• ベストアンサー

NECパソコン

昔のNECパソコンPC-9821のV13だったと思いますが、これらのパソコンは、BIOSの画面を出すには電源起動時にどのキーを押せばいいのでしょうか? Windows95です。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nightowl
回答No.1

HELPキーを押しながら電源を入れれば、 システムセットアップメニューというものが出るそうです。 これが IBM PC 互換機の BIOS 設定メニューに相当するものでしょう。

参考URL:
http://www.griffonworks.homeip.net/dorlog/2nddorcom/98mania/thread13325.html
ameameame
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

その他の回答 (4)

• yuki2003
回答No.5

HELPを押した状態で電源を入れてください 電源を入れてから押すとシステムメニューにいけないことがあります ちなみにディスプレイ周波数の変え方はGRPH+2で31.2K にかえれます。

ameameame
質問者

お礼

noname#21649
noname#21649
回答No.4

説明書pc-9821v-gb3 104ぺーじより. helpキーを押しながら. です。

ameameame
質問者

お礼

• imogasi
回答No.3

BIOSの画面を出す方法(どのキーを押すか)は、そのBIOSのメーカー(AWARDとか)の仕様に、また同メーカーでもBIOSの種類・バージョンによるのではないでしょか。パソコンメーカーでもそれを変える技術力は あるでしょうが、そのままにするのではないでしょうか。 現実にはパソコン機種が決まる-->採用されているBIOSは1種に限る-->BIOSが決まる-->BIOSの諸項目をセットする画面を出すキーが決まるとなるのではないでしょうか。 現実には電源を入れて直ぐ短時間ですが、画面にDELキーを押せとかが出ませんか。

ameameame
質問者

お礼

回答No.2

NECのサイトにいったら、いろいろ載っていましたので、見てみてください。 私もPC9821のV13だったけど、F2のキーで表示したような・・・。 メーカによって違いますよね。DELキーだったり・・・ すみません。頼りなくて。

参考URL:
http://nec.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search.cgi?q=BIOS%B2%E8%CC%CC+&restrict=&num=10&lr=lang_ja&navi_size=1
ameameame
質問者

お礼