英語の教材でお勧め

このQ&Aのポイント
  • NHKの基礎講座とNHKニュース、海外ドラマのDVDで英語の勉強をしている中学生が、お勧めの英語教材を探しています。
  • NHKの基礎講座とNHKニュース、海外ドラマのDVDで英語の勉強をしている中学生が、5千円の誕生日プレゼントで買える英語教材を教えてほしいと相談しています。
  • 中学生がNHKの基礎講座とNHKニュース、海外ドラマのDVDで英語の勉強をしているが、ボキャブラリーやヒヤリングが足りないため、お勧めの教材や勉強の進め方を知りたいと質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語の教材でお勧め

初めまして、英語を始めたばかりの中学3年生です 今までテストでは10点以上取ったことが無かったのですが、先の10月からNHKの基礎講座をはじめたところ、みるみる英語が上達して今は楽しい真っ盛りです そこで質問なのですが、先日誕生日プレゼントに5千円を両親に貰ったのですが英語の教材を買おうと思っています お勧めの教材があれば教えてください 現在はヒヤリングは全くと言って良いほどはできませんが、NHK基礎講座やNHKニュースなら単語が解れば記載されていることの内容は理解は出来る程度です まだボキャブラリーとヒヤリングが少ないのでその辺を養えればと思っているのですが初心者なのでどこから始めたら良いのかも解りません 普段、お小遣いが少ないので教材は買えないのでNHKの基礎講座1.2.3だけを毎月のお小遣いをはたいて購入しています それとインターネットのNHKの「ニュースで英会話」で勉強しています あと兄が持っている海外ドラマのDVDの字幕の書き取り読解をして勉強をしています よろしくお願いします

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エライですね! 基礎英語をしっかりやっていれば英語はバッチリになりますよ。 何度も聞いて、暗唱できるくらいリピートすると会話力もつきます。 NHKテレビの英語講座もいくつか楽しいのがありますから利用するといいと思います。 お勧めは・・・ ■超字幕というシリーズ  映画で英語を学習できます。 ■起きてから寝るまで英語表現シリーズ  決まり文句をたくさん覚えてしまうと英会話力のベースができます。 ■ちょっと難しくなりますが イングリッシュジャーナルやCNNイングリッシュエキスプレス CD付き月刊誌なので興味のある号を購入するといいでしょう。