• 締切済み

初めて買った洋楽アルバム。

すっごい陳腐でごめんなさい。 皆さんが初めて買った洋楽アルバムって何ですか? 因みに私はスザンヌ・ヴェガの「トムズ・ダイナー」が入っていたアルバム(タイトル忘れた)です。

みんなの回答

  • tofg
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.13

VAN HALEN「炎の導火線」 か BOSTON「WALK ON」 か RICHARD MARX「NOW AND FOREVER」 のどれかだったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3860
noname#3860
回答No.12

こんばんは♪ 私が初めて買った洋楽アルバムは ジャパン(Japan)の「錻力の太鼓(Tin Drum)」です。 ヴォーカルのデビ様(デヴィッド・シルヴィアン)に一目惚れしたのが 私が洋楽を聴くキッカケなので有りました~。。(恥)

参考URL:
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921008403&clink=dmmu.artist
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • figarin
  • ベストアンサー率45% (77/171)
回答No.11

こんにちは! 中学の時に買った、マライア・キャリ-のアルバムの ミュ-ジック・ボックスです。 あれからマライアファンになり、早や10年位です。

noname#7362
質問者

お礼

当時のマライア、もうメチャクチャ可愛かったですねー。冬になると必ずマライアがサンタさんの格好したジャケットのアルバム聴きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

高校一年生のときに買ったACE OF BASE の「THE SIGN」です。 ACE OF BASE のデビューアルバムで全世界で2000万枚売れたんじゃなかったかなぁ、と思います。 最近、あんまり活躍していない感じですが、今でも大好き。 輸入盤と日本盤、両方買ってみたり(笑)。 最新のアルバムなんか毎日聴いています! いつか、ツアーで来日してほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ISO9002
  • ベストアンサー率31% (101/318)
回答No.9

JACKSON 5です。年齢は聞かないで下さい。 タイトルは忘れましたが、BEST盤だと思います。 もちろんレコードです。

noname#7362
質問者

お礼

おもしろいです~!ありがとうございます。 JACKSON 5ですかー。わーお。…レコードですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.8

決して陳腐じゃないですけど、答えた時点で年がバレるじゃん! Earth Wind & Fire の Raise です。 Let's Groove が入ってるヤツ。

noname#7362
質問者

お礼

それが狙いなんですよ(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10029
noname#10029
回答No.7

こんにちは。 QUEENの「オペラ座の夜」でした。 中古屋さんで買ったら、輸入版?だったらしくて 歌詞カードに日本語約や日本語の解説がついていなくて ちょっぴり苦労しました。

noname#7362
質問者

お礼

QUEENのファンって熱烈な人が多いような感じがします。 どうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

初めて買った洋楽アルバム、、、、思い出しました。 ブロンディの「軌跡」って邦題のベスト判でした。 レコードプレーヤー持ってなくて、(もちろんCDなんてない時代だったので、)カセットで買いました。 あー、思い出してすっきりした。

noname#7362
質問者

お礼

なつかしいですねー。きゃー。関係ないですけど邦題ってなんていうか「???」っていうのが多かったですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrumesuke
  • ベストアンサー率45% (254/557)
回答No.5

買ったのはa-ha "hunting high and low"だったかな。。。 それ以前は専らレンタルで済ませてたと思います、多分。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yueko
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

私はBack streetBoysのBLACK&BLUEだったと思います。 この収録曲のI Promise youは今でも胸にぐっと来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スザンヌ・ベガの「トムズ・ダイナー」は実在している?

    スザンヌ・ベガの有名な一曲、「トムズ・ダイナー」は実在しているお店だ、と聞きました。一体どこにあるお店なのか知っている方がいたら教えてください。宜しくお願いします。

  • スザンヌ・ヴェガの曲

    ちょっと古いのですが、スザンヌ・ヴェガの曲で、なんとかダイナーって曲が有りましたよね?(トゥットゥットゥール♪というところがサビの・・・) 私の持っているのは、アカペラのなんですが、良く聞くのは、アカペラじゃないですよね?あれって誰かとフューチャリングしてるのですか?そうだったら、誰とフューチャリングしてるのか、もしくは、それの入っているアルバムの名前を教えてください・・・

  • お勧め洋楽ロックアルバムを教えてください。

    私はいろいろと洋楽ロックを聴きあさってきましたがまだまだたくさんよいアルバムをききのがしているのではないかとおもいます。そこで皆さんのお勧め洋楽ロックのアルバムをおしえてください。ちなみに私はSKID ROW、PANTERA、GUNS N' ROSES、 ALICE IN CHAINSが特に好きです。

  • 洋楽のアルバム

    こんにちは! 突然ですが、今探し物をしています。 母が先月美容院に行った時、美容師さんにオススメしてもらったという 洋楽のアルバムのタイトルが書かれていたというメモを、 失くしてしまったようなのです。 アーティスト名もタイトルも横文字で長かったようで、 覚えていない、とのこと。 母は機械がめっぽう弱く、画面も長く見ていられないので、 パッケージの特徴を教えてもらい 私が音楽サイトで片っ端から調べているのですが  洋楽は聴かないほうだという事もあり、 これが中々分かりません(;ω;`) ちょうど今日本屋に行くので、 買ってきてなるべく速く聴かせてあげたいのですが・・ もしこの質問を開いてくれて、 洋楽をよく聴く方であれば「あ、これかな?」など書いて頂ければ とてもありがたいですし、 「自分はそういうときこのサイトで探したりしてるよ!」なども、 とても嬉しいです。 パッケージの特徴 ・真ん中に女の人の写真 ・パッションピンク(?)と灰色が印象に残っている ・洋楽のアルバムで、歌っているのは女性 ・タイトルと歌手名が長めの横文字 ・真ん中の女性は髪が長かった ・タイトルは上の方に書いてあった・・気がする らしいです(・ω・`)。 レディーガガとかなら、母もよく知っているので (母は洋楽を聴くほうです) タイトルは忘れても 歌手名は忘れないと思うので、 レディーガガではないと思います。 無茶な質問ではありますが、 少しでも手がかりになればと思っております。 是非よろしくお願いします!

  • スザンヌ・ヴェガとthe cure

    僕はスザンヌヴェガとthe cureが大好きなのですが、この二組のアーティストに似た音楽性を持つバンドや歌手は知りませんか?邦楽洋楽問いません。 もしよろしければどちらか一組でもいいので教えてくださいお願いします。 the cureはアルバムではdisintergration、bloodflowers、シングルではhighやpictures of youなどが好きです。ヴェガは全部好きです。

  • 好きな洋楽アルバムについて質問です

    バンド(ピンでもOK)的にも、アルバムもそんなにヒットしたわけではないけれど、このアルバムは好きなんだよね~というモノはありませんか?隠れた名盤というか・・・過小評価されているアルバムとか・・・ 洋楽であれば、ジャンル・新旧は問わずでバンド名(アーティスト名)とアルバムのタイトルを教えて下さい。よろしくお願いします<m(__)m> ちなみに、私はENuff Z'Nuffの「Strength」というアルバムが好きです。今でも聴いています。知っている方けっこういらっしゃるとは思いますが、海外の方からも過小評価されたアルバムという認識があるようです。

  • 2005年「これは買っとけ!」っていう洋楽のアルバム教えて下さい

    タイトルの通り「これは買っとけ!」ってかんじの2005年発売のアルバム教えて下さい。洋楽ならジャンルは問いません。お願いします

  • いいアルバムとは?

    名盤といわれるアルバムは、沢山ありますがその基準は、なんでしょう? やはりいい曲が、沢山あるということなんでしょうか? どうでもいいことですが、ちょっときになったもので・・・ みなさんの「これこそ最高のアルバム!」も教えてください。 知らないアルバムは、できるだけ聴きたいと思っているので3枚以下でお願いします。 ジャンル不問。できるだけ洋楽がいいです。特に何曲目がいいかも(これは、何曲でもいいです。)お願いします。 ちなみに私は、ガンズのアペタイトです。(定番でごめんなさい。) 一応、メインの質問は、上に書いた「よいアルバムの条件とは?」です。

  • 洋楽のベストアルバム

    私は、洋楽は滅多に聞かないのでどんな歌手がいるのかなどほとんど知りません。 そこで、たまに洋楽も聞いてみようと思いベストアルバムを借りてみようかなと思います。 有名な歌手のやつで、お勧めがあればタイトルと歌手名教えてもらえますか? できればレンタルショップで旧作扱いになっているほうが嬉しいです。安いので(笑)

  • 洋楽アルバムのCHESS SINGLESの意味は?

    洋楽や英語に詳しい方、よろしくお願いします。 洋楽のアルバムでよくCHESS SINGLESというタイトルのアルバムを見かけますが、どういう意味でしょうか?翻訳サイトで調べたらチェスと訳されて意味がよく分かりません。