• ベストアンサー

この結果では…?

私は宮城県の中3男子です。 高校入試が近づいているので行きたい高校に入れるのか 日々心配の度合いが大きくなっています。 そこで皆さんに質問です。 仙台三高を目指しています。 宮城模試で平均偏差値59(五教科)・58(三教科)で 実力テストでは平均360~370点です。 評定は全教科平均4.6(3年1学期まで)です。 11月の宮城模試でB判定でしたがギリギリでした。 推薦入試も考えています。 どんな情報でも構いません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5572_1990
回答No.1

宮城では内申点がどれぐらい影響されるのかわかりませんが、かなり内申点は良いのでは? 担任の先生が詳しいと思うので聞いてみてはどうでしょうか。 私は内申点が20点足りないと言われ、実力もある方ではなかったので、先生にはやめとけと言われました。でも、冬休みから猛勉強し、まさかの合格!! 先生もびっくりしてました(^-^ゞ だんだん試験が近づいてきて不安になるのはよくわかります。 近づいてくるからこそ、自分に足りないとこもみえてくると思います。 だから試験までにそこを一つずつ焦らずに埋めていってください。

yuigasuki
質問者

お礼

はい。ありがとうございます! 5572_1990さんの言うように先生に相談してみます。 試験まで頑張れよと親に言われて焦っていたかも知れません。 自分に足りないところはある程度わかっているので 目標に向かって頑張っていきます。