• 締切済み

告白されました

告白されました。 相手は四歳上の30歳 資格をとって転職しようとしてます。 彼はひっぱってくタイプで、一緒にいて楽しいタイプです。 活発な人でサッカーしたり映画が好きだったり知り合いもたくさんいそうです。 彼といると時間を忘れそうになります。 私は彼を好きだかわかりません。好きってどういう気持ちですか? 彼からは全部好きだよ。ずっと一緒にいよう。て言われました。

みんなの回答

  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.1

>好きってどういう気持ちですか? もしかして今まで交際経験がないんですか? >彼からは全部好きだよ。ずっと一緒にいよう。て言われました あなたはどうですか?もっと一緒にいたいですか?彼といると楽しいですか?自分の気持ちを一つ一つ確認してみて下さい。そうすればどうしたいのかが分かってくかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白したいけど、いいのでしょうか?

    告白したいけど、いいのでしょうか? 好きな子に告白しようと思います。 でも、いつ告白すればいいかわかりません。 相手の女の子とは多分両思いだと思います。 彼女から映画に誘われて一緒に行く約束をしました。 まだ一緒に映画は行けてないのですが、行く日を決めるためにアドレスを彼女からきかれて、 それ以来ずっと映画の約束のことより普段のメールを毎日4~5通くらいやり取りしてます。 内容も、お互いにドキドキするようなことも書いてます。 (会うと照れる、姿を見れて嬉しい、話したい、、、などです。) 僕が思い切って、映画もいいけど(映画の時間的に)なかなか合わないので、 テーマパークへ行く誘いをメールでしたら、一緒に行きたいと返信くれました。 僕と遊べるならどこでも行くとも書いてくれてました。 具体的なことも決めて、映画よりも先にテーマパークに行くことになりそうです。 彼女とメールを重ねることや、見かける度に彼女への気持ちは強くなるし、 彼女からもその気持ちは伝わるので、今度テーマパークへ行ったときに告白しようと思います。 でも、そのテーマパークに行くのが、彼女との初デートです。 彼女に気持ちをぶつけてしまいたいけど、初デートで告白してもよいのでしょうか?

  • 近々告白をしようと

    近々告白をしようと 思っています。 相手は同い年で 同じ学校です。 一緒に映画に行ったり お家に遊びに行ったりしました その人が他の女の子と 話すのを見てると 嫉妬してしまいます 優しくてまじめな彼が 大好きなんですが 告白してこの関係が 崩れてしまうのがこわい.. でもこのままだと 前に進めないので 次遊ぶときに 告白しようと思います 彼にわたしの気持ちが 伝わるような告白は どんなのが良いでしょうか アドバイスお願いします。

  • 告白しようか迷ってます・・・

    現在22歳です。去年の夏に、知り合いのサッカーチームの見学に行った時に、PLAYしている姿に一目ぼれしました。そのとき周りの人にあの人は7年近く付き合っている幼なじみの彼女がいると聞かされ諦めかけてたのですが、メールを(私から送るばかりでしたが)するようになりました。何回目かで「今度2人で飲みに行きませんか?」と勇気を出して誘ったら「行こう」との返事が来、日にちや待ち合わせ時間まで決めてたんですが、当日の3時間前にドタキャンされました。後から聞いた話だとその人の先輩が「彼女がいるのにお前に気があるってわかってる相手と2人で飲みに行くのはまずいんじゃないか」と言われ止めたみたいです。その1件からもう嫌と思い、2,3回サッカー等で会うことがあったんですが目も合わすことができませんでした。そんな頃、彼女と別れたという話を聞きました。先週サッカーで少し会話をし、終わってから半年振りに私からメールをし3回ほどやり取りをしました。やっぱり、彼のことが好きなんだという気持ちでいっぱいになりました。せっかくまたメールまで出来るようになったのに告白して気まずくなったら…と言う思いと、誰かに取られてたくないと言う思いがあります。告白してみたほうがいいのでしょうか??長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 同僚に告白する方法

    転職し2ヶ月。好きな人ができました。 告白したいのですが、二人きりになる機会がありません。 私は、恥ずかしがり屋で、あまり自分の好きという感情が表に出ない人です。 彼もどうやら私と同じで、相手の気持ちが自分に向いていると核心できないと告白しないタイプのようです。 それとなく自分の気持ちは出しているつもりですが、相手は私の気持ちに気づいていないようです。もやもやした気持ちをこのまま持ち続けてはいられなくなってきたので、はっきり言葉にしようと思うのですが、そのチャンスがなかなかありません。 直接顔を見て告白したいので、二人で会う機会を作りたいのですが、どうすればいいでしょうか? また、相手が自分をなんとも思ってない場合、冗談で済ませたいのですが、(小さな会社なので、そのあと気まずくなりたくないので)どうすれば、いいでしょう。。 今まで会えなかったタイプの人で、すごく大切にお付き合いしたいと思っています。(もちろん、振られたら振られたで仕方ないと思いますが) 小心者の質問で申し訳ありませんが、どうか皆さんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。

  • 告白すべきか迷ってます

    片想いの相手がいます。 その人が3月いっぱいで転勤になってしまいます。 それまでに告白しようか迷っています。 同じ職場なのでただ告白して 残りの時間気まずくなるのが不安で言いづらいのと 完璧な片想いなので告白しても 相手を困らせてしまうと思うので それも怖いんです 何も伝えなければ後悔するとは思っているんですが どうしても勇気が出ません 少し前に映画に誘っても断られています このまま今まで通りに過ごして 気持ち良く送り出してあげた方がいいのかなと 思っています どちらがいいでしょうか 色々アドバイスお願いします

  • 告白

    私は現在18歳の男です。 今働いているバイト先の人に好意を寄せています。(3個上です。) その人とは仕事場で話したりするぐらいの関係です。 2回ほど二人でご飯を食べに行きました。 一緒にいて楽しいし、私が落ち込んでいても一緒にいるだけで楽しくなれて、いつの間にか好きになっていました。 その人は今月でバイトを辞めてしまいます。なので後悔しないためにも告白を考えているのですが、もし相手に好きな人や彼氏がいたらどうしようなど考えるととても勇気がでません。 それに自分のこと好きではないと思います。 告白したら絶対振られると思います。 なので振られるのがわかっているなら、気持ちだけ伝えようと考えています。 「自分と付き合ったら迷惑かけちゃうと思うし、他にいい人がいるから付き合ってくれとは言えませんけど、気持ちだけ伝えたかったです」と言おうと考えています。 それともやっぱり振られるとわかっていても付き合ってくださいと言うべきでしょうか?また、好きな人や彼氏がいるときに告白されたら迷惑でしょうか? 初めての告白なのでアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • バレンタインに告白をしました

    かなり勇気を振り絞って、手作りのチョコを手渡し告白文のあるメッセージカードは彼の自宅ポストに投函し、一世一代の初告白をしました。私は23歳、相手は9歳上の人です。 翌朝、チョコレートのお礼と私の気持ちに対しての感謝の言葉を携帯メールで貰いました。 一瞬、「わぁ。うれしい!」となりましたがどうも、宙ぶらりんな気がします。メールの内容は「ありがとう」と一緒に気持ちを知ったからには大事に食べます、といったことがつづられているだけでした。 私の告白カードの内容も「好きです」と気持ちを伝えるだけの内容だったから、ありがとうという返答で終わってしまったんでしょうか?どっちつかずな感じがしてモヤモヤしています。 彼は駆け引き嫌いな直球タイプなので、振る振らないはっきりした返事が来るもんだと思っていたんです。 考え中なんでしょうか? 私は「気持ちは有り難いけど、応えられません、ごめんね」(振られるのなら)という類のことを言われると思ってましたし、逆に両思いなら彼も好きだと言って来てくれると思っていて両思いだったらおもいきって「付き合ってください」というつもりでした。 まだ時間もそうすぎていないのでもう少し、時間を置いてからはっきりしたことをきくほうが賢明でしょうか?気になって気になって眠れません。

  • 告白

    私は2回だけ告白されたことがあります。 その相手というのがほとんど話したこともないような人でした。 告白されたときは嬉しかったのですが、正直「何で俺なんだろう?もっと格好良い奴いっぱいいるのに。何か誤解されてた上で告白してたりして…。それで後から幻滅されたら嫌だなぁ…。」などという失礼なことを考えてしまいます。 皆さんは告白する時、どんな気持ちで告白しますか? 私はちょっと優しくされただけでその人を少し好きになってしまうくせに、臆病者なので自分のことが好きかどうか分からない相手に気持ちをさらけ出すようなことができません。

  • 告白すらさせてくれない

    ずっと片思いをしている人がいます。 私から誘ったりしていて、態度などから私の気持ちはバレバレなので 相手は完全に私の気持ちに気づいていると思われます。 先日、会う約束をしようと思ったのですが、断られてしまいました。 相手が友達としか考えていないのは分かっているのですが、このままでは気持ちの整理がつかなくて前に進めないので、告白して終わりにしようと思い、「話があるから時間を作って欲しい」と言ったのですが、断られてしまいました。 告白して断られたらあきらめるのに、告白すらさせてくれません。 私なら、相手の気持ちが分かっていて、相手が告白したそうな雰囲気なら、告白してもらって、はっきり断ります。 告白すらさせてくれないのは、もう無理なのでしょうか? まだ可能性は残っているということでしょうか?

  • 告白のタイミング

    前にも相談した者です。 相変わらず、どうしたらいいのかわからず再び書き込んでしまいました。 前に、好意を持ってくれてるように感じる仕草や行動が多いなと思い、 思い切って楽器の買い物に2人で行こうと誘い、夕食も食べ、いろいろと話したりして、楽しい時間を過ごしました。 そのときに、見たい映画がかぶったこともあり、一緒に映画のチケットを買って帰りました。今週その映画を見に行くのですが、そのときに告白してお付き合い出来たら良いなと思っています。 でも、自分から告白をしたことがなく、タイミングがわかりません。 2回目の2人のお出かけでの告白というのは早すぎるのでしょうか? 彼女とは4月からの知りあいです。 いろいろとアドバイスをおねがいします! もし、適切なタイミングだと感じられましたら、どんなシチュエーションで告白したらいいのかアドバイスをおねがいします!

持病持ちの打ち明けについて
このQ&Aのポイント
  • バセドウ病による目の症状がひどく、眼球突出やまぶたのはれなどで見た目も変わる。
  • 手術は目だけで、病気になる前に比べて見た目が変わってしまった。
  • いい感じの人と付き合う流れになった場合、最初に伝えることを検討し、その後の関係を考慮して手術の予定も伝える。
回答を見る