• 締切済み

法人企業について

gaogooの回答

• gaogoo
回答No.1

(1)法人企業と株式会社の違いを教えてください。 違いはありません。呼び方の違いです。 法人企業の中には、株式会社、有限会社、合名会社などが含まれます。 (2)法人企業と公務員の違いを教えてください。 国、地方自治体が試験を実施し、合格して、 希望する市役所などに別の就職試験を受ける。 法人企業は、普通の企業のことです。 (3)法人企業には独立行政法人と公益法人と他に何がありますか。 独立行政法人は、法人「企業」ではないです。法人団体で、 国家公務員と同じ位置づけです。 (4)法人企業に就職した場合のメリット・デメリットをは何ですか。 なぜこうしたことを聞くのかがわからない と的確に答えられないと思いますので割愛します。 (5)法人企業で転勤のない企業はありますか。あれば企業名をいくつか紹介していただきたいです。 全国転勤の少ないかを見るのは、営業所が全国にないところ、 自分の働きたい都道府県に本社があり、隣接する都道府県にしか 営業所のない企業を探せば見つかると思います。 大手を希望であれば、難しいですよ、地元就職は。 まぁそれができるのは、ファーストリテイリングくらいですかね。 確かエリアごとで採用やっていると思います。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CB%A1%BF%CD%B4%EB%B6%C8
mousa
質問者

お礼

簡潔に解説してくださり、ありがとうございました。 じっくり企業研究をしてみたいと思います!