• ベストアンサー

新作のドコモの携帯で無線LAN機能のあるものって…

ちらっと雑誌で見ただけなので詳しくは覚えていないのですが、09年冬の新作機種の中に無線LANが組み込まれている携帯が出るような情報を見ました。これというのは無線LANがつながる家や職場ではパケット代が無料でメールやネット、またサイズの比較的大きい着うたなども無料で済むという解釈であっているのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

N-02Bですね。 無線LANでiモードサイトやメール送受信を行おうとする場合には、別途ホームUの契約が必要になります。 これはマルチセッションでmopera.netに接続しますので、フレッツ回線も必要になります。 ホームU経由では全てのパケット代は無料、ホームU加入者同士のIP電話での通話料も無料です。 (ホームUに契約するとIP電話番号をひとつ貰えます) ホームUに契約せずに適当な無線LANに接続することも出来ますが、この場合はiモード公式網には入れませんので公式サイトなどからのデータダウンロードも出来ません。 ただしフルブラウザだけは利用でき、当然パケット代はかかりません。

その他の回答 (1)

• d2hc
回答No.2

回答はNo.1さんが回答しているので補足だけ。 Wi-FiはNの冬モデルに限らず夏モデルも対応してます。(スライドの奴)