• 締切済み

仮想化ソフトの使い方について

仮想化ソフトを使い方についてご教授ください。 現在 macmini(early2009)を使用しています。 仮想化ソフトの購入候補はParallesdesktop 仮想化ソフトにサーバOSをインストールして 同一セグメント 同一グループ(ワークグループorドメイン)に 参加させての利用は可能でしょうか? 当該機にはLANアダプターが2つあります(無線と有線) ので、双方にIPアドレスを設定してMACと仮想化OS 両方で使えればテスト環境を再現しやすいかなと考えているのですが

• Mac

みんなの回答

noname#103456
noname#103456
回答No.1

同一セグメント 同一グループは可能です。 IPアドレスに関しては、ゲストOSをブリッジにすることで、 LANアダプタは1枚あれば大丈夫です。