• ベストアンサー

IEの画像部分が描画しない

教えてgooは常時お世話になっていますが直接の質問は初めてで締め切りその他で不手際が有ればご容赦お願いします。 今年初め頃からIEで画像部分の左上がx印になり描画されません。 オンライン及びオフラインでも一時ファイルに有る分には問題有りません。 周辺機器の添付ソフト等のHTMLヘルプ(電子マニュアル)の画像が全て駄目でテキストだけになります。 Webページ完全保存したのも同じ様です。 特徴的なのは自作ホームページもそのままでは同じように駄目ですがそれをアップロードすると全く正常になります。 画像の表示にチェックを始めIE6SP1の修復、削除等を繰り返して試みましたが駄目でした。 WIN98SEでシステムは購入以来のままで相当苦しく不安定になっています。再インストールの準備はして覚悟は出来ていますがそれまでに是非突き止めたいと思いますので宜しくお願いします。 なお、関連付けでhtmlアプリケーションを間違って削除してしまい自然に再生はしていますがもしかして・・・この辺り全く解りませんので! 機種名はエプソンダイレクトEDICubeTP715です。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OwO
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.5

「image/pjpeg」の部分はコンボボックスといってエディットボックスとリストボックスを組み合わせたコントロールなので書き込むこともできるのです。 「image/pjpeg」の部分でクリックして反転表示されたら、もう一度クリックすると書き込めるようになります。

gataro
質問者

お礼

早速「image/jpg」「image/jpeg」書き換えましたが駄目なようで、同じように[HTML Application][HTML Document]でもトライしましたが同じ結果でした。 しかし確かに原因はこの辺りと思いまたその方法も伝授戴きましたのでもう暫く同じ方法で試行錯誤してみます。 追伸させて戴きますが有難うございました。

gataro
質問者

補足

大成功!「image/html」で全て解決しました。スキャナのユーザーズガイドもやっと見られます。本当にお世話になり有難うございました。他にも解らぬ事沢山ありますので宜しくお願いします。

その他の回答 (4)

  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.4

IE画面の「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」で「マルチメディア」の項目に「画像を表示する」にチェックでOKです

gataro
質問者

お礼

有難うございます。最初に試みていますが駄目なようです。

  • OwO
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.3

ネット上の画像は見ることができて、ローカル上のHTMLファイルにある画像が見ることができないということですね。 私も以前同じ症状になりましたので、そのとき自己解決した方法を書きます。 1.エクスプローラーのメニューから「表示」-「フォルダオプション」を選択します。 2.「ファイルの種類」タブをクリックします。 3.「JPEGイメージ」を探します。(グラフィックソフトで色々なファイルタイプがまとめられている可能性もあります) 4.見つかったら「編集」ボタンをクリックします。 5.「内容の種類」で「image/jpg」を選択するか、無ければこれを書き込みます。 6.「OK」ボタンを押して、必要なら次の設定をします。 6.「GIF」や「PNG」形式などのWebで使用する形式も同じように設定します。 要するにMIMEタイプの設定が何らかの影響で無くなってしまったのだと思います。

gataro
質問者

お礼

お世話になります。 内容の種類は「image/pjpeg」になっており▼でも「image/jpg」は見つかりません。しかし、内容の種類規定の拡張子が「.jpg」となっているのですがこれでは駄目なのでしょうか!ご指摘の通りと思うのですが新しく書き込む方法が解りません。今一度、ご教授お願いします。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

ひょっとするとインターネット一時ファイルや履歴を削除すれば正常に描画されるかもしれません。

gataro
質問者

お礼

早速に有難うございます。一時ファイルや履歴クリアは頻繁に行っているのですが駄目なようです。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

まずはこちらから。

参考URL:
http://www.salty1.com/backnumber/577/577.html
gataro
質問者

お礼

早速有難うございました。1~6全て試してみましたがやはり駄目でした。4,6は初めてでもしやと思いましたが!また宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • IEで一部サイトの画像が枠のみ表示

    IEで一部サイトの画像が枠のみ表示して左上に×印で見えません、セキュリティのソフトは入れていません、お願いします。

  • IE8をインストールしてからGmailの画像が表示されなくなりました

    Gmailに送られてくるHTMLメールの画像を表示させるために、 左上の「下記の画像を表示」をクリックすると IE7の時には画像が表示されたのですが、IE8をインストール してから画像が表示されなくなりました。 その横にある「xx@xxx.comからの画像を常に表示」を クリックしても表示されません。 IE8の画面の一番上の「互換表示」ボタンを押すと、 受信トレイに戻ってしまいます。 IEのセキュリティーオプションを「中」に下げても同じです。 どのようにすれば表示できるでしょうか。

  • IEで画像が一部表示されない(ローカルでhtmlファイルを見る時)

    こんばんは。 Webサイトを作っているのですが、作ったページをローカルで見ようとすると画像が一部表示されず困っています。教えてgooでもよく「画像が表示されない」という質問があるのですが、今回はネットを接続している状態のことではなく、ローカルでの事で少し違うので新たに質問させていただきました。 状態は、 1.IEでだけ表示されない。(firefox、NNでは表示されます) 2.ほとんどの画像は表示されているのに、2つだけ表示されない 3.画像のアドレスなどは間違っていません(画像はdreamweaverで挿入し、ソースの確認もしました) 4.よく対処法として挙げられる、「ファイルの削除(全てのオフラインコンテンツを削除)」をやったのですが、その後該当のhtmlファイルを開くと1回目はきちんと表示され直ったと思ったものの、2回目からはまた出なくなりました。その後何回「ファイルの削除(全てのオフラインコンテンツを削除)」をやっても出ません。。 5.ちなみに、数日前に作った別のサイトはきちんと全部の画像が表示されます。 IEのキャッシュ関係が怪しいとは思っているのですが、一通り色々やってみても直らず困っています。 IEを一度アンインストールしてインストールしなおしたいのですが、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」でIEが無くてアンインストールできません。どうすればいいでしょうか?アドバイスお願いいたします。 また、もしこのまま直らなくても、そのサイトのファイル(htmlファイル+画像)をメールなどで添付して送った場合相手の方は問題なく見られるでしょうか? 私のIEがおかしいだけでしたら、大丈夫だとは思うのですが・・・ OSはwindows XP、IEは6.0です。

  • IE6.0にしたら、おかしくなりました。

    やっとADSLにしたので、これを機にと思ってIE6.0をダウンロードして入れました。とりあえず、問題ないと思ったら2つほど問題が起きました。 いくつかのホームページで広告バナーの部分が赤い四角で表示されることが時々あることと、ヤフーのトップページから左上の「ブロードバンド」へいくと必ず、「このプログラムは不正な~」となり、強制終了されてしまいます。 ここの過去ログを見てとりあえず、以下2つはやりましたが直りません。 (1)IEの「インターネットオプション」の 「すべてのオフラインコンテンツを削除」、「履歴のクリア」、「詳細設定」タグの「規定値に戻す」、「Webの設定のリセット」。 (2)「アプリケーションの追加と削除」からいく、 「Internet Explorer を修復する」。 OSはWindows98 SEです。補足が必要ならば、いたします。もしだめなら、IE5.0に戻してもかまいません。よろしくお願いします。

  • 画像等の表示

    ヤフーオークションのトップ画面で左上にYAHOOJAPANオークションとありますが この表示が×印となり 表示がされません。商品の画像も×印で見ることが出来ません。(見れるときもあります) XP-SP3 IE6.0です。ちなみに×印部分のプロパティは auctionGIF となっています。  何とか毎回見れるように対処法をよろしくお願い致します。

  • IE8のユーザーです。

    IE8のユーザーです。 5月の初め以降の記録がおかしくなっています。 (この現象には今気が付いたのですが、ひょっとしたら、IE8に変えたときに時期が一致するかもしれません) 以前から、ヤフーオークションで落札した商品の画像を、左上の「ファイル→名前を付けて保存」で保存記録しています。 この場合、2つのファイルが出来、一つは[HTML]、もう一つは[.files](多分画の構成要素)というものになります。 今、よく見てみると、5月以降のファイルには[MHTL]という、一つのファイルしかありません。 [HTML]は、これをクリックすると画像が現れますが、[MHTL]はいつまで待っても画像が現れません。 保存手続きは従来と全く同じだったので全く気が付きませんでしたが、IE7とIE8でやり方が(保存の)変わったのでしょうか? どうすれば元のように画像を保存し、見ることが出来るようになるでしょうか? 大変困っています。 よろしくお願いいたします。

  • IEで画像がダウンロードされない

    IEを使っています 文字は通常の速度で表示されますが、 突然、画像がダウンロードされなくなってしまいました。 IEのウインドウの一番下部分に 「(残り○○項目)画像 ○○○(アドレス) をダウンロードしています…」 と表示されますが、そのまま動かない状態です。 教えて!gooを検索してみて、 下記の事をやってみましたが、状態は変わりません。 ・時間帯を変えて様子を見てみる ・インターネット一時ファイルの削除 ・履歴の削除 ・システムの復元 アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

  • IEでプレビューのクリックでソフトの起動?

    こんにちは、はじめまして。 いきなりですが、今行き詰まっているので質問させてください。 IE5で表示されているプレビュー(JPEG)をダブルクリックしたときに 関連付で画像管理ソフトを登録しているにも関わらず、IEで開いてしまいます。 BMPだとちゃんと開くのですが、JPEGやGIF関係は駄目です。 通常のエクスプローラからのダブルクリックでは、ちゃんと起動します。 画像管理ソフトは 「ABLE CATALOG VIEWER」と言うソフトです。 関連付けの設定が悪いのか、IEの設定が悪いのか、それとも仕様上どうにも 出来ないの、悩んでいます。ちなみに、ネスケでも試しましたが駄目でした。 使用環境はオフラインで使っており、画像データーの検索結果をHTML出力して、 そこのサムネイルをクリックして画像データを見ると言う形です。画像データー が文章を含んでいる関係もあり、かなりの大きさで取り込んでいるのでIEで は見きれないのです。 質問ばかりで申し訳御座いませんが、宜しくお願いします

  • 画像の削除

    画像を投稿して質問してある場合、「マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。」というメッセージがついていて質問文はそのままで画像は削除されていることがあります。 これは質問者が削除したのですか。 ずっと載せたままでは問題がありますか。削除したほうが良いのですか。 締切後でも削除できますか。

  • Windows8で画像を閉じるには・・・

    Windows8のピクチャフォルダなどでアイコンをダブルクリックして画像が画面一杯に出るのですが、画面を閉じたい時にバツ印が無いので、液晶画面左上にカーソル当てるとサムネイルみたいのが出てクリックすると画像が消えて閉じたように見えます。 しかし画像を削除しようとすると、画面を閉じてからにしてくれ!みたいなメッセージが出るので、やはり完全には閉じてないようです。 本当の意味で画像を閉じるにはどうすればいいのでしょうか? 昔からのバツ印に慣れてるので本当に使いづらいです・・・。 宜しくお願い致します。 ちなみにタッチパネルではありません。

専門家に質問してみよう