• ベストアンサー

イラストレーターに関して 

失礼します。 今、イラストレーターの練習をしています。 本(イラストレーターで初めてのイラスト:秀和システム)を見てるのですが、「リフレクトツールでコピー反転」の手法が、イマイチ、この本では分かり難く理解出来ません。 何方か分かり易く教えて下さい。 仮に、本では、テレビアンテナの「棒線と丸の反転コピー」を紹介しています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukunezx
回答No.1

カテゴリ、グラフィックのところで聞いたほうが良いよ。 とりあえず。 反転コピしたいものを選択して、リフレクトツールをクリックした後、 画面をクリックして基準点を打ち、(矢印の) そうしたらオブジェクトをドラッグして反対の位置までグルリと移動しつつ、ALTを押しながらドラッグを離す。 alt押さないと元のオブジェクトがそのまま反転移動するからね。

leon1973
質問者

お礼

不慣れな為、質問の欄、失礼しました。(苦笑い) お蔭様で、無事に出来ました。(*^-')b 有難う御座いました。m(.". )m