• 締切済み

エクセル2003 %の▲表示って可能ですか?

下記のように昨対比を表に入力しているのですが、 昨年を割り込んだ場合のみ、▲○%という表示にするよう 上司より言われています。(表 4月) セルの書式設定で、数値の▲を設定した場合、 %設定が外れてしまい、うまく表示できません。 例)       1月  2月  3月  4月  5月 2009年   55  28  43  51  36 2008年   40  24  31  55  30 昨対比 138% 117%  139% ▲7%  120% どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご指導頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kent_a
  • ベストアンサー率18% (36/199)
回答No.1

▲は経理業務等ではマイナスを意味します。 ずれてしまうのでは、Excelなので 適切なセル幅に調整するれば問題ないかと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセル2003 %の▲表示って可能ですか?

    昨対比を表に入力しているのですが、 昨年を割り込んだ場合のみ、▲○%という表示にするよう 上司より言われています。(添付表 4月) セルの書式設定で、数値の▲を設定した場合、 %設定が外れてしまい、うまく表示できません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご指導頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセルで、1.0が表示されない・・・

    エクセルで表を作りました。 データは3000ほどあります。 セルに入力する数値は1から6までの小数第一位までになっています。セルの書式設定によって、2と入力しても、2.0となるようにしてあります。 ごくまれに1.0というデータを入力しなければならず、1または1.0と入力するのですが、 「入力した数値は正しくありません。ユーザーの設定によって、入力できる数値が制限されています」 と出てしまいます。 このデータ表を作ったのが5年前で、当初、1.0は扱わないということで何か設定をしたような気もしますが、思い出せません。 これを解除したいのですが、解決できるでしょうか? これまで、「セルの書式設定」で、「数値」を他のものに変えるなど、何度もトライしてみましたがうまくいきませんでした。 小数の桁数表示は1としています。

  • Excelのセルの表示について

    セルに数式を入力し、数値を入力すべきセルに何も入力しなかった場合、数式の結果のセルには書式設定の「通貨」および「数値」の設定では『0』、「会計」では『-』と表示されます。このセルを数値を何も入力しなかった場合は空欄にしたいのですが、その設定方法をご教授ください。

  • エクセルで数値をそのまま表示する方法

    エクセルで数値をコピーして表示しております。 (例:A1に入力された数値をB1に返す。B1セルに「=A1」と入力。) 小数点の桁を指定せず、A1に入力された通りに表示する方法はありますか? 例: A1のセルが630の場合は、そのまま「630」と表示。 A1のセルが0.055の場合は、そのまま「0.055」と表示。(0.056となってしまう) A1のセルが17.0の場合は、そのまま「17.0」と表示。(17となってしまう) セルの書式設定で可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセルの「0」の非表示について

    エクセルのセルで数値が「0」(ゼロ)の場合、何も表示しないようにしたいのですが if(a1=0,"",a1)という方法以外に、 書式の設定等でできないのでしょうか

  • エクセルで日付の表示

    エクセルにて例えば 4/1と入力した場合 、書式 セルの表示形式を日付で2012年4月のように設定するとそのように表示されます。但しセルの内容は2012/4/1となります。この内容を”2012年4月” という文字に変換することは出来るのでしょうか? 例 (A.1) に4/2と入力するが表示は2012年4月ですが内容は2012/4/2これを  (B.1)は”2012年4月”という文字変換   以上 すみませんが御教授ください。

  • エクセル2000 表示形式、条件付書式

    年間予定表をエクセル2000で作っています。 2005年5月1日を表示形式のユーザー定義でd(aaa)として、A1のセルに1(日)と表示させています。 ここで条件付書式を利用して、土日のセルのみ色を付けたいのですが、どのような設定になりますか? また、B1、C1のセルも土日のあたる場合に色を付けたいのです。 よろしくご指導ください。

  • Excelの数字表示について

    Excelの数字表示についてです。 4桁以上の数字を3桁毎で区切りかつ、「+」「-」の表示を同時につけたいのですが、方法が分かりません。どなたかご教示下さい。 片方づつは、「セルの書式設定→数値→桁区切りのチェックボックスをチェック」、 「セルの書式設定→ユーザー定義→"+"0;"-"0;0」で出来るのですが、両方一緒に表示するのがわかりません。 例:「+1,234」 「 -1,234」 宜しくお願いします。

  • エクセルで数値入力するとシャープ表示になってしまう

    エクセルで作った表の訂正作業をしているのですが、もともと在った数値を書き換えたところ、####と、#表示になってしまいました。 訂正前の欄は、✖200 のように、数値の前に✖が表示されたものです。 ネットで検索して、セルの書式設定から#表示を数値に戻す方法は分かったのですが、200 のように数値だけの表記になってしまいました。 書式設定を、標準や文字列、ユーザー定義など色々選んでみたのですが、何度やっても#表示 あるいは、数値表示だけになってしまいます。 ✖数値という元の表示に戻すにはどうすればよいでしょうか?

  • エクセルで0.0と表示したい

    エクセルで0.0と表示したいのですが、セル書式設定を、数値、小数点以下の桁数を1にしても、表示されません。ユーザー設定を何にすればよいか教えてください。

専門家に質問してみよう