• ベストアンサー

クラビット点眼薬

数ヶ月前にコンタクト障害との診断でクラビット点眼薬を処方してもらい 一旦は回復したんですが、再発してしまいました。 全く同じ所に同じ症状なのでまた目薬で治ると思うんですが、 前回の残った薬はもう使えないのでもう一度購入したいと思います。 医師の処方箋がないと買えないでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kijineko3
回答No.2

医師の処方箋がないと買えないと思います。 >再発してしまいました >全く同じ所に同じ症状なのでまた目薬で治ると思う 素人判断は禁物です。 眼は大変重要な器官ですので、再度、医師の診察を お薦めします。 お大事に・・・。

dona2002
質問者

お礼

やっぱり勝手に判断したらダメですね~ 眼科に行ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#6384
noname#6384
回答No.1

>医師の処方箋がないと買えないでしょうか? その通りでしょうね。 保険証持っていたらメチャクチャ高価にならないと思いますが。

dona2002
質問者

お礼

やはり処方箋が必要ですか。 きちんと診察してもらいます。 ありがとうございました。