• ベストアンサー

FFFTPの設定ができない

XP です。FFFTPの設定をしてもレジストリーの書換えが無効になります。何か競合ソフトとの関連でしょうか。 なお書換えはFFFTP→接続→設定→設定をファイルに保存 この.regファイルから他の機器に設定しています。

• tfshy
  • お礼率70% (284/405)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.3

>他のPCにコピーする方法が分かりません。 iniファイルをFFFTP.exeのあるフォルダにコピーするだけです。 .regファイルを持ち出すことができたのだから、それはできますよね?

tfshy
質問者

お礼

有難うございました。 完成しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

「オプション-環境設定-その他-設定をレジストリではなくINIファイルに保存する」 にチェックをすれれば、ホスト情報などの設定は全て「ffftp.ini」というファイル(FFFTPのインストール先フォルダに出来る)に記録されるので、これを利用してはどうですか 「ffftp.ini」ファイルを他の機器(PC)にも設定(コピー)すれば同じ設定が利用可能になります。

tfshy
質問者

補足

iniファイルに保存する方法は分かりましたが、それを他のPCにコピーする方法が分かりません。

• necomimi
回答No.1

>この.regファイルから他の機器に設定しています どのように設定してますか?

tfshy
質問者

補足

レス有難うございます。 保存の逆でFFFTP→接続→設定→設定をファイから復元 です。