• 締切済み

指の骨折の早急完治の方法はありますか。

高校2年の男です。 今週月曜日に学校の体育の時間、柔道の試合中に左手の小指を怪我してしまいました。 そして、内出血が酷く、冷やしていましたが、翌日さらに酷くなったので、今日の正午頃に整形外科を受診しました。 結果は、骨折・・・。レントゲンでは、左手の小指の第一関節の外側部分が欠けているようでした。 よって、4週間指をまっすぐな状態で固定し、次の2週間のリハビリとなってしまいました。(もう大人の体なので、リハビリが必要とのことです。) そして、次の受診は1週間後ということになりました。 今回のことにより、非常に困っていることがあります。 実は、僕はピアノを将来見据えて勉強していまして、大学もそちらの方を考えています。 そして、先日、コンクールも終了し、大学の先生に実際に会ってみるなど、入試の準備を始めようと思っていたところでした。 また、年をあけてからはコンサートがありますし、ピアノでやることがたくさんあります。 骨折してしまっては、今やっていることがほぼストップしてしまうので、しかも1ヶ月以上かかるとなると犠牲になるものも大きすぎます。 早く完治する方法はあるのでしょうか。 例えば、食事・栄養の種類・取り方、生活方法、治療方法など・・・。 どんな方法でも良いので、よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• G500
回答No.1

サッカーのベッカムが骨折して驚異的な速さで完治させたと言うことを思い出しました。 「ベッカム」「骨折」で検索するとURLのHPがありました。 酸素カプセルに入ったと言うことは聞いていたのですがそれ以外に何か行っていた様ですね!ヒントになれば良いのですが・・・

参考URL:
http://blog.q-q.jp/200704/article_38.html