• 締切済み

ファイルの使用権限

WindowsXP上で使っていた、Office2003>Outlookより抽出した「Outlook.pst」を、Windows7 Ultimateにて、取り込もうとしたところ、「ファイルのアクセス権限がありません」というエラーメッセージが出てしまい、先に進めません。 Windows7のログオンアカウントには管理者権限がついており、USBなどの記憶媒体の読み書きは自由で、インストールも自在にできます。 他のPCから同じようにOutlook.pstファイルを持ってきても(対象データを変更してみても)同じ現象なので、ファイルの問題ではなく、OSの何らかの設定の問題と思います。 手がかりになる情報を探しておりますが、心当たりのある方、ご教示いただくと幸いです。

• Yepes
  • お礼率94% (1652/1746)

みんなの回答

• sasakiss
回答No.1

pstファイルが読み取り専用になっていませんか。

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。ファイルの属性ではなく、ログオンアカウントの権限でした。管理者権限グループに入っていても、元ファイルの属性によっては権限が制限されるようです。