ピラ又はミティレネのレスケス又はレスケオスについて

このQ&Aのポイント
  • ピラ又はミティレネのレスケス又はレスケオス(パウサニアスは彼をこのように呼ぶ)は紀元前660年頃の年代の人である。彼は、『小イーリアス』の中で、(ミレタス)のアルクティヌスが述べるような“(イーリオスの)”陥落”のことを詳しく述べた。
  • この質問文章は、ピラ又はミティレネのレスケス又はレスケオスについての情報を提供しています。彼は紀元前660年頃の人物であり、『小イーリアス』の中で「イーリオスの陥落」について詳しく述べています。
  • ピラ又はミティレネのレスケス又はレスケオスは紀元前660年頃の人物です。彼は『小イーリアス』の作品の1つで、アルクティヌスが述べるような「イーリオスの陥落」について詳しく書きました。
回答を見る
  • ベストアンサー

QA128 二回目

QA128 二回目 一回目の回答をもとに、試し訳を修正しました。 特に、質問の形式を採りません。 ご所見をお待ちします。 Lesches or Lescheos (as Pausanias calls him) of Pyrrha or Mitylene is dated at about 660 B.C. In his "Little Iliad" he undertook to elaborate the "Sack" as related by Arctinus. 二度目の試し訳 ピラ又はミティレネのレスケス又はレスケオス(パウサニアスは彼をこのように呼ぶ)は紀元前660年頃の年代の人である。彼は、『小イーリアス』の中で、(ミレタス)のアルクティヌスが述べるような“(イーリオスの)”陥落”のことを詳しく述べた。 回答をもとに考えたこと (1)この文の意味    叙事詩環8作品の中に、次の3作品がある。(時代順に表記)     ここから、『小アイアース』は中間に位置することが分かる。    (1)『アエティオピース』 ミトラスのアルクティオス作    (2)『小アイアース』 レスケース作    (3)『イーリオスの陥落』 ミトラスのアルクティノス作         (2)この文の構成     前半で(2)のレスケースについて述べ     後半で(2)と(3)の関係を述べている。 (3)the "Sack"について    この作品名はない。 The “Sack of Ilium”の略称としても考えにくい。 恐らく、書名ではなく、書名に肖った「あの陥落」の意味ではないか。 (4)asとrelateについて    asは関係詞で、「……のような」と解される。      「レスケースの後に、アルクティノスが述べるのだが」の意味である。 relateは三作品の年代順から、「述べる」意味でよいと思われる。 (5)he undertook to elaborateについて    outlookは無理に訳さなくてよいと思われる。 (6)(ミレタス)のアルクティヌス、(イーリオスの)”陥落”のカッコは一体の言葉で、     略すより、付けるのが一般的である。       

noname#171580
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202629
noname#202629
回答No.2

(3)the "Sack"について    この作品名はない。 The “Sack of Ilium”の略称としても考えにくい。 恐らく、書名ではなく、書名に肖った「あの陥落」の意味ではないか 検証: a)「あの陥落」の意味であれば、"Sack"は小文字でthe "sack"と書くであろう。 b)このthe "Sack"と言う言葉は前文の1113の注釈に"Aethiopis" and the "Sack"として対比して現れる。 "Iliad"も同様に注釈に ””マークの中に出てくる。 これ等のことから推測出来ることは・・・"Sack of Troy" the "Sack"の意味を特定することで4)以降の解釈が変るであろう。 5)he undertook to elaborate.... bakanskyさんの前のスレッドでの回答です。 Aethiopis" と "Sack of Troy" の話の内容をつなぐ位置にあるのが "Little Iliad" であるようです。 In his "Little Iliad" he undertook to elaborate the "Sack" ↓ "Little Iliad" was undertaken by him to elaorate the "Sack of Troy" もっと分かりやすい動詞を使えば ↓ "Little Iliad" was written by him to elaorate the "Sack of Troy" bakanskyさんと同じことを言っているように思えますが・・

質問者

お礼

質問がしつこくて恐縮でした。 "Sack of Troy"のことを the "Sack" と呼ぶことがあるとすれば、納得できます。 この問題はbakanskyさんとSPS700が指摘されていました。  良くわかりました。 ありがとうございます。