• ベストアンサー

マウス ホイール キーキー

マウスのホイールを回すと「キーキー」音がするのですが、どうすれば改善されますか? よろしくお願いします。

noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.1

購入直後のことであれば不良品の可能性。 数ヶ月以上使い続けているものであれば摩耗によるもの。 あるいは、落下や圧力による軸受け変形破損などが考えられます。 簡単に言えば、改善できない可能性が高い。 樹脂部品が多いので、CRC-556のような 金属部品向けの潤滑油は使ってはいけません。 シリコングリース等は樹脂を冒さないので 使用できるとは思いますが、効果があるとは思いません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結構、雑に使用しているので不良ではないと思うのですが。 前回、使用していたマウスも同じ症状があったので・・・。

その他の回答 (2)

• hattori66
回答No.3

どの部分から音が出ているかわかりませんが、分解して掃除すれば、ある程度改善されると思います。

• gonveisan
回答No.2

螺子1つ二つ分解してみれば買い換えても安い物です