまいました。 自分でも重いなあと思います。 別れた後に男の子は 3回別の子と付き合いました。ひとりの女の子は 私の親友でした。 そして 私は好きな子を忘れるため 1度 別の男の子と付き合いました。 最低だなと反省しています。 その男の子とはなにもありません。 私は 好きな子に名前で呼ばれたり話をするととてもドキドキしますが 元彼にその気は全くなさそうでどんな女の子とも仲良く話しています。 友達には 女子好きなチャラいモテ男と 言われています。 でも 私はあきらめきれません。 私は どうしたら気持ちを整理できると 思いますか? 友達にも片思いが長すぎて とてもじゃないけど 相談できません。 これから受験や卒業を迎えるので 気持ちを整理したいと思いました。笑 長々ごめんなさい(´・_・`)

  • 自分からのアタック…

    この前、趣味でやっているとあるグループで集まりがあったんですけど、そのときに別の地域からやってきたグループの女性に一目ぼれしました。打ち上げの時に話す機会があったので、がんばって話しました。僕が彼女に一目ぼれしたことを一緒にいた友人に言う前ですけど、そいつが僕に、「彼女が僕を見る目が他のやつを見るときと違うからお前に気があるんじゃないか」と言ってくれました。確かに僕もそんな印象をうけました。でも場が場なので連絡先の交換などできるはずもなく、そのまま解散しました。後日、偶然ですが運良く自然に連絡をつける手段を取り付けて、メールしてみました。メールには集まりの感想から始まって、自分でも山ほど言いたいことをギリギリ抑えながら「もう直接話せる機会があるとは思わなかったのですごくうれしい」と書きました。この文章で単に僕が相手のことを知り合い以上と意識していると感じて欲しかったのですが…返事ももらったんですけど、集まりの感想がかいてあっただけで、実に当たり障りないものでした。友達も僕も勘違いしていたかもしれません。というわけで、向こうの気持ちがゼロの状態からアタックしなければなりませんが、僕にはそういう経験がないのです。調子にのっているわけではないですけど、僕はかなりモテる方なので、一目ぼれの経験もなく、ましてやこちらからアタックをかけて何とか相手を振り向かせたいなんて思うのも初めてで…つまり僕はそういう点でものすごく初心者なんです。男性の方も、女性の方も、こちらを異性として意識していない女性にアプローチしてなんとか誘い出せる状況にする際のアドバイスや、心理など教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • TS7430をパソコンに接続して印刷しているが、しばらくするとプリンターオフラインとなり印刷ができなくなる。
  • Wi-Fi環境でもUSB接続でも同様の症状が発生する。
  • プリンターの電源を切断し再度接続すると通常に印刷が可能となる。
回答を見る