• ベストアンサー

体育進学センターについて

子どもが、体育系大学を受験を考えています。 体育系大学は勉強だけでなく実技試験があるため、勉強とトレーニングの時間配分、あるいはどの程度トレーニングをしておけば良いのかとても不安です。 そんな時、「体育進学センター」なるものを知りました。 パンフレット等を見ると体育系大学の合格を目指すのであればこれかなとは思いましたが、実際どうなのでしょうか? 不安な点は、 (1)パンフレット等の合格実績は信用できるか (2)受講料等結構な金額だけど、効果はあるか (3)「体育進学センター」から自宅に電話があったが、受けた子どもが押し売り的な感じを受け「怪しい電話」と不安になった 等々です。 要は、「体育進学センター」の風評を聞いたことがないのが一番です。 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前、この予備校で講師をしていた者です。 ごく簡潔に言えば、「体育・スポーツ系大学や学部への進学を希望されているならば、最良の助けが得られる予備校であることは間違いない」です。 体育系の大学入試は、他学部の入試にはない特徴があります。 体育実技が課される大学が多いこと、また、学科試験においてもはっきりした傾向がある大学が多いことなどですが、ごく単純に言って、こうしたことについて、この予備校は一般の高校の10倍、一般の予備校の5倍の情報や資料を持っています。受講料が高めというのがネックかもしれませんが、払うだけの価値は十分あります。また、合格実績は100%信頼できます。在籍生以外の合格は一切加えていません。

goo-hm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  参考にさせていただきます。