• ベストアンサー

ファッションについて

中学2年の男子です。12月4日(金)に鎌倉への校外学習があるんですが。そのとき私服で行かなければなりません。正直自分にはどのような服で行ったほうが良いのか分かりません。ダサい服で行って笑われるのは困るので、どういう服で行ったら良いのでしょう?ご助言をお願いします。 PS、参考画像等ありましたら、そちらもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いよいよ明日ですね。どなたも回答していらっしゃらないようなのでちょっとご参考まで… 中学2年の不登校の男の子がいる母です。 出身は鎌倉です。 鎌倉は観光客がたくさん来られるので服装は本当にさまざまです。 木が多いせいか、気温よりちょっと寒く感じるかもしれませんが、校外学習だと神社仏閣巡りで歩いたりするのでしょうか?そうすると汗をかくことがあるかもしれないから重ね着がいいかもしれませんね。 本当にさまざまなのでなんでも大丈夫だと思いますが、やはり土地柄あまり派手な恰好は避けた方がいいかと思います。やっぱり浮きますから… 普通のパンツにTシャツにフリースとか、トレーナーに薄手の上着とか、そんな感じでいいのでは?足元はスニーカーがお勧めです。 今頃はちょっと遅めの紅葉が楽しめるのでは?お天気も回復しそうですからあまり服装のことは気にせず、楽しんできてくださいね。

miltoguei
質問者

お礼

お礼遅れました、すいません、 でも、有り難うございました。参考になりました。