• ベストアンサー

USキーポードでATOKを快適に使いたい

Windowsセブン上でATOKを使いたいのですが、キーボードが日本のものではなく、USキーボード配列なので使いにくくて困っています。 例えば、カナと英字の切り換えがボタン一つでできません。Windowsはほとんど使ったことがないので、フリーソフトに詳しくありません。リマッピングようのツールがあったら教えてください。又は別の解決方法があったら教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

フリーソフトの「秀Caps」をお試し下さい。 特定のキーを漢字変換(日本語入力モード)に切り替えるキーにするだけのシンプルな機能ですが、なかなかの優れものですよ。 インストール後は、実行ファイルをスタートアップに登録して常駐でお使い下さい。 http://hide.maruo.co.jp/software/hidecaps.html

burakkuson
質問者

お礼

せっかく回答していただいたのにお礼が遅れて申し訳ありません。早速、秀Capsを使ってみましたところ、無事入力を切り替えることができました!参考になりました!