• ベストアンサー

autocad LT 外部参照一覧表の「非参照」メッセージの削除

autocad LT2010を使っています。 外部参照機能を利用して張り付けた画像は 「ファイル参照」リストにて一覧表にて閲覧することができます。 このリストの「状態」列に “参照されていません”というメッセージを消す方法を教えてください。 結果的に参照不要となったファイルのリンクが外れている、ファイル名が変わるか、存在しないか・・・の場合に出るメッセージ自体 後から不要の場合もあります。 実際に不要なので、表示しないで欲しいわけです。

• kinco
  • お礼率33% (227/681)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom-29q
回答No.1

不要ならアタッチ解除したらいかが? リストされている名称を選択し、ショートカットメニューから「アタッチ解除」です。

kinco
質問者

補足

ありがとうございます 「アタッチ解除」がグレーアウトしているファイルが多数あり、悩んでおりました。 その親に相当するファイルの「アタッチ解除」をすることで解決できました。