• ベストアンサー

IEの画像部分が描画しない

教えてgooは常時お世話になっていますが直接の質問は初めてで締め切りその他で不手際が有ればご容赦お願いします。 今年初め頃からIEで画像部分の左上がx印になり描画されません。 オンライン及びオフラインでも一時ファイルに有る分には問題有りません。 周辺機器の添付ソフト等のHTMLヘルプ(電子マニュアル)の画像が全て駄目でテキストだけになります。 Webページ完全保存したのも同じ様です。 特徴的なのは自作ホームページもそのままでは同じように駄目ですがそれをアップロードすると全く正常になります。 画像の表示にチェックを始めIE6SP1の修復、削除等を繰り返して試みましたが駄目でした。 WIN98SEでシステムは購入以来のままで相当苦しく不安定になっています。再インストールの準備はして覚悟は出来ていますがそれまでに是非突き止めたいと思いますので宜しくお願いします。 なお、関連付けでhtmlアプリケーションを間違って削除してしまい自然に再生はしていますがもしかして・・・この辺り全く解りませんので! 機種名はエプソンダイレクトEDICubeTP715です。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OwO
回答No.5

「image/pjpeg」の部分はコンボボックスといってエディットボックスとリストボックスを組み合わせたコントロールなので書き込むこともできるのです。 「image/pjpeg」の部分でクリックして反転表示されたら、もう一度クリックすると書き込めるようになります。

gataro
質問者

お礼

早速「image/jpg」「image/jpeg」書き換えましたが駄目なようで、同じように[HTML Application][HTML Document]でもトライしましたが同じ結果でした。 しかし確かに原因はこの辺りと思いまたその方法も伝授戴きましたのでもう暫く同じ方法で試行錯誤してみます。 追伸させて戴きますが有難うございました。

gataro
質問者

補足

大成功!「image/html」で全て解決しました。スキャナのユーザーズガイドもやっと見られます。本当にお世話になり有難うございました。他にも解らぬ事沢山ありますので宜しくお願いします。

その他の回答 (4)

• kosa
回答No.4

IE画面の「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」で「マルチメディア」の項目に「画像を表示する」にチェックでOKです

gataro
質問者

お礼

有難うございます。最初に試みていますが駄目なようです。

• OwO
回答No.3

ネット上の画像は見ることができて、ローカル上のHTMLファイルにある画像が見ることができないということですね。 私も以前同じ症状になりましたので、そのとき自己解決した方法を書きます。 1.エクスプローラーのメニューから「表示」-「フォルダオプション」を選択します。 2.「ファイルの種類」タブをクリックします。 3.「JPEGイメージ」を探します。(グラフィックソフトで色々なファイルタイプがまとめられている可能性もあります) 4.見つかったら「編集」ボタンをクリックします。 5.「内容の種類」で「image/jpg」を選択するか、無ければこれを書き込みます。 6.「OK」ボタンを押して、必要なら次の設定をします。 6.「GIF」や「PNG」形式などのWebで使用する形式も同じように設定します。 要するにMIMEタイプの設定が何らかの影響で無くなってしまったのだと思います。

gataro
質問者

お礼

お世話になります。 内容の種類は「image/pjpeg」になっており▼でも「image/jpg」は見つかりません。しかし、内容の種類規定の拡張子が「.jpg」となっているのですがこれでは駄目なのでしょうか!ご指摘の通りと思うのですが新しく書き込む方法が解りません。今一度、ご教授お願いします。

• Hageoyadi
回答No.2

ひょっとするとインターネット一時ファイルや履歴を削除すれば正常に描画されるかもしれません。

gataro
質問者

お礼

早速に有難うございます。一時ファイルや履歴クリアは頻繁に行っているのですが駄目なようです。

• Hageoyadi
回答No.1

まずはこちらから。

参考URL:
http://www.salty1.com/backnumber/577/577.html
gataro
質問者

お礼

早速有難うございました。1~6全て試してみましたがやはり駄目でした。4,6は初めてでもしやと思いましたが!また宜しくお願いします。