初心者もどきのための無線LAN親機の認識問題

このQ&Aのポイント
  • 初心者もどきのために購入したACER製パソコンAO531hが無線LAN親機NEC製WARPSTAR WR7600を認識しない問題について教えてください。
  • 購入したパソコンAO531hはIEEE 802.11b/gに対応しており、親機もIEEE 802.11a/b/gに対応しているはずですが、なぜ認識されないのでしょうか?
  • 無線LAN親機とパソコンの接続に問題があるのか、設定に問題があるのか、解消方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

初心者もどきです@親方日の丸電気製aTERMwARPstarWR7600を無線ランアクセスポイントとしています@現在三

初心者もどきです@親方日の丸電気製aTERMwARPstarWR7600を無線ランアクセスポイントとしています@現在三機のlAPtOPパソコンを木造建物内距離五メィTL以内で稼動させています@pcはaCER製AspireOneーAO531h-一機と同じくAspireOneのAOA150-二機であります@では質問の本題です@今回のシステムではすでにAOA150二機が無線ランを形成して運用している環境にA0531hを一騎追加したという流れです@その後から追加したAO531hが無線ラン親機を認識しません@この解消法をご教示ください@ここからリライト|はじめましてよろしくおねがいします。aCER製パソコンAO531hが無線ラン親機nEC製wARPsTAR7600を認識しません。親機はiEEE802.11a/b/gに対応しているとわたくしは記憶しています。pcはiEEE802.11b/gです。AO531hを親機に認識させるもとい

• I1l-_
  • お礼率45% (5/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

読み難い文章ですが、無線LANの問題のようですね。 子機の故障は考えられます。 親機側のチャネルを変えてみても認識しないなら、別の子機を増設してみると良いと思います。それができないなら、パソコンメーカのサポートへ相談して下さい。

I1l-_
質問者

お礼

いませつぞくできましたありがとう謝JST0642あさ|十万回答のvさまの神通力かもしれません|開通に至るかていはじかんのつごうじょうかつあい|とにもかくにも謝謝謝|

I1l-_
質問者

補足

今拝読ノあかしJST0334AM