• ベストアンサー

赤ちゃん性別判定はいつ頃から?

nkimshrの回答

  • nkimshr
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.1

こんにちは。私は今、22wですがまだ性別分かってません(>_<) 男の子なら分かりやすいので5ヵ月位に分かる人もいるようですよ☆ mixiの同じ頃出産予定のコミュを覗くと、もう皆さん5ヶ月、6ヶ月健診で分かってる人ばかりです(^_^;) エコーの時の胎児の向きによって、見えなかったり、女の子は分かりづらかったりするようですね。 寒くなってきましたのでお互い風邪引かないように元気な赤ちゃんを産みましょうね♪

Rinapo
質問者

お礼

胎児の向きなども関係あるんですもんね(^o^) 早く知りたい!って思ってしまって検診が楽しみなんですが… まだそうですね。 お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性別判定(エコー)お願いします。

    今日7ヶ月検診に行って来ました(26w6d)! 私が通ってる産院は性別を教えてくれないのですが、ヒントとゆう事でおまたのエコーを貰いました^^ ですが…何度も見ても分かりません(;o;) 結果どっちでも元気に産まれてくれたらいいのですが… やはり気になりますm(__)m 皆さんのお知恵をお分け下さい(;o;) だいたいで構わないので教えて下さいm(__)m お願い致します☆

  • 性別判定お願いします!!!!

    こんばんわ 妊娠25週の28歳です★ 先日検診でエコー画像を見ていたら 『たぶん女の子かなぁ・・・?確定はできないけど』と言われました。 私も旦那も元気に&無事に産まれてきてくれたら性別はどちらでもいいのですが… そろそろ洋服や小物をそろえていきたいのでエコー画像で性別を判定していただきたいです! わかる範囲で結構ですのでよろしくお願いします(^^)

  • お腹の赤ちゃんの性別

    25w2d(7ヶ月)です。 今日の検診で性別を聞いたところ「ついてないし、女の子かなぁって感じ。」と言われました。 前回の検診の時、女の子だ!と思える割れ目の線が見え、先生にも「女の子ですね…念のため次回も聞いてみて!」と言われ聞いたのですが、曖昧になってしまいました。 上の子(女の子)の時は「男の子っぽい」と言われ7ヶ月で女の子確定でした。 これから先男の子になる可能性あるって事ですかね? 女の子の産み分けしたのでモヤモヤしています。

  • 赤ちゃんの性別判定お願いします

    初めまして! 20週に入った妊婦です。 今日病院に検診に行ったのですが、 あたしの通っている病院では、性別を教えない方針なので、 先生は教えてくれません! でも、やっぱり気になってしまいます! 是非お分かりの方いらっしゃいましたら、エコー画像から判定お願いします!!

  • 赤ちゃんの性別判定お願いします

    こんにちわ。 現在妊娠20週に入った妊婦です。 先日検診に行ったのですが、あたしの通っている病院では、性別を教えない方針なので、産まれるまで先生は教えてくれません。 でもどうしても気になってしまいます! このエコー画像から判定はできるでしょうか? もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら回答お願いします!!

  • いつ頃から、赤ちゃん芸をするのですか?

    八ヶ月になる男の子がいます。 先日、乳児検診に行ってきたところお医者様から「何か芸はしますか?」と聞かれました。 何もできなかったので「出来ません」と答えたところ、「もう出来る頃ですから教えてあげて下さい」と言われました。 それから約二週間、万歳や拍手などを一緒にしていますが、ニコニコとしているばかりでまったく真似をする気配がありません。 そこで質問なのですが、いわゆる赤ちゃん芸というのはいつ頃から出来るようになるのでしょうか? また、子供が楽しんで覚えるコツみたいなものってありますか? アドバイスお願いします。

  • 性別判定

    7ヶ月の妊婦です 先日の検診でもはっきりした性別がわからず「男の子ってのも見当たらないけど女の子ってのも見えないなぁ」と言われいまだに性別がわかりません。 元気に産まれてくれればいいのですが性別も気になるところです 誰かわかる方教えて下さい

  • 赤ちゃんの性別

    今日17週、5ヶ月検診でした。 赤ちゃんは横向きで おまたは見えませんでした。 皆さん、性別分かったときは、赤ちゃん正面向いてましたか? 横向きだとやっぱり分かりにくいんですかね(;_;) 横向きでもおちんちん見えたよ!とか分かったよ!って方いたら教えて下さい! 先生もすごくおまたあたりを見てくれてました。 一人目が男の子で、性別分かるのが早かったので、おちんちんが見えないのは女の子?なんて妄想してますが( ̄∀ ̄) 来月までドキドキのお楽しみですが、皆さんのお話聞かせて下さい!

  • 赤ちゃんの性別

    18Wの妊婦です。 男の子にも女の子にもみえるようで、まだ保留ですが次が一ヶ月後の検診なので気になっています。 どちらにみえますか?

  • 赤ちゃん用品いつごろから?

    私は、初産の妊婦です。 今、4ヶ月なのですがいろんな情報が錯綜してしまっていつから買えばいいのだろう?と迷ってます。 皆さんは、赤ちゃん用品は皆さんいつごろから買い揃えましたか? 赤ちゃん用品店では、5ヶ月目準備すると書いてありますし、 性別がわかる6~7ヶ月からでもいいといわれますし、8ヶ月目あたりで買ったという人も居て、いつごろがベストなんだろう?と迷ってしまいます。 迷っている理由の1つとしては、タイミング悪く臨月(9ヶ月目)に引越しがあるのですが、それまでは荷物を増やしたくないと旦那も話していますが、それから買い揃えるのはややリスキーかなと思いまして・・・。ご相談させていただいたしだいです。 乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう