• 締切済み

複数(ダンボール10-15箱)の荷物の発送について

はじめまして。 12月初旬に引越しがきまりました。 大阪⇒埼玉なんですが、引越し先に家電やベッド等あるので、服や雑貨だけを送ろうと思っています。 ダンボール10-15箱(大きさはバラバラですが、3辺合計全て160cm以内のもの)をお安く届ける方法・運送会社を教えてくださいm(__)m 経験者の方・ご存知の方宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• kagakusuki
回答No.3

ダンボール10-15箱なら、単身パックでも運べると思います。  私は、混載便を利用した事が無いため、どちらが安く済むのかについては、各引越し会社で見積もりを出してから、比較してみない事には判りません。 【参考URL】引越し(引っ越し)料金を業者ごと比較・見積り【引越し料金比較ネット】  http://www.hikkoshi-hikaku.net/?utm_source=overture&utm_medium=cpc&utm_campaign=ryoukinhikakuoverture&cid=rhslov00085  それと、引越し荷物は予想よりも増える事が多いため、早目に荷造りを済まされて、荷物の量を確認されておかれた方が良いと思います。  引越し先に、ベッドはおありになるそうですが、(荷造りするとかさばる)布団や毛布もあるのでしょうか、その他に必要不可欠なもので、買い直すにはお金が掛かるものは無いのでしょうか。  引越し先には、カーペット等は敷かれているのでしょうか。  カーペットが無い場合には、引越し先で購入して、荷物を置く前に敷いておかれた方が良いと思います。  後、自家用車を所有されている方で、一人で移動する場合には、車の後部(荷台と後部座席)に荷物を積めば、送料を節約出来ます。  私は、スズキアルトのバンタイプ(1BOXではなく、単に後部座席が狭く、荷台が広いタイプ)に、余裕で10箱詰めて移動した事があります。  但し、やり過ぎますと、後ろの窓が荷物で隠れて、後方視界が悪化し、高速道路等を走行する際に、少し怖くなりますので注意しなくてはなりません。  それと、ご質問に対する回答からは外れますが、郵便局へ郵便物の転送願いの届出は出されましたでしょうか。(引越しの数日前までに済まして置かれないと、郵便物が行き違いになる事もあります)  市役所で転出届けは済まされましたでしょうか。  現住所を担当している、電気、ガス、水道の各社・各局には、引越し先をお伝えされて、最終月の料金の振込用紙の郵送、もしくは講座引き落とし等の、手続きは済まされましたでしょうか。  引越し先の電気、ガス、水道の手配はお済でしょうか。(ガスはともかく、水洗トイレ用の水道と、夜間照明用の電気は必須です)  引越しを済まされた後には、2週間以内に市役所で、転入届を済まされる必要があります。  自動車運転免許証をお持ちの場合には、市役所で転入届を済まされた後に、その場で住民票の写し(有料)を貰われて、なるべく早い内に、警察署で免許の住所表記の書き換えをされた方が良いと思います。

回答No.2

恐らく単身パックが安くなるかなと思いますが、多少手間でも一番安い方法を選びたい場合には複数の業者で見積もりを取ってもらうと確実です。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.008008.jp/service/tanshin.html
  • joqr
回答No.1

大阪にも支店のある大手の引っ越し業者 サカイ、アリ、ヤマト、アートなどなど… 「混載便」がお得です 細かい日時の指定はできませんが、ドアtoドアで荷物を運んでくれます 1台のトラックで、色々なところの荷物をまとめて運ぶので 普通に引っ越すよりもずっとお得です 埼玉―大阪なら、サカイが良いですね 荷物が着く日は分かりますので、その日は朝から待機してください