• ベストアンサー

一人で住む為の口実は?

dropoutの回答

• dropout
回答No.2

「経済的に自立したいから」 これで大丈夫です。 私は、就職先が地元からは通えない場所でしたので、自動的に一人暮らしになりましたが、やっぱりこれは一度は体験しないとダメだと思います。精神的に寂しい時もありますが、楽しい事もあります。親の目も全くありませんし、夜遅い帰宅も全く気になりませんし。 口実は上でいいと思います。 引越しするなら、違う沿線とか、地方ならば、最低電車で2駅くらい離れていないと、意味無いですね。 あ、その前に、引越し費用は大丈夫ですか? かなりかかりますからね。

noname#3881
質問者

お礼

引越しは親さえ説得できれば何とでもなります。 私にとって親を説得するのは容易じゃありません。 だけど、堂々と一人で暮らしたいのです。 ご回答有難うございました。