• ベストアンサー

ファイナルファンタジーについて

FFシリーズの中で、唯一クリアしてないものがあり、それが何作だったか知りたいのです。 キャラの絵柄はそれなりに大きかったのでFF6~9の間だと思います。 ゲームを進めていく内に、仲間の女の子に剣がささって、下に落ちて行き、たしかストーリー上復活しなかったと記憶しています(このイベントはムービーで流れました)。 そこで嫌になり辞めてしまいました。 FF13も出たことですし、やり残しの無いようにしようと思います。 宜しくお願いします。

• dkaz
  • お礼率90% (608/673)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

FFVII です。 死んでしまったのは”エアリス”。 余談ですが、このエアリスを死なせずエンディングまで進めるための方法を説明したサイトがあります。

参考URL:
http://tokkablog.blog81.fc2.com/blog-entry-11367.html
dkaz
質問者

お礼

ありがとうございました^^ こうゆうの考える人すごいですよね。いつも思いますけど。

その他の回答 (4)

• crane_joe
回答No.5

11の事も忘れないでください。

dkaz
質問者

お礼

ありがとうございました^^ もちろん忘れていません。このゲームでネトゲ中毒という言葉を知りました^^

• aroe_rs
回答No.4

すでに皆様が回答されている通りFF7の事ですが、No,3の方が書かれているエアリス復活法は裏技と言うか、完全バグ技なので、やらないほうがいいですよ。 友人が試して、しょっちゅうソフトがフリーズするようになる不具合が出てましたので…;;

dkaz
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 動画で見れたので満足しました。

• kaZho_em
回答No.2

FF7ですね。 エアリスが刺されるシーンです。 まあ、詳しくはプレイしてからということで。

dkaz
質問者

お礼

ありがとうございました^^

回答No.1

ff7です。 ネタバレになるので、詳細は割愛しますが、間違いなくff7です。

dkaz
質問者

お礼

ありがとうございました^^