• 締切済み

複数(ダンボール10-15箱)の荷物の発送について

はじめまして。 12月初旬に引越しがきまりました。 大阪⇒埼玉なんですが、引越し先に家電やベッド等あるので、服や雑貨だけを送ろうと思っています。 ダンボール10-15箱(大きさはバラバラですが、3辺合計全て160cm以内のもの)をお安く届ける方法・運送会社を教えてくださいm(__)m 経験者の方・ご存知の方宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.3

 ダンボール10-15箱なら、単身パックでも運べると思います。  私は、混載便を利用した事が無いため、どちらが安く済むのかについては、各引越し会社で見積もりを出してから、比較してみない事には判りません。 【参考URL】引越し(引っ越し)料金を業者ごと比較・見積り【引越し料金比較ネット】  http://www.hikkoshi-hikaku.net/?utm_source=overture&utm_medium=cpc&utm_campaign=ryoukinhikakuoverture&cid=rhslov00085  それと、引越し荷物は予想よりも増える事が多いため、早目に荷造りを済まされて、荷物の量を確認されておかれた方が良いと思います。  引越し先に、ベッドはおありになるそうですが、(荷造りするとかさばる)布団や毛布もあるのでしょうか、その他に必要不可欠なもので、買い直すにはお金が掛かるものは無いのでしょうか。  引越し先には、カーペット等は敷かれているのでしょうか。  カーペットが無い場合には、引越し先で購入して、荷物を置く前に敷いておかれた方が良いと思います。  後、自家用車を所有されている方で、一人で移動する場合には、車の後部(荷台と後部座席)に荷物を積めば、送料を節約出来ます。  私は、スズキアルトのバンタイプ(1BOXではなく、単に後部座席が狭く、荷台が広いタイプ)に、余裕で10箱詰めて移動した事があります。  但し、やり過ぎますと、後ろの窓が荷物で隠れて、後方視界が悪化し、高速道路等を走行する際に、少し怖くなりますので注意しなくてはなりません。  それと、ご質問に対する回答からは外れますが、郵便局へ郵便物の転送願いの届出は出されましたでしょうか。(引越しの数日前までに済まして置かれないと、郵便物が行き違いになる事もあります)  市役所で転出届けは済まされましたでしょうか。  現住所を担当している、電気、ガス、水道の各社・各局には、引越し先をお伝えされて、最終月の料金の振込用紙の郵送、もしくは講座引き落とし等の、手続きは済まされましたでしょうか。  引越し先の電気、ガス、水道の手配はお済でしょうか。(ガスはともかく、水洗トイレ用の水道と、夜間照明用の電気は必須です)  引越しを済まされた後には、2週間以内に市役所で、転入届を済まされる必要があります。  自動車運転免許証をお持ちの場合には、市役所で転入届を済まされた後に、その場で住民票の写し(有料)を貰われて、なるべく早い内に、警察署で免許の住所表記の書き換えをされた方が良いと思います。

回答No.2

恐らく単身パックが安くなるかなと思いますが、多少手間でも一番安い方法を選びたい場合には複数の業者で見積もりを取ってもらうと確実です。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.008008.jp/service/tanshin.html
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

大阪にも支店のある大手の引っ越し業者 サカイ、アリ、ヤマト、アートなどなど… 「混載便」がお得です 細かい日時の指定はできませんが、ドアtoドアで荷物を運んでくれます 1台のトラックで、色々なところの荷物をまとめて運ぶので 普通に引っ越すよりもずっとお得です 埼玉―大阪なら、サカイが良いですね 荷物が着く日は分かりますので、その日は朝から待機してください

関連するQ&A

  • 荷物の発送について・・・

    はじめまして。 引越しについて質問ですm(__)m 現在大阪に住んでいて、12月初旬に埼玉に引越しが決まりました。 家電や、大きい物(タンス・ベッド等)は引越し先にあるので、洋服や雑貨等を宅急便で発送しようと思っています。 ダンボール(サイズはバラバラですが3辺合計160cm以内の箱)が全部で10-15箱程度です。 引越し先に受け取り人はいます。 できるだけ安く発送する方法・運送会社を探しているのですが、経験者の方・ご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 宅急便の箱のサイズについて

      小さい荷物を宅急便で送るんですが、それを一番小さなサイズ(3箇所の合計が60センチ以内)の箱で送りたくて、 丁度いいものはないかと家にある箱を見ていたんですが、 良い感じの、送る荷物よりも大きめな箱を見つけて測ってみたら合計が63センチでした。 この場合、60センチ以内ではないので普通に考えて次のサイズになり、料金も上がってしまうのですが、 運送会社に持っていったときにわざわざサイズをきっちり測られて3センチオーバーだから 80cm以内の荷物の料金になります、となるんでしょうか? もしなるのであれば60cm以内で入れたい荷物が入るサイズのダンボールを運送会社等から買おうと思うのですが 60cm以内の荷物として取り扱ってもらえたらラッキーなので…この扱いについて分かる方 いらっしゃいましたら回答いただければと思います。

  • デカくて思い荷物の発送方法は?

    お世話になります。 3辺合計160cm以内、重さ45キロ以内の荷物なのですがこんな大きくて重い荷物を発送できる運送会社ってありますでしょうか? 中身は本です。 2つに分けてゆうぱっくとかyahooゆうぱっくで発送した方が安上がりでしょうか? (これは送り先にもよると思いますが・・・)

  • 大きな荷物の発送について

    質問させてください ヤフオクで出品し落札された商品を 発送したいのですが、これが大きいのです 大きさなんですが、 75cm×50cm×62.5cm=187.5cm 重さ約30kg位の荷物です また、それ以外にも上記ダンボールに商品が入りきらなかったので もう一個の三辺の合計サイズ170cm 約20kgの荷物があります 上記、二つの荷物をなるべく安く送りたいのですが 良い手段ないでしょうか? 少し調べたのですが 大きい荷物(75cm×50cm×62.5cm=187.5cm 重さ約30kg位)の方はヤマト便 ttp://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin_ryokin/saitama.html 規格内の(三辺の合計サイズ170cm 約20kg)は通常の宅急便 ttp://www.kuronekoyamato.co.jp/estimate/kanto.html という2つに分けて発送しか 方法がないでしょうか? 良い発送方法があればぜひ教えてください アドバイス宜しくお願いいたします

  • ダンボール荷物は郵便局と宅急便屋ではどちらが安い?

    22日に栃木→京都へ引越しをします。 家具がすくないので、家具・家電はクロネコヤマトの「らくらく家財宅急便」(http://www.008008.jp/kazai/service/rate.html)で運ぶことにしました。 さて、残りのダンボール5,6箱に詰める荷物なのですが、郵便局を利用するのと宅急便屋を利用するのとどちらが安上がりでしょうか? できるだけ安上がりにしたいと考えています。 それから、羽布団とかダンボールに詰め込める物は詰め込んでダンボールで送った方が安いですよね? 同じ種類のものを同じ箱に詰めたくなりますが、重量が特定の箱に偏らないように均等な重さになるように詰めた方が安いですよね? 引越し前で家が狭くなって困ってます。 荷物の到着希望日の何日くらい前に集積してもらえるのでしょうか? 詳しい方の回答お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 一人暮らし

    現在実家に住んでおり、今度引越しすることになりました。そこで引越し業者を頼もうと思うのですが、送る荷物が洋服と雑貨くらいしかないので大きめのダンボール4.5箱で荷物が全部送れてしまいそうなのですが、これだったら運送会社で送ったほうが安いでしょうか。 家具・家電は引越し先で購入するつもりです。 あと運送業者だとどこがお薦めでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 少ない荷物の引越し方法

    関東の実家から、東海地方に引越しをします。 家具・家電等は全て現地で購入するため、 荷物は衣類・雑貨のみでダンボール10~15箱程度です。 宅配便で送って自分で受け取ればいいかと思っているのですが 引越し業者を利用したほうが良いのでしょうか??

  • 大きな荷物(ベビーベッド)の発送について

    福岡から鹿児島までベビーベッド サイズ122cmX82cmX17cm 約26kg を送りたいのですが、安く送れる方法を教えて下さい。クロネコは宅急便で無く、引越し便で高かったです。佐川急便で安く約3680円と言われました。ダンボール梱包のため、中身だけプチプチ梱包した方が良いですか。詳しい方教えて下さい。

  • 配送料、どこが一番安いでしょうか?

    引っ越しで、九州から、関東に行くことになりました。 家電等、重い物は運ぶと運送料が高いので、引っ越し業者には頼まず、 買い換える事にしたのですが、洋服や小物、雑貨などは、ダンボール箱に詰めて送るつもりです。 そこで質問なのですが、ダンボールを6から7個(大きさは様々)送る場合、郵パック、ヤマト、佐川、赤帽・・・どこの配送業者に頼めば、最も安く送ることができるでしょうか? どなたか教えて頂ければ幸いです。

  • アメリカから安く荷物を発送する方法を教えてください。

    アメリカのサンディエゴから20~30kgの荷物を送ろうと思っています。 大きさは、3辺合計で160~200cmです。 航空便で1週間前後で届くのを希望しています。 EMS,UPS,FEDEX,ヤマト運輸などあるようですが、 どの会社が1番安く送れるでしょうか? 他に良い運送会社などもあれば教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。