• 締切済み

勉強していてむくんでしまいます。

高一女子です。 今、テスト期間なので毎日2時くらいまでずっとやってるのですが・・ 3、4時間はずっと座っているので足がすごくむくんでしまいます。 もともとむくみやすいのでさらに太くなっています。 むくみをそのままにしておくと、セルライトになると聞いたことがあるのでそれだけは嫌なんです。 テスト期間じゃないときは毎日、ストレッチ&リンパマッサージをしていたのでそこまで太くなかったのですが・・ 今は時間がなく2週間ほどしていませんでした。 そしたら朝見ると太くて・・ 勉強していてどんな姿勢や簡単なリンパマッサージなどありませか?

みんなの回答

• shiriustar
回答No.1

同じ姿勢や椅子に座った仕事や立ち仕事等してますと浮腫みやすくなりますし、1日の生活する上に於いて午後や夕方になりますと血流の関係で浮腫みやすくなります。 浮腫んでしまったら、お風呂に入って血行を良くしたりマッサージ等で解消されます。 浮腫みは血流が関わってきますので浮腫みづらい身体にする為には運動で改善されます。 脚部を使った運動(ジョギングやウォーキング等の有酸素運動)を継続的に行ってますと改善されます。 脚部を使った運動は脂肪燃焼のみならず、浮腫み、体力アップ、健康維持等身体の幅広いトレーニングとして効果的です。