• ベストアンサー

ノーファンデでプレストパウダーのとき

現在皮膚科でニキビ治療をしており、ファンデは付けないようにと言われています。 どうしても午後になるとほほの赤味(ちょっと赤黒いかも…)が気になるので、顔色を明るくしてくれるパウダーを検討中です。 下地の上にさっと付けられて、お直し用に携帯もできるプレストを探しています。 クレドポーのトレニュアンセとかジバンシイのプリズムに興味があるのですが、どちらがお勧めですか?また他にもいい商品を知っていたら教えてください! ちなみに私はイエベの少し明るめの肌です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0-mime-0
回答No.1

分類上、ルースパウダーになってしまいますが、 シャネルの『プードゥル ユニヴェルセル リーブル』がおススメです。 私は、ドンキホーテで6900円ほどで購入しました。 インターネットで検索するともっと安く販売しているところがあるようです。 商品の単価では、お高く感じますが、 30グラムも入っているので、1グラム当たりに換算すると、 お得かなとも思えます。 ただ、シャネル臭といいますか、 良く言えば優雅、悪く言えばおばさん臭い香量の臭いがします。 私の使用方法を参考までに、書きます。 (1)NOV(ノブ)のベースローションnを顔全体にぬる。 (2)プードゥル ユニヴェルセル リーブルを柔らかな筆でとり、  顔全体にふわっふわっとつける。   以上です。 プードゥル ユニヴェルセル リーブルは、重ねても、厚ぼったく見えませんし、 リキッドファンデ等のメイクの上から使ったときも、全体をふわっとマットな印象に仕上げてくれます。 付属のパフは、さわり心地が良くないので、他社のパフを使うのもありだと思います。 私は、10代のころはひどいニキビに悩み、今も生理前にはニキビが発生し、秋冬の乾燥する季節は、目口の周りがじんましんのように赤くなるような人です。 最初は、海外製のものは、刺激が強いかと思っていたのですが、思いのほか、優秀に働いてくれています。 もうひとつおススメなのが、 トリニティーラインの『ルースパウダー』です。 こちらは、Loftで3150円で購入しました。 内容量は、17グラムです。 使用方法は、先ほどと同じです。 他にトリニティーラインの商品は、リクイドカバーファンデーションを使用したことがありますが、とにかく低刺激だなと感心しました。 プレストパウダーは、使ったことがありませんが、きっと期待を裏切らない働きをするのではないかと思います。 あくまでも参考までに。

momo_lover
質問者

お礼

詳しい情報を有難うございます! 今日の夕方、早速デパートのカウンターでタッチアップしてもらってきました(笑) さすがシャネルで、上品な仕上がりですね~(^o^) 検討中ランキングの上位に入りました! トリニティーラインも今度試してみようと思います。 とても参考になりました。