• ベストアンサー

ファイナルファンタジーについて

FFシリーズの中で、唯一クリアしてないものがあり、それが何作だったか知りたいのです。 キャラの絵柄はそれなりに大きかったのでFF6~9の間だと思います。 ゲームを進めていく内に、仲間の女の子に剣がささって、下に落ちて行き、たしかストーリー上復活しなかったと記憶しています(このイベントはムービーで流れました)。 そこで嫌になり辞めてしまいました。 FF13も出たことですし、やり残しの無いようにしようと思います。 宜しくお願いします。

  • dkaz
  • お礼率90% (608/673)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

FFVII です。 死んでしまったのは”エアリス”。 余談ですが、このエアリスを死なせずエンディングまで進めるための方法を説明したサイトがあります。

参考URL:
http://tokkablog.blog81.fc2.com/blog-entry-11367.html
dkaz
質問者

お礼

ありがとうございました^^ こうゆうの考える人すごいですよね。いつも思いますけど。

その他の回答 (4)

  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.5

11の事も忘れないでください。

dkaz
質問者

お礼

ありがとうございました^^ もちろん忘れていません。このゲームでネトゲ中毒という言葉を知りました^^

  • aroe_rs
  • ベストアンサー率57% (131/228)
回答No.4

すでに皆様が回答されている通りFF7の事ですが、No,3の方が書かれているエアリス復活法は裏技と言うか、完全バグ技なので、やらないほうがいいですよ。 友人が試して、しょっちゅうソフトがフリーズするようになる不具合が出てましたので…;;

dkaz
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 動画で見れたので満足しました。

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2

FF7ですね。 エアリスが刺されるシーンです。 まあ、詳しくはプレイしてからということで。

dkaz
質問者

お礼

ありがとうございました^^

回答No.1

ff7です。 ネタバレになるので、詳細は割愛しますが、間違いなくff7です。

dkaz
質問者

お礼

ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジー

    以前、ファイナルファンタジー7をやった事があるのですが、ゲームスタート時はストーリーの内容にひきこまれ、戦闘も面白く、毎日楽しくゲームができたのですが、中盤から終盤にかけてなんかストーリーの内容が複雑になりすぎて、とりあえずクリアしたもののストーリーの内容を理解しないまま終えたのでなんかいまいち達成感みたいなのが味わえず、それ以後FFシリーズをすることがなくなりました。(FFは7にしか手をつけていません) それからは、ドラクエばかりにはまる(FFと比べるとストーリーも戦闘もシステムもわかりやすかった)日々をすごしてきました。 ドラクエもとりあえず、9以外はすべてクリアしたので、次は何にはまろうかなと思ったところやっぱり王道のFFをまたやってみようかなという気になりました。(ドラクエ9はなんかやってみようという気になれなくて) そこでFFシリーズをされてる方に質問したいのですが、一番ストーリーがわかりやすかったのはどれになりますか?人それぞれだとは思いますのでとりあえずおすすめのひとつを教えていただけたらなと思います。 あとあまり複雑なシステムや強すぎるザコとかがいないシリーズを教えていただけたらありがたいです。(FF7のシステムは自分的には面白かった) とりあえず、私が今持っているゲーム機はPS2、PS3、DSの3点なのでFCやSFCしかできないシリーズは除外でお願いします。

  • DSで遊べるファイナルファンタジーについて

    これからDSでFFをやろうと思っているんですが、シリーズはいくつまで発売されているんでしょうか?? また、どれが一番オススメですか? それぞれについてより詳しく教えて頂けるとうれしいです*^^*(映像のきれいさ、ストーリーが良いかどうか、キャラ、など) よろしくお願いします><

  • ファイナルファンタジーとは・・・

    質問です。 今度ファイナルファンタジーをやってみようと思います。 ですがどんなものか全くわかりません。 ドラクエでいう、シリーズ構成はどのような感じなのでしょうか? すべてのストーリーは繫がっているのでしょうか? まず何からはじめたらいいのでしょうか? お勧めのものなど色々教えてほしいです。 DSで本編は発売されていますか? たくさん質問してしまいましたが、できればドラクエや聖剣と照らし合わせて説明してくれたら助かります。 たとえばDQでいうべホマズン、FFでいうケアルジャみたいな感じでお願いします。 申し訳ないですが英数字は4以降は混乱するので普通の数字で表記してほしいです。

  • ファイナルファンタジーシリーズで

    FFシリーズは13までプレイしていたのですが、 どうしてもどれだったか思い出せない 拙い記憶ですが、以下の情報でどのシリーズか お分かりになられましたら教えてください。 (1)おそらくハードはPSかPS2 (2)石畳のお城っぽいところ出てきて、結構マップ攻略が面倒だった記憶。 ボートとか渡し船のようなものでエリア移動してた記憶もあり。 (3)未来都市のようなところがあり、高速道路みたいなのが交差してて戦闘も発生 (4)(3)のエリア近辺からエレベーター?で上がった先でイベントが発生しボス戦になった記憶 (2)と(3)(4)はもしかしたら別々のシリーズかもしれません。 ものすごくうろ覚えなのですが、 どなたかご存知でしたら教えてください!

  • ファイナルファンタジー13の最終章

    質門1)ファイナルファンタジー13のムービーのことで伺います。 最終章でヴァニラが以下セリフを口にします。 1:03のシーン 「この光… ヲルバと同じ」 http://www.youtube.com/watch?v=GjNjBI7_4fI 25:12のシーン 「この光… ヲルバと同じ」 http://www.youtube.com/watch?v=4FLUwHsd5Yc どちらも同じシーンなのですが、その後のシーンがそれぞれ異なったものとなっています。 そのシーンの後カットしたり、つないだりしたようには見えません。 なぜ、異なるシーンになっているのですか? 質門2)この作品の結末はどうなるのですか? 検索してみてもこれといった説明は中々見つからず唯一、 『エンディングではセラは無事クリスタルの姿から復活。ラスボスが死んだので力を失ったコクーンが落下して、中に住んでる人々が死にそうになったが、ヴァニラとファングがクリスタル化して、落下するコクーンを支えFF13の物語は終了した。』 http://dswiipspwikips3.jp/ff13-2/story13.html との説明があるのみでした。 本当にその通りなのでしょうか? それならばこのシーンのムービーがなぜ見当たらないのでしょう。 TVゲームのことは全くわからないので困っています。 以上、よろしくお願い致します。 返信お待ちしております。

  • ファイナルファンタジーシリーズ

    アドベントチルドレンの発売も決まり ますます盛り上がるファイナルファンタジーですが 私も全シリーズ(11以外)をクリアしています。 ここでFFシリーズのアンケートを聞いてみたいと 思います。 FFが好きな方は老若男女問わずお書き下さい。 なぜその回答を選んだかも一言書いて頂けたら 嬉しいです。 一番が決められないと言う場合は複数の回答も ありです。 また個人的に聞きたい事も追加して頂いて 構いません。 1、一番好きなシリーズは? 2、一番好きな男性キャラは? 3、一番好きな女性キャラは? 4、一番好きな(印象的な)曲は? 5、リメイク(続編)して欲しい作品は? 私の答えですが、 1、悩んだのですがプレイして楽しかったのがVです。   シナリオ的にはVIIとXも捨てがたいですが   ジョブチェンジシステムはやり込みました。 2、やっぱりスコールです。クールなんだけど   やる時にはやる所が好きです。   ガンブレードもカッコイイです。   欲しいです。(笑) 3、自分で質問を考えていて一番悩んだんですが   ユウナかなと思います。   困った人はほっといておけない、ティーダを   待ち続けた一途な所も好きです。   オッドアイも印象的です。 4、ゲーム音楽と言う業界に革命を起こした作品の   一つがFFだと思いますが   FFVのバッツの村で流れている曲   「遥かなる故郷」です。   これだけシンプルなのに切なくて綺麗な曲は   ありません。 5、Vです。ゲストとしてたまに出てくる   ギルガッメシュですが   バッツとギルガッメシュの決着が    まだついていません。   なので続編希望します。   今でもこの曲が一番好きです。

  • ファイナルファンタジーのおすすめは?

     こんにちは。  ここ最近、急にゲームをしたいという気になりまして、はじめだした者です。  10年くらいゲームからは遠ざかっていたのですが、使っていないプレステ2があったので、何かをしようかな~っと思ったのがきっかけです。  ドラクエはIII、FFもIIIで止まってしまっていたのでわかりやすそうな、ドラクエIVから始めて、ドラクエVII、ドラクエVIIIときています。たまたまソフトが安く買えた(¥2000代)のと、ドラクエはやりやすいかなと思ったからです。  攻略サイト様にお世話になりつつ、ネタばれオッケーなため先に情報を仕入れつつ、ゆっくりとクリアしています。  (自分で何かを見つけようという気はないですし、レベルは思いっきり余裕でクリアするのが好きなので)  世間の評価はわからないのですが、どれも面白かったです。個人的にドラクエVIIIは話は好きなのにミーティア姫が苦手でした(守ってもらうだけの存在って・・でもメインキャラ)。  今度はVを予定していますが、FFはどうなのでしょうか?  すごく難しいイメージがあるので、こんな感じの私にできるのかなと。ストーリーも含めておすすめはありますか?  ちなみにIII(違ってたらすみません)、シャドウとかいました??   この話は大好きでした。  

  • ファイナルファンタジー10.ロマンシンサガ、ラジアータストーリーとかぶるゲーム教えてください!!

    ファイナルファンタジー10.ロマンシンサガ、ラジアータストーリーとかぶるゲーム教えてください!! ゲームが好きなのですが(RPGもの) アクションは苦手なんですが・・・ ゲームを購入しても「なんか違う。。。」って感じで 最後まで終えることが出来ません。 ゲームの好き嫌いが多いです。 今までちゃんとクリアしたのは ・FF10(10に限らず他のも一応やり込みました) ・ドラクエシリーズ ・ロマンシングサガ ミンストレルソング ・ラジアータストーリー(仲間集めコンプリートしました!) 自分の中ではロマサガがかなり好きです。 似ている感じのゲームを知っている方 教えてください。 PS2、PSP、DSならあります。PS3はありません。 あとオンラインゲームははまれなかったので 家庭用ゲーム機でお願いします。

  • ファイナルファンタジー8、9、10が好きな人が好きなFF

    ファイナルファンタジーシリーズが大好きなんで、 他にも手を出したいと思っています。 今までは1,3、8,9,10をやったことがあります 8、9、10は大好きな作品です。各作品とってもハマりました ・普通のRPGにはないストーリー ・映像 ・システムが単純ではないのでやりこみ要素がある ・キャラクターが良い という点に惹かれているんだと思います。 駄作といわれている8ですら、かなり大好きです。 そして最近DSを手に入れ1と3をやってみたのですが、1は とりあえずクリアしただけです FFというか普通のRPGのようであまり面白いとは感じませんでした。 2も同じようなかんじかと思い、プレイする前に売ってしまいました。 映像のせいかと思いDS版の3を買いましたが、やはり はまり込むことは出来ず・・・最後までプレイしていません 7はPS&高評価ということもあり、是非やってみたいと思っています。 12もいつかは挑戦すると思います。 ただ、正直4~6をプレイするかどうか悩んでいます。 名作と言われていますが、8~10に共通するようなところはありますか? また、同時にDSで出来るFFもやりたいと思い FFTなども考えているのですがどうでしょうか?

  • おすすめRPG

    RPGがやりたいのですがゲームが下手でよく途中で挫折しちゃいます。 以下のような条件のゲームありますか? ・RPGまたはアクションRPG ・女でも楽しめる ・戦闘がわかりやすく面白い ・ストーリーが良い、感動できる ・ストーリー上で死んだキャラが生き返ったり生まれ変わったりしない ・「偶然出会った仲間の殆どが実は幼馴染だった」というような変な設定がない ・キャラを育てやすい ■参考 [好きだったゲーム(クリア済み)] サガフロンティア/FF4,6,7,9/TOE/ソウルハッカーズ/聖剣2,3,LOM/キングダムハーツなど [クリアできなかったゲーム] FF8/FF10/サガフロ2、サガ、ロマサガ系全て/女神転生3マニアクス/ペルソナ/クロノ系など ちょっとテイルズオブシンフォニアが気になってるんですが、TOEと比較してしまいそうで悩んでます。