• ベストアンサー

発電設備の設置

メタンガスを利用した発電を設置する計画をしています。発電容量は700kw程度です。必要な届出書類など教えてください。また、電力の利用ですが売電か場内利用するか、どちらがよいでしょうか。 まったくの素人です、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.1

お住まいの地域の経済産業局の自家用掛で教えを請いましょう。 そのほうが確かです。また商用と連携になるので(下記注)電気主任技術者を選任して常駐させる必要があるかも知れませんので、これもあわせて指導してもらえます。 注)商用と連携:場内利用が原則ですが、余剰電力が多いと現代は太陽光発電と同じで余剰電力を買い上げてくれるかも知れません、従って不足の時は購入、余剰の時は売電で運用とすると電力会社の電力線に接続されている必要があります。このことを連携といいます。

oodako_001
質問者

お礼

ありがとうございます。