• 締切済み

建築基準法に伴うメーカーの対応

建築基準法改正に伴って、、建築メーカーやそれに関わりある塗料メーカーやワックスメーカーなど、、どのように対応するのでしょうか? 塗料とかワックスって、、溶剤とか入れてるメーカーは、その商品を販売できないとか、、何か改善しないと店頭に置けないのでしょうか? 参考URLや、説明していただける方、返事宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#5925
noname#5925
回答No.1

メーカーでは既に対応できるように準備を終えつつあります。 7月着工ベースで切り替わりますので既契約に対しては代替品に伴うコストアップの説明を順次行なっているところです。 かなり難しい改正であり、サイトや聞きかじった程度では「違法」となること請け合いです。 国も分っており、現在「建築センター」による説明会が各地で実施されております。 ご参加されてはいかがでしょうか?

bisaku
質問者

お礼

説明会に参加してみますね。 ありがとうございました。