• 締切済み

自分の感情がよくわからなくなってしまいました

私(26歳)は別れた元カレ(21歳)と別れた後も友達として付き合っています しかしやはり私はその彼のことが好きで、できる限りのことはしてきたつもりです そしたら、俺を支えてくれる気持ちが嬉しい 俺もお前を愛してると言われました しかし数日後、16歳の彼女ができたと言ってきました そして俺を支えてくれるし、可愛いんだ ごめんと言われました 付き合ったきっかけは彼から一目惚れしたと猛烈アプローチを受けたのですが・・・ やっぱかわいい子が現れたらそっち行っちゃうものなんですかね なんだかわけがわからなくなってしまいました・・・

みんなの回答

noname#189220
noname#189220
回答No.2

愛に時間は関係ないのかもしれないけど、 「愛してる」ってそう簡単に心に生まれる感情ではないですよ。 数日後に他の子が可愛いから・・・なんてあるわけない。 言葉は嘘をつくことがあります。 どうぞ、言葉で信用するのではなく、行動でその人を見て下さい。 次に現れた人が不器用であったとしても 本当の「愛してる」なら質問者さんへの思いが感じられるはずですよ、 「愛してる」と言われなくても。 「尽くした」というのは=してあげた、とも受け取れますね。 してあげた、のではなく、自分が尽くしたくてやった=見返りを求めない、になって良いように思います。 彼は、言葉の意味さえ分かっていないんじゃないですかね? 「愛してる」も「支える」も・・・ 相手が可愛いからとかいうことではなく、 「分かってない」んですよ、子供なんですね。 質問者さんを大事にしてくれる素敵な人と出逢えますように。

回答No.1

おはようございます。20代男性です。 よろしくお願いします。 要するにそういう人だったという事でしょう。 「愛してる」と言うのも口車であるとしか 理解が及びません。 そこに心が伴っているのであれば、 目の前に女神が降りて来でもしない限り 他の異性に目移りしてアプローチをかける事など出来ません。 私の個人的な推測に過ぎませんが、 彼はきっと、またsaori529さんに連絡を取るでしょう。 そして肉体関係を要求すると思います。 「愛してる」とは言わないかも知れませんが 似たような思わせ振りな態度を取り、 また違う誰かの元へ去って行く。 そんな所でしょうね。 まだsaori529さんに彼を想う気持ちがあるのなら、 それだけ手玉に取り易い、という判断を下し、 利用できる間はそれを行使し、面倒になればさよならです。 彼の為人をよく知っている訳ではないので、 上に挙げたような考えしかできませんが、 質問文から感じ取った限りでは、これが妥当と思います。 心と時間を徒に浪費していくだけの異性関係といった所。 結果として残るのは、saori529さんの傷痕と後悔だけでしょう。 私としては、縁切りをおすすめせざるを得ませんね。