• ベストアンサー

オーランド空港について

オーランド空港でオーランドにいる友達に迎えにきてもらう予定なのです。 でも、私は始めてオーランドにいくので、どこで待ち合わせすべきかわかりません。 ちなみに飛行機はNWの予定です。 また、ミネアポリスでの乗り換えになっています。 乗り換えの方は英語が苦手の人でもスムーズに行えるとおもいますか?? 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • la-north
回答No.3

空港に着いてモノレールに乗り、降りた後そのまま他の人に着いて行くと 到着した人を待っている人達が大勢いる場所に着きます。 そこでお友達に待ってもらうといいと思いますよ。友達には、 「ディズニーショップの隣で待ってて」と伝えておけば大丈夫でしょう。 手荷物を受け取る前にお友達に会っておいた方が絶対いいと思います。 とりあえず、皆に着いて行ったら自然と友達がいる場所まで辿り着けます^^

peach218
質問者

お礼

わかりました!私もディズニーショップで待ち合わせにしたいとおもいます。とても参考になるご意見、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#211914
noname#211914
回答No.4

出発地が分かりませんが、成田だとすると、 ・NW20 :NRT⇒MSP(ミネアポリス) ・NW584:MSP⇒MCO(オーランド) 以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「NW」 このページの「発着案内」の便名に「20」あるいは「584」と入れて検索ボタンをクリック(5/17の便で、3日間での表示なので) ⇒結果表示 ・NRT:Gate 未定⇒MSP:Gate G4 ・MSP:Gate G3⇒NRT:Gate 38 ◎http://www.mspairport.com/MSP/Travelers_Guide/Terminal_Maps/Lindbergh/Concourse_G/ (MSP:G) ここで見ると「G3」「G4」は隣のゲートではないでしょうか? ◎http://www.orlandoairports.net:/goaa/main.htm (MCO:Orlando) このページの左端で「Passenger Terminal」の各ページを見てください。 例えば、「airlines」では各社の使用ゲートが分かります。 心配するほどのことはないと思います。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.nwa.co.jp/home.html
peach218
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございました!!とても参考になりました。

回答No.2

Orlando空港には今年の2月に行きました。 NWの入っているターミナルはお迎えの人はわかってると思いますが(いくつかターミナルが有ります) 最近はGateまでお迎えにいけませんから、 預けた荷物が出てくるBaggage Claim付近で待ち合わせれば間違いなく会えると思います。私はいつもそうしています。お迎えの人はどのClaim Areaに行けばよいか当日空港のスクリーンで見ればわかります。 ミネアポリスで通関ですか? 通関とか入国手続きのあと、通関Areaを出る前に NWなどの乗り継ぎのカウンターが有ると思います。 結構簡単便利にできてますよ。

peach218
質問者

お礼

大変わかりやすい説明ありがとうございます。とても参考になりました!ありがとうございました。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 以前もアメリカでの乗り継ぎ、ミネアポリスでの乗り継ぎについて回答したことがあります。よろしければ参考になさってください。 ミネアポリスでの乗り継ぎということは、ノースウェストですよね?それほど難しくはありませんが、ご心配あんら、成田(関空)でのチェックイン時に乗り継ぎの案内図などを貰ってはいかがでしょうか?多分くれます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77310 オーランド空港での待ち合わせ場所ですが、飛行機の運行状況もすぐにわかるので、国内線の到着ロビーがいいと思います。その辺はお友達に詳しく聞いた方がいいでしょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=214632
peach218
質問者

お礼

情報、ありがとうございました!!参考になりました。