• ベストアンサー

ウォシュレットの組み合わせ

ウォシュレットの色と形について教えて下さい 便器の色がピンクなのですが、それに白いウォシュレットを乗せると変になりますか? また、家の便器が普通のものより若干細身なのです。 便器とウォシュレットの幅が微妙に違う場合、見た目はどうなるのでしょう? (一応取り付けることはできるそうです。) 試着するわけにもいかず、想像もできないので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.1

便器とウォッシュレットの色が違うとちょっとチグハグな感じに見えるなと私は思います。 便器の種類によっては、その後ろに同色の給水タンクもありますから、蓋が白くてその後ろのタンクと便座から下がピンクという状態です。 うちもピンクと白の便器があり、アイボリーのウォッシュレットをピンクに乗せてみたことがありますが、ちょっと浮きますね。 アイボリーと白なら少し濃くなる程度ですが、上が白くて下ピンクだとちょっと落ち着きませんので色は合わせています。 幸いピンクと水色は白やアイボリーと同じように設定がありますから。 便器がウォッシュレットより小さい分には気にならないと思いますよ。 ウォッシュレットと蓋より便器周辺サイズが小ぶりになるので、少し大きめの蓋が付いているくらいにしか感じません。

carifornia-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 白だと即納で値引きありと言われてぐらっと来ましたが チグハグになるのなら取り寄せでピンクにした方がいいですね。 大きさの件は気にならないようで安心しました。

その他の回答 (1)

  • 3612masa
  • ベストアンサー率48% (742/1533)
回答No.2

はじめまして 我が家も便器の色がピンクです。 白だと違和感を感じたので、同色のピンクの温水便座を設置しています。 INAXのカラーバリエーション例 http://www.inax.co.jp/products/toiletroom/index02.html?from=left_mn 便座が若干大きい分には、気になりません。

carifornia-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 意外と合ったりしてと淡い期待を持ってましたが やはり違和感ありなんですね。 けっこう色んな色があるんですね!

関連するQ&A

  • シャワートイレ(ウォシュレット)を使う方に質問です。

    ご自宅以外のシャワートイレ(ウォシュレット)を抵抗無く使えますか? 理由やおもうところなどをお書き添え下さると幸いです! ※自宅以外とは、会社、レストラン、公共施設、友人・知人宅等々です。 質問を思いついた発端ですが、先日、会社の来客用トイレ(ウォシュレット)が使用禁止になってました。 扉が開いていたので覗いてみると・・・誰かがイタズラをしたようでした。 翌日、当然ですが清掃の方が綺麗にしてくれており、何事もなかったのように、 便座はそこに鎮座しておりました。 でも・・・アレを見てしまうと、自分の家以外では使いたくなくなってしまいました・・・ 幾ら見た目は綺麗にしてあっても・・・ と言う事で、くだらないアンケートですがお暇な方はご協力よろしくお願い申し上げます。 ★ちなみに「イタズラ」は汚い話なので補足致しません(^-^;) 汚物を×○▲■・・・以下、ご想像にお任せ致します。

  • 腕時計とアクセサリーの組み合わせについて

    今欲しいと思ってる時計が違うメーカーで2つあり、ベルトの色がシルバーとピンクゴールド、文字盤がシルバーの方は白、ピンクゴールドは似たような感じのピンクゴールドです。 私は普段結婚指輪のみで、他のアクセサリーはしていません。 指輪はプラチナなのですが、時計を着けた時同じ色のシルバーの方が多分しっくりくるんじゃないかと思うのですが、時計のデサインがシンプルなので(スクエア型でキラキラしていない)若干全体的に地味?かなとも思ったりします。 ピンクゴールドの方は、ピンクが混ざってる事によりいかにも金という感じが無く、優しい感じです。 でも、指輪とのバランスを考えると、色味が違うのでなんかチグハグ?っぽい感じもするし…。 どちらの腕時計も、形はスクエアで、文字盤の大きさは縦横とも2cm以内、厚みは1cmまでです。 ちなみに、私の服装はカジュアルな方で、大体黒・カーキ・グレー・を着ています。 肌は色白でも色黒でも無く、普通です。 好きな方を選びたい所ですが、どちらも同じ位いいなぁと思っているので、決めかねています。 組み合わせについて、どちらの方がいいと思いますか? 自分が選ぶのであれば、こっちと言うのでも構わないので、ご意見聞かせて頂けたらと思います。

  • 排便時に出血とティッシュに異物

    排便時に痛みはないのですが、便器内をみたら、真っ赤になってました。 便の色は普通でした。 で、ウォシュレットを使用したときは、しみたりはしませんでした。 で、トイレットペーパーで拭いたときに、血液の塊ではなく、ピンク色の皮膚(皮)のようなものが付着していました。 血の塊では無いと思います。(生理のときのような塊ではないです) 一週間前に2、3日出血があって、しばらく便秘になっていて、今日、このような異物が出てきました。 病院は、何科がいいのでしょうか? 肛門が悪いのか、大腸なのかで、行く病院(専門)が違うと思うので、教えてください。 正直、病院に行くのが、性別が女なので、とても恥ずかしいですが・・・・。

  • 洋服の返品

    今晩は。 洋服の返品についてお聞きします。 この場合、どうしますか? あるスカートですが、気に入ってほとんど一目ぼれで購入、一応試着はしましたが、形が思っていたものと実際違い、どうしようか迷っていましたが店員さんの話に乗せられていいかな~と思い、購入。   その後、家で試着してみると、ウエストがぶかぶかでサイズが合わないような気がしてもう一度お店に来店。ワンサイズ下を試着し、交換してもらいました。 もう一度、家で試着し、後姿を見てみると今度はおしりの上付近に変なしわがよっていて、腰履きするスカートなのに、ウエスト履きになっている状態。 結局ワンサイズ下もそのそもこのスカート自分の形が体系に合っていないということに気づき、もう一度お店に行こうか迷っています。・・ 気に入ったものはもうひとつありますが、お取り寄せする状態です。 (色違いのスカートは試着済みです) ・・でも、、、もう試着するのもなんだか悪いし・・ いっそ交換じゃなくて返品してもらった方が店員さんにとってはいいのかな・・と思ってしまいます。 皆さんなら同じ立場に立った場合どうしますか??

  • トイレの横に設置されているものは?

    私のまわりの者に聞いても分からなかったので、こちらで質問させて下さい。 ツァーでイタリア旅行をした時のことです。 利用したどのホテルにもあったのに、何の為に備え付けられているのか分からない物がありました。 それは、バスルームのトイレの近くにあり、形は長方形です。 水も流せるので洗濯をする所?とも思ったのですが、水が溜められないので違うようです。 イタリアのトイレはウォシュレットがなかったので、ウォシュレット専用の便器のようにもみえましたが、便座がないので座ることはできません。 結局、何をする為にあるのか分からないので使えませんでした。 利用方法をご存知の方、教えて下さい。 なぞなぞのような、変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 便器と手洗いカウンター

    トイレに、12センチ幅のカウンターつきの手洗い器をつけようと思っています。 便器はT社のタンクレス、手洗いカウンターはI社、というように、別々のメーカーの物をつける事はめづらしいですか? 工務店は、「同じオフホワイト系の色を選んでも、微妙な色の違いが気になると思うので、同じメーカーのものが、いいと思います。」と言います。 実際、色を比べたことがないので分かりませんが、やはり気になるものなのでしょうか? 実際にこのようにされている方はいらっしゃるのでしょうか? 便器はT社の物が気に入っていますが、手洗いカウンターの手洗い器の形がいまいち好きになれず・・・しかも、手洗い器下の配管部分は、、お掃除ブラシが入りそうにないくらい狭い・・・ カウンター部分はほとんど変わらないのですが、T社よりもボウルが若干深めで、デザインも良いI社の手洗い器がつけられればなぁと。

  • トイレの漏れは故障か?父の仕業か?

    トイレのリフォームを7~8年前に行い現在、TOTOの便器を使っているのですが、 ごくたまに便器の根元付近が水漏れします。 しかも、ただの水ではなく尿のようです。 1日放置しておくだけで、公衆便所さながらの悪臭を放ちます。 我が家では、このトイレの悪臭の原因は 父親が故意に尿をかけているからでは?と問題になっています。 と、言うのも、母が父に尿をこぼしたのではないか?と問いつめると 父は必ず話しをはぐらかし、自分ではないと否定します。 最近では、「俺は誰よりもウォシュレットを使う。その時、ウォシュレット と尿が何らかの形で混ざり、便器の根元にこぼれた。トイレの業者を呼べ!」 「リフォーム前はこんなことが無かったのだから、便器の問題だ!」と大激怒の末、 夫婦喧嘩に発展していました。 父がトイレを使うと時々、この水漏れが起こるので 私も父がこぼしているのだと思います。(父は50代前半) しかし、何度この件について話をしても否定をするので 解決策が見つかりませんし、悪臭の掃除をするのは母なので 一刻も早くどうにかしたいのですが、私自身どうすれば良いかわかりません。 そして、この悪臭のする水がこぼれるのは、時々のことなので 業者を呼ぶべきか悩みます。(使う度に、水漏れをするわけではないので....) 水漏れの際に、尿と混ざった水が便器の外に流れ出るということは 本当にあるのでしょうか?? トイレの床は黄色のフローリングなので、本当に尿なのか見ただけでは よくわかりませんが、とても臭いです....。 詳しい方どなたか回答お願いします。

  • 洋服の返品について

    先日、カーディガンを買いました。 一応、試着を簡単にし、 ドレスに合わせたいと思い購入しました。 家に帰って合わせてみたら色が合いませんでした。 翌日、お店に電話したところ、試着をしているので他の商品を交換と言われました。 お店の店員さんにも、ドレスに合わせたいと言って購入したのですが、 色が合わなかったという理由で返品はできないのでしょうか。 少し仕方ないかなぁとは思ってるんですが、できれば返品したいです。

  • 垂れ目でやる気のない二重・・

    私の目は、垂れ目でやる気のない二重です。 よく、「眠そう」「やる気ないでしょ」と言われます。 リキッドアイラインをどんなに濃く引いても、パッとしません。むしろ不自然・・。 でも、アイラインを引かずに、グレーのアイシャドウを二重の幅に薄くのせると、それだけでかなり目が大きくなります。 そんな私に合うアイシャドウの色は、他にどんな色なんでしょう・・? ピンクの濃淡2色使いをしたところ、「似合わない」と言われました。

  • ピンクってどうなんですか?

    18歳男です。 今日半袖のパーカーを買ったんですが、周りにピンクの服を着ている人が多いので、薄ピンクを買いました。 でも、家に帰って着てみると「男がピンクなんてなんか変」と思えてきて、外に着ていくことに抵抗を感じています。そこで質問ですが、いくらなんでも男がアウターにピンク色を着るのは変なんでしょうかなんでしょうか?