• 締切済み

ドラクエ

ドラクエ9のことですが武器のスキルって全部100にするんですか? あといまバトルマスターを育てているんですけど斧と剣が100です ほかにあげたらいい武器スキルありませんか?(盾含まない) 回答よろしくお願いします

みんなの回答

noname#102936
noname#102936
回答No.4

もちろん全部100にしないと駄目ですよ。 中途半端はいけません。 まさゆきの地図は14F(だったけ)で行くのはだるいので カイエンの地図 9F のメタキンを倒しまくって 4人全員のスキルをALL100にして下さい。 ちなみにALL100にするには最低でも一回は(どれでも良い) 転生でレベル1から やりなおす必要があります。 やり込みとは そういうものです。   

  • weaza
  • ベストアンサー率74% (37/50)
回答No.3

単体の大ダメージを狙う手段として、短剣スキルを100にしてキラーピアス+無心こうげきだと、テンション50+バイキルトで魔王系でも4000程度のダメージを狙えます。(バトルマスターレベル99の場合) 私の場合、ザコ敵相手に素手スキルの「ばくれつけん」を使っています。 バトルマスターだと「ちから」も強く、MP消費0で複数相手に攻撃できるのでわりと有効です。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

武器スキル100って、結局他の職業でも制限関係なく装備できるだけで剣と斧がマスターになっていたら他は事足らない。 クエストなどの関係で上げる以外さして必要性は無い。 >あといまバトルマスターを育てているんですけど斧と剣が100です ほかにあげたらいい武器スキルありませんか? 盾を含まなかったら、常時パラメータUP系の「はくあい」や素早さの低いバトルマスターのウイークポイントを補う為に「きあい」をMAXまで上げてすばやさを強化した方がいい。

  • B-WING2
  • ベストアンサー率46% (262/561)
回答No.1

バトマスを育てるのなら武器を100にするよりも、前衛系のジョブの固有スキルを上げましょう。 バトマス(とうこん)パラディン(はくあい)と戦士(ゆうかん)は最低でもすべて100にしましょう。 攻撃力・防御力・最大HPが常時増えるので最優先であげるべきです。 武器のスキルは使うもの以外あげる必要ないです。 私はすべてのパラメーターを100にしましたが、結局剣しか使ってないのであまり意味ないですねw

関連するQ&A

  • ドラクエ9の称号について

    ドラクエ9で、例えば剣スキルを上げれば称号が貰えますよね。 それは全部、主人公が対象なんでしょうか? 斧スキルの称号を持ってないので、仲間の斧スキルを上げましたが 称号はもらえませんでした。 「せんれき」の称号画面を見ても手に入りません。 知ってる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラクエ8 スキルアップで悩んでます

    ドラクエ8を進めています。今レベル16~18ぐらい、パルミド周辺でレベルあげ中なのですが、今更ではありますがどのスキルをあげていけばいいのかいまいち迷っています。 変になんでもかんでもあげてはいけないかなあと思い、今は ★主人公  ブーメランスキル、ゆうき ☆ヤンガス 斧スキル、にんじょう ★ククール 剣スキル、カリスマ ☆ゼシカ  ムチスキル、杖スキル、おいろけ だけのポイントをあげています。他はゼロです。 あまり何も考えずにポイントを振り分けてきたので今になってちょっと不安になっています。 ユーザーそれぞれの戦い方、育て方は色々あると思いますが、皆さんがどのようなスキルをあげてこられたか、参考に教えてください。また、「このスキルあげてよかった」とか「このスキルあげたけどいまいち」などの感想も聞きたいです。また、私のようにひとつの武器だけでそれ以外の武器を全くあげないのは、なんか不便でしょうか? 質問が多くてすみません。どれかひとつでもご回答くだされば幸いです。 よろしくお願いします。

  • ドラクエ8

    なんなの、なんなの???ドラクエ8の投稿見たら知らないことばっか。まだクリアしてないけどこれから自分でやる時間もないから8マスターの方、無知な自分に全部教えて!バトルロードって何?黒鉄の巨竜って何?裏ラスボス?まあよくあることだけど。太陽の冠?着けてるだけでテンションあがんの?ほかにもそんな超級なものあんの?古びた剣だっけ、どうやったら伝説の剣になんの?以前オーブを最後の1個見つけらんなくてそれっきりまったくやってないんだけどどこにあるんだー!たぶんブルーあたり足りないのかな。。と、まあ知らないことばかりです。

  • ドラクエ9の中断技について

    ドラクエ9の中断技についての質問です.今,呪われた魔神の地図Lv.99のSランク宝箱で最強武器を揃えています. ある程度の武器は,揃いましたが,今一番欲しい斧がいっこうに出てきません.宝箱の周期はなんとなく分かりました.(24周期?) このまま秒数を周期ごとに増やしていけば,斧は出てくると思いますか.どなたかいいアドバイスでもあれば,ぜひ教えてください.ちなみに調べた武器の周期を次に示します.宜しくお願いします. (秒) 35: 杖 36: 扇 59: 昆 60: 昆 83: 短剣 84: 爪 107: 鞭 108: 鞭 131: 槍 155: 短剣 156: 短剣 179: 剣 180: 鞭 203: 槍 204: 槍 229: 杖 252: 剣 253: 鞭 277: 槍 302: 杖 325: 剣 351: 爪 352: 爪 377: 扇 400: 昆 424: 爪

  • ドラクエ10のキャラが弱いです

    ドラクエ10の私が育てているウェディがとても HP、MPが低いです。 これでもかーと思いつつ全職業を (レベル1もまだあります。)育てました。 戦士LV50僧侶LV32魔法使いLV32武闘家LV61 盗賊LV43旅芸人LV11バトマスLV51 レンジャーLV40賢者LV40スパスタLV1 パラディンLV1魔法戦士LV1です。 ほとんど、武器スキルは片手剣と格闘以外は すべて専門職のバシップスキルにスキル割り当てています。 なぜHP、MP、攻撃力とかが弱いのでしょうか?? 例えばバトルマスターLV51の場合、 HPが192でMPが92です。攻撃力が192で はやぶさの剣の二刀流で右が192で左が120くらいで 防御は192くらいです。 なぜ弱いのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • ドラクエ9 バトルマスターのスキル

    現在、〔西ナザム地方〕 「魔獣のどうくつ」地点にいます。 バトルマスター 魔法使い 僧侶 パラディン で揃えています。 パラディンはスキル「はくあい」を100まで貯め中! 魔法使いは「杖」スキル 僧侶は「やり」 バトルマスターは「剣」で90まで貯めましたが この先、剣を100まで貯める意味もなさそうで、 何のスキルがお勧めでしょうか? 今後も考えよろしくお願いいたします。

  • ドラクエ9 みんなのスキル振り分けは?

    こんにちわ。 みなさんのドラクエ9のスキル振り分け教えてください! 私は ・パラディン「はくあい」:100 ・バトルマスター「とうこん」:100 ・ぶとうか「きあい」:100 ・「たて」:100 ・「ハンマー」:100 で、現在とうぞくの「おたから」スキルをためてる最中です(^ω^) あと転生ってしました?したほうがいいんですか? よろしくお願いしますー!

  • スキルポイントについて(ドラクエ8)

    どうもはじめまして。 本日からドラクエ8を始めたものです。まだやり始めて2時間程なのですがレベルが上がる際にスキルポイントの振り分け作業がありますよね。説明書を見ると「ひとつのスキルを集中的に鍛えるか、すべてのスキルをまんべんなく育てていくか」と書いてますが一つ疑問があります。例えば主人公を例にとると剣、ヤリ、ブーメランスキルと分かれてますがどれか一つに集中的にポイントを高めてしまったら他の武器を装備した場合融通が利かなくなってしまうと思うのですが自分的にはどんな武器を使っても満遍なく技を出せるような状態にしたいと思ってます。この場合やはり少しずつ各スキルに小分けしてポイントを高めていくのがいいんでしょうか?今ひとつスキルポイントの振り分け方がわからないので効率的な振り分けかたなどあればぜひ教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • DSドラクエ9

    ドラクエ9のバトルマスターになるためのクエスト No.103バトルマスターの心得 ですが、自分のテンションを上げる方法を教えて下さい。 『おうえん』では自分のテンションをあげられず困っています。

  • ドラクエ8の武器

    こんにちは、 最近ドラクエ8を始めたのですが・・・・ 武器に悩んでいます。 主人公は 剣、ヤリ、ブーメラン? ヤンガスは オノ、カマ? ゼシカは 短剣、ムチ、杖? ククールは 剣、弓、杖? 上記の4人についてどの武器を極めるとストーリーを進めていくのに楽ですか?