• 締切済み

ワードのテンプレートについて

初歩的な質問なら申し訳ありません。それなりに調べてみたのですが、分からないので教えてください。 裁判所のホームページからDL出来る下記の書類についてですが ワードのdoc形式での要点式となっているのですが 書類を編集していく上でいらないものをいつものワードのように 削ろうと思うと消えてくれません。 図形かと思って切り取ったりdeleteしたりしても何も出来ません(汗) チェックをつけるだけでも事足りるのですが、不恰好な書類になってしまいます。 このテンプレートファイルをうまく編集するにはどうすればいいでしょうか? 申し訳ありませんが、教えていただけないでしょうか? http://www.courts.go.jp/saiban/syurui/kazi/doc/kazi_09_02/kanteisyo_syosikibubun.doc 先ほど同様の質問投稿したのですがワードファイルが添付できないのを知らなくて肝心のファイルが分からない投稿になってしまいましたので、今回は裁判所のURLを貼らせて頂きます。 すみません。

みんなの回答

  • akiomyau
  • ベストアンサー率43% (555/1280)
回答No.1

指定した部分以外には入力できないように パスワードを設定した保護をかけてあるので変更はできません。

saiban1
質問者

お礼

それは知りませんでした。 大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワードのテンプレートについて

    初歩的な質問なら申し訳ありません。それなりに調べてみたのですが、分からないので教えてください。 裁判所のホームページからDL出来る下記の書類についてですが ワードのdoc形式での要点式となっているのですが 書類を編集していく上でいらないものをいつものワードのように 削ろうと思うと消えてくれません。 図形かと思って切り取ったりdeleteしたりしても何も出来ません(汗) チェックをつけるだけでも事足りるのですが、不恰好な書類になってしまいます。 このテンプレートファイルをうまく編集するにはどうすればいいでしょうか? 申し訳ありませんが、教えていただけないでしょうか?

  • Wordのテンプレートdotが変わりません

    Word文書dotをテンプレートから起動し、文書を作成した後名前を付けてマイドキュメントに保存するとき、ファイルの種類が選べ、普通ならWord文書docで保存できるのに、ファイルの種類の欄が暗くなったままで選べません。しかたがないのでdotのままマイドキュメントに保存し後で名前の変更でdocに変更しています。保存するときにファイルの種類を選べるようにするにはどうしたら良いのでしょうか?

  • Wordのテンプレートに上書きするには?

    こんにちは。 自宅でWindows XPでWord 2002使っています。 会社で文書作成を頼まれて作り始めたのですが、 雛形が大体決まっているので、テンプレートを作りました。 これが安易でした。会社のWordはWord 2000でした。 すなわち、自宅でWord 2002で作成した文書(図形入り) が、 会社では開けないファイルが出てしまいました。 調べて、何とかツール→オプションの保存、互換性の設定を、 Word 2000にすることまでわかったのですが、 文書作成毎に雛形(テンプレート)を使用しているため、 会社で使用できるようにするには、 設定をその都度変えなければならず、不便です。 このテンプレートに上書きできる方法はどうすればいいのでしょうか? また、できたらテンプレートの削除方法がありましたら合わせて教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワードのテンプレート作成について

    Word2003でテンプレートを作成しているのですが、目次のページ番号の表示がうまくいきません。通常の文書(doc)で作成し、テンプレート(dot)として保存したあと、ファイルを開くと、ページ番号が全て3になっています。実際は4から11になるはずです。フィールドの更新を行うときちんと表示されるのですが、最初からきちんと表示されるようにするにはどうすればよいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Googleドキュメントでテンプレートを登録・使用

    これまで、自分のパソコン上でWordテンプレートファイル(.dot)を作成し、それをもとにWordファイル(.doc)を作成してきました。 これをGoogleドライブに移動し、Googleドキュメントで編集→Googleドライブ上で保存したいと考えています。 そこで、WordテンプレートファイルをGoogleドキュメントでも扱えるようにしたいのですが、[Google ドキュメント] › [テンプレート ギャラリー] › [テンプレートを送信]でWordテンプレートファイルを選択しようとすると、「テンプレートを公開ギャラリーに送信」という文言が見られます。 仕事に関係するものということもあり、このテンプレートファイルは不特定多数には見られたくありません。 Googleドキュメント上で自分専用のテンプレートファイルを使うには、どのようにすればよいでしょうか? ご教示ください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ExcelからWORDのテンプレートファイルにハイパーリンクを貼る

    現在EXCELの各セルからWORDファイルにハイパーリンクを貼っています。 このWORDファイルを「.DOC」から「.DOT(テンプレート)」ファイルに変更したところ、「.DOT」ファイルが直接開いてしまいます。 通常、「.DOT」ファイルはダブルクリックで開くと、本体が開かないで、新規文書が開くのですが、EXCELで新規文書を開くようなハイパーリンクは設定できないのでしょうか? わかる人がいたらご教授願います。

  • 相続放棄に必要な書類

    下記の裁判所のホームページ https://www.courts.go.jp/saiban/syurui/syurui_kazi/kazi_06_13/index.html 相続放棄に必要な書類の中に 「被相続人の死亡の記載のある戸籍(除籍,改製原戸籍)謄本」と言う書類が必要とされています。 これは 「除籍謄本」と「改製原戸籍謄本」両方必要と言う事ですか?

  • Wordのファイルが開けません!

    Word2003を使っています。保存したファイルを開こうとすると、「ファイル○○.docは使用できません。」と表示され開くことができないのです。 補足です>Wordを閉じようとすると「既存のNormal.docを上書きしますか?」と出てきて上書きするとそのまま終了しますが、上書きしないと「全文章対象のNormal.docテンプレートに影響する変更が行われています。変更を保存しますか?」と出てきます。 半年もワードが使えずワードパットでしのいでいます。どなたか教えてください!

  • ワードプレスのテンプレートについて

    WordPress(ワードプレス)の無料テンプレートsonorousの使って見たのですがデモサイトのような背景の画像をスライドさせる設定がわからず、投稿した記事もでもサイトのようにクリックで拡大表示されません。 何かプラグインが必要なのか、外観のテーマ編集から直接的な記述が必要なのかヒントを与えていただけると助かります。

  • WORD2003の初期設定がおかしい

    Word2003なのですが、新規文書を作成すると余白の全く無いおかしな用紙になってしまうようになりました。 新規文書はNormal.dotというテンプレートの設定になるということで、新しくNormal.docという余白のチャンとしたファイルを作り、それをNormal.dotにファイル名変更してテンプレートフォルダーに入れたのですが、それでもおかしな書式で立ち上がります。 Normal.docならちゃんと開くのにNormal.dotにしたらおかしくなることって有るのでしょうか? どこか壊れているのでしょうか? お願いします。