• ベストアンサー

名古屋駅より大阪へ行くには

名古屋発の大阪(伊丹)空港に朝の10時に着きたいのですが、安い手段ありますでしょうか?少し調べてみたのですが、バスだと一番早くても大阪空港に10時までには間に合いそうにもなくて... 乗車券は金券ショップとかでも売っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6645
noname#6645
回答No.2

JRの各駅停車で向かうのはどうですか? このあと飛行機を利用されるのであれば、バスは渋滞に巻き込まれ、予定が狂う恐れがありますので、大阪駅周辺からでないとお勧めしません。 ということで、 名古屋6:20(ムーンライトながら)→大垣6:56着、7:01発→米原7:37着、7:50発(新快速)→新大阪9:06着 リムジンバス9:15発→約25分 で、9:40頃に伊丹空港着と余裕です。 バスを1本遅らすと10時5分着予定になります。 このプランで、JRが運賃3260円、バスが490円です。 新幹線を使えば早く出発する必要はないのですが、一番安くではこのプランになります。

参考URL:
http://www.okkbus.co.jp/index2.html
yu23ki
質問者

お礼

ごめんなさい。補足の方にお礼書き込んでしまいました。。。

yu23ki
質問者

補足

ありがとうございます!ほかにも方法があったのですね! とても親切なご回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• mismaru
回答No.3

No.1の方の補足になるのですが近鉄特急で名古屋から上本町まで行きます。(上本町の次の駅が日本橋でその次が難波です)上本町駅の改札ををでて都ホテルの方へ向かいエスカレーターでもう一階上に上がると駐車場兼リムジンバス乗り場があります。そこから伊丹までバスで30分です。上本町の時刻表は下記をご参照ください。乗り継ぎを考えて特急券も予約されるといいですね。近鉄特急の乗車券・特急券は金券ショップにもありそうですが…はっきりと分かりませんのでそちらはお近くでお調べになってくださいね。

参考URL:
http://www.okkbus.co.jp/jp/html/pj_ueh_itm.html
yu23ki
質問者

お礼

近鉄もしくはJR。。。この度は皆様本当にありがとうございます!どちらかの電車で行ってまいります! ありがとうございました!

• ticky
回答No.1

近鉄がいいかもしれません。 6時30分発の難波行きが、9時につきますので。 難波から、1時間くらいで空港まで着くとは思いますが、なれていないともう少しかかるかもしれません。

参考URL:
http://www.kintetsu.co.jp/