• ベストアンサー

不倫、その後は?

sakorinの回答

• ベストアンサー
  • sakorin
回答No.2

>生活は  決して幸せとは言えません。  と言うより、幸せになれるはずないと言うか  何か良くない事があったりすると、天罰では?・・・と  思ってしまう自分がいます。 >満足して  ・・・してはいけません。  上記と同じように、不安が常にあります。 >幸せですか?  手放しに幸せを感じた事はありません。 >別れた家族・・・  恋しいとか思い出すとか言うのとは違う感情です。  今日の日まで毎日、何かにつけ考えます。    いわゆるW不倫でしたが、いつの間にか20年近い月日  が過ぎました。以前の結婚期間よりずっと長い時間が  経っているのに、まだどこかで引きずっています。  しかし、一度も帰りたいとか戻りたいとかは思いません  でした。お互いに子供を欲しいとも思わなかったけど  別れたいと思った事もありません。そう言う意味で  重たいところで繋がっているような・・・  妻や夫が知るところとなり家を出た場合と、二人の意志  で家を出た場合とは全然違うと思います。  最後に、家庭があるのに誰かを好きになった時、  抑えられる冷静さが残っていたら、妻や夫と別れる  努力より不倫相手と別れる努力をした方がいいと  思います。抑えられないほどの感情なら、  妻や夫に知られる前に、何もかも背負う覚悟を持った方  がいいと思います。                 

ripobitan-x
質問者

お礼

今に至るまで色々な事や思いがあったと思います。 やはりどこか割り切れない思いは残るものなんですね。 貴重なご経験談をありがとうございました。