• 締切済み

IEで画像が一部表示されない(ローカルでhtmlファイルを見る時)

こんばんは。 Webサイトを作っているのですが、作ったページをローカルで見ようとすると画像が一部表示されず困っています。教えてgooでもよく「画像が表示されない」という質問があるのですが、今回はネットを接続している状態のことではなく、ローカルでの事で少し違うので新たに質問させていただきました。 状態は、 1.IEでだけ表示されない。(firefox、NNでは表示されます) 2.ほとんどの画像は表示されているのに、2つだけ表示されない 3.画像のアドレスなどは間違っていません(画像はdreamweaverで挿入し、ソースの確認もしました) 4.よく対処法として挙げられる、「ファイルの削除(全てのオフラインコンテンツを削除)」をやったのですが、その後該当のhtmlファイルを開くと1回目はきちんと表示され直ったと思ったものの、2回目からはまた出なくなりました。その後何回「ファイルの削除(全てのオフラインコンテンツを削除)」をやっても出ません。。 5.ちなみに、数日前に作った別のサイトはきちんと全部の画像が表示されます。 IEのキャッシュ関係が怪しいとは思っているのですが、一通り色々やってみても直らず困っています。 IEを一度アンインストールしてインストールしなおしたいのですが、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」でIEが無くてアンインストールできません。どうすればいいでしょうか?アドバイスお願いいたします。 また、もしこのまま直らなくても、そのサイトのファイル(htmlファイル+画像)をメールなどで添付して送った場合相手の方は問題なく見られるでしょうか? 私のIEがおかしいだけでしたら、大丈夫だとは思うのですが・・・ OSはwindows XP、IEは6.0です。

みんなの回答

• bob_n
回答No.2

インターネットオプションの全般のインターネット一時ファイルの設定のボタンを押して、ページを表示するごとに確認するになってますか? http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja から再インストールしてください。たしか、アンインストールは出来ないと思います。

Libero_29
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「ページを表示するごとに確認する」になっていなかったので設定しました。ただ、直りません・・・。。 再インストールをしようとDLはしたのですが、「すでに最新のInternet Explorerがインストールされています。セットアップは続行できません」とエラーが出て出来ませんでした(>_<)

• lonewolf
回答No.1

ActiveX コントロールの自動実行を、ユーザーの操作を必要とせずに許可します。 マイコンピュータのファイルでのアクティブ コンテンツの実行を許可する http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;875396

Libero_29
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やってみたのですが、直りませんでした・・・ ただ、いつもロールオーバーなどのjavascriptやFlashなどを使ったときに出る「ActiveX コントロール」が鬱陶しいなと思っていたので、消し方が分かって良かったです^^