• 締切済み

職歴を証明する書類について

実際受けた訳ではないのですが、地方公務員の内定後必要書類に、職歴を証明できるもの(職歴証明書等)とあり、雇用保険受給資格証明書でも可(職歴を証明できるものであれば良い)とありました。 雇用保険受給資格証とは、前職の分しかとれないのかなと思ったのですがどうなのでしょうか。 また、前の勤め先に手間を取らせることなく証明できる書類は、ありますか? 職歴証明書と源泉徴収票以外に該当する書類があればお教え下さい。 因みに複数職歴がありますが、1社は社会保険に加入していません。

• 転職

みんなの回答

noname#141297
noname#141297
回答No.1

年金記録を取り寄せる。

tabasco215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 厚生年金に加入している会社はいいのですが、前述の社会保険に入っていない会社は厚生年金も加入させてもらえなかったので、他にはないのかなぁと思っております。