• 締切済み

ワードのテンプレートについて

初歩的な質問なら申し訳ありません。それなりに調べてみたのですが、分からないので教えてください。 裁判所のホームページからDL出来る下記の書類についてですが ワードのdoc形式での要点式となっているのですが 書類を編集していく上でいらないものをいつものワードのように 削ろうと思うと消えてくれません。 図形かと思って切り取ったりdeleteしたりしても何も出来ません(汗) チェックをつけるだけでも事足りるのですが、不恰好な書類になってしまいます。 このテンプレートファイルをうまく編集するにはどうすればいいでしょうか? 申し訳ありませんが、教えていただけないでしょうか? http://www.courts.go.jp/saiban/syurui/kazi/doc/kazi_09_02/kanteisyo_syosikibubun.doc 先ほど同様の質問投稿したのですがワードファイルが添付できないのを知らなくて肝心のファイルが分からない投稿になってしまいましたので、今回は裁判所のURLを貼らせて頂きます。 すみません。

みんなの回答

• akiomyau
回答No.1

指定した部分以外には入力できないように パスワードを設定した保護をかけてあるので変更はできません。

saiban1
質問者

お礼

それは知りませんでした。 大変参考になりました。ありがとうございました。