• ベストアンサー

ファイナルファンタジー9の・・・その2

たびたびすいません。ふゆうせきのかけらはどうしたらというかどこでとることができるんでしょうか?どなたか教えてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ふゆうせきのかけらは4つほどあります。 1・・ウイユベ-ルのボス戦終了後入手可能です。 2・・チョコボの入り江でチョコグラフ「外側の島2」を入手後、 リカンマック島外側の大陸東部の小島で掘ればあります。 3・・究極の合成屋でふゆうせきのかけらとトンカチ(ステラツィオをすべて集める)を合成します。 4・・ラストボスよりはるかに強いオズマから盗む。(チョコボの空中庭園でメネの忠告を無視して調べると戦闘になる)。 そして究極の合成屋(ラストダンジョンの生まれる者(クイナが溺れた部屋)の右側を調べるとハ-デスとの戦闘になり、勝つとふゆうせきのかけら二つを 合成して、召喚獣ア-クが使える「ふゆうせき」を入手できます。

amakasushirou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アークって召喚獣だったんですか!とりあえずチョコグラフで手に入れるのが一番手っ取り早いようですね!

その他の回答 (1)

• uikyou
回答No.1

チョコボの宝「外側の島2」とアークとゆうボス(ウイユベールに出現)が落とします。あとオズマから盗めるようです。 ↓は攻略サイトです。こちらも参考にされてはどうでしょう

参考URL:
http://www.dx.jpn.org/~gamers/ff9/index.htm
amakasushirou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速行ってみました!なんかいろいろあっていいですね!どうもありがとうございました!