• 締切済み

ロシアのプーチンとラスプーチンの関係

ロシアの現首相プーチンと帝政時代の怪僧ラスプーチンの二人はどこと無く苗字が似通っていますが、家系的な関係はあるのでしょうか?

• 政治

みんなの回答

回答No.2

まったく関係ありません。 プーチンとプーさんくらい関係ありません。

• -merlin-
回答No.1

まったくの無名といっていいプーチン氏が、42歳の若さで大統領になり 当時のマスコミは、プーチンはラスプーチンの末裔である。 と書き立てました。 まったくのガセでした。 蛇足になりますが ぷーちん と書くとちょっとかわいい