• ベストアンサー

ファイナルファンタジー9の・・・その2

たびたびすいません。ふゆうせきのかけらはどうしたらというかどこでとることができるんでしょうか?どなたか教えてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ふゆうせきのかけらは4つほどあります。 1・・ウイユベ-ルのボス戦終了後入手可能です。 2・・チョコボの入り江でチョコグラフ「外側の島2」を入手後、 リカンマック島外側の大陸東部の小島で掘ればあります。 3・・究極の合成屋でふゆうせきのかけらとトンカチ(ステラツィオをすべて集める)を合成します。 4・・ラストボスよりはるかに強いオズマから盗む。(チョコボの空中庭園でメネの忠告を無視して調べると戦闘になる)。 そして究極の合成屋(ラストダンジョンの生まれる者(クイナが溺れた部屋)の右側を調べるとハ-デスとの戦闘になり、勝つとふゆうせきのかけら二つを 合成して、召喚獣ア-クが使える「ふゆうせき」を入手できます。

amakasushirou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アークって召喚獣だったんですか!とりあえずチョコグラフで手に入れるのが一番手っ取り早いようですね!

その他の回答 (1)

  • uikyou
  • ベストアンサー率50% (29/57)
回答No.1

チョコボの宝「外側の島2」とアークとゆうボス(ウイユベールに出現)が落とします。あとオズマから盗めるようです。 ↓は攻略サイトです。こちらも参考にされてはどうでしょう

参考URL:
http://www.dx.jpn.org/~gamers/ff9/index.htm
amakasushirou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速行ってみました!なんかいろいろあっていいですね!どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジーXIIについてお願いします

    ファイナルファンタジーXIIで死都ナブディスに行くために 4つのメダルのカケラが必要だということで 探しているのですが全然見つかりません。 何処を探したら見つかりますか? 出来れば詳しく教えて下さい。

  • PSP、ファイナルファンタジー1の氷の洞窟から…

    今、PSPのファイナルファンタジー1の氷の洞窟に居ます。 ふゆうせきもゲットし町に戻ろうとしたのですが、 地下2F落とし穴→地下3F→地下1F落とし穴→地下2F落とし穴… と、エンドレスに繰り返してしまい、地上に戻る事が出来ません… どうやったら戻ることが出来ますか? ちなみに、階を戻る魔法は持っていません… よろしくお願いいたします。

  • ファイナルファンタジー(10)-2(FINAL FANTASY (10)-2)で

    SLV.3でキーリカ島の寺院に入れないのですが、どうしたら入れるのか教えてください。あと、SLV.3でジョゼ寺院も入れる方法を教えてください。お願いします。

  • Final Fantasy 8 (ファイナルファンタジー8)

    今更なんですがこのメインテーマ曲のタイトル分る人いませんか?? メインテーマとはなってるのですがCDとかって出てますかね?? 女の人が歌ってるのじゃないやつです・・・

  • ファイナルファンタジーからファンタジーを取ると?

    ファイナルファンタジーからファンタジーを取るとどうなりますか?

  • ファイナルファンタジーはどこがファンタジーですか?

    他のシリーズは置いといて7.8に関しては、 あれはファンタジーよりもスチームパンクが適してると思いませんか? いや、スチームパンクよりもファンタジーだ! どちらも主観でいいので見解をお教えください。 (他のシリーズはあえて無視してください)

  • ファイナルファンタジーからファイナルファンタジーVIまで遊ぶ方が良いか?

    ファイナルファンタジーXIIIを買います。 ファイナルファンタジーからファイナルファンタジーVIまで遊ぶ方が良いですか? ファイナルファンタジーVII以降は遊ぶ予定です。

  • ファイナルファンタジー13なんですが、簡単とここで聞いたのですが、やり

    ファイナルファンタジー13なんですが、簡単とここで聞いたのですが、やり終えた後(ラスト)は感動しますか?また、まだ購入してない人にお勧めできますか?

  • FINAL FANTASY 13

    Amazon等のレビューにいろいろ書かれていますが、結局コレ成功だったと思いますか?失敗だと思いますか? いろいろ書いてください。 一応クリアしたんですが、自分的にはほめられるのは映像ぐらいかなぁと… ただあそこまで映像にこだわったくせにクリア後にムービーを見れるモードがなかったので±0ですね。 DSのキングダムハーツですらあったのに… 戦闘システムについては不満しかない 敵を倒してもギルが得られないので不満1 レベル制でない。なのにライブラで確認すると敵にはレベルがある… これを参考にしてほしいんだろうが…どうしろと? 完全にわけがわからん…ということで不満2 モンスターごとに持っているCPの振分けも納得いかないし こんな敵5体でも何の問題もないだろうって感じのがCP8000 なのにようやく倒せた軽いボス級の奴等はCP3500 (とくに最後のオーファンズ=クレイドルの奴等) えっ?みたいな気分です。これで不満3 ということで失敗だったと思うんです。 皆さんはどう思いますか? 最後に これはFF13をバカにするというものではないです。 いろんな意見を聞くアンケートです。

  • ファイナルファンタジーについて

    FFシリーズの中で、唯一クリアしてないものがあり、それが何作だったか知りたいのです。 キャラの絵柄はそれなりに大きかったのでFF6~9の間だと思います。 ゲームを進めていく内に、仲間の女の子に剣がささって、下に落ちて行き、たしかストーリー上復活しなかったと記憶しています(このイベントはムービーで流れました)。 そこで嫌になり辞めてしまいました。 FF13も出たことですし、やり残しの無いようにしようと思います。 宜しくお願いします。