• 締切済み

IEで画像が一部表示されない(ローカルでhtmlファイルを見る時)

こんばんは。 Webサイトを作っているのですが、作ったページをローカルで見ようとすると画像が一部表示されず困っています。教えてgooでもよく「画像が表示されない」という質問があるのですが、今回はネットを接続している状態のことではなく、ローカルでの事で少し違うので新たに質問させていただきました。 状態は、 1.IEでだけ表示されない。(firefox、NNでは表示されます) 2.ほとんどの画像は表示されているのに、2つだけ表示されない 3.画像のアドレスなどは間違っていません(画像はdreamweaverで挿入し、ソースの確認もしました) 4.よく対処法として挙げられる、「ファイルの削除(全てのオフラインコンテンツを削除)」をやったのですが、その後該当のhtmlファイルを開くと1回目はきちんと表示され直ったと思ったものの、2回目からはまた出なくなりました。その後何回「ファイルの削除(全てのオフラインコンテンツを削除)」をやっても出ません。。 5.ちなみに、数日前に作った別のサイトはきちんと全部の画像が表示されます。 IEのキャッシュ関係が怪しいとは思っているのですが、一通り色々やってみても直らず困っています。 IEを一度アンインストールしてインストールしなおしたいのですが、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」でIEが無くてアンインストールできません。どうすればいいでしょうか?アドバイスお願いいたします。 また、もしこのまま直らなくても、そのサイトのファイル(htmlファイル+画像)をメールなどで添付して送った場合相手の方は問題なく見られるでしょうか? 私のIEがおかしいだけでしたら、大丈夫だとは思うのですが・・・ OSはwindows XP、IEは6.0です。

みんなの回答

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.2

インターネットオプションの全般のインターネット一時ファイルの設定のボタンを押して、ページを表示するごとに確認するになってますか? http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja から再インストールしてください。たしか、アンインストールは出来ないと思います。

Libero_29
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「ページを表示するごとに確認する」になっていなかったので設定しました。ただ、直りません・・・。。 再インストールをしようとDLはしたのですが、「すでに最新のInternet Explorerがインストールされています。セットアップは続行できません」とエラーが出て出来ませんでした(>_<)

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.1

ActiveX コントロールの自動実行を、ユーザーの操作を必要とせずに許可します。 マイコンピュータのファイルでのアクティブ コンテンツの実行を許可する http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;875396

Libero_29
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やってみたのですが、直りませんでした・・・ ただ、いつもロールオーバーなどのjavascriptやFlashなどを使ったときに出る「ActiveX コントロール」が鬱陶しいなと思っていたので、消し方が分かって良かったです^^

関連するQ&A

  • IEで画像が全て表示されない

    IE7で画像が全てのサイトで表示されません。FireFoxなら大丈夫です。一時ファイルは削除し、ウイルス検索もしました。何か方法はないでしょうか・・・。

  • IEでローカルの画像が表示できません アップロードすると表示できます

    WEBをPCで作成し、ブラウザチェックをすると、IE7やIEテスター(どのバージョンでも)画像が表示できません。他のブラウザ(Firefox3、Opera9、Netscape7、Safari)では正しく表示されます。 アップロードすれば、IEでも正しく表示されます(表示できないのはローカルの画像だけです)。 ブラウザの表示調整のために、いちいちアップロードするのは面倒なので、この状態を修復したいのですが、どなたか良い方法を教えていただけませんか。 他の類似の質問の解答に習い、IEの再インストール、ファイル関連付けの修復、レジストリへのFEATURE_BLOCK_LMZ_IMGの登録も試みましたが、解決しませんでした。

  • ブラウザで一部画像が表示されない。

    Webサイトを制作途中で、突然一部画像が表示されなくなりました。 ブラウザ下部に「・・・をダウンロードしています・・・」の表示が出たまま、いつになってもダウンロードされません。 ローカルで見ても表示されず困っています。 状態は、 1 ほとんどの画像は表示されているのに、何カ所かだけ表示されない(×も、画像があるらしい枠もなく、画像のあるはずの場所は真っ白で何もない状態) 2 画像のパスなど初歩的なミスはありません。 3 一度ブラウザを閉じ、再度立ち上げると何の問題もなく表示されるのですが、ある制作途中のページをローカルで見ると、全てのサイトの画像が一部表示されなくなります。(が、何が問題を起こしているのか、さっぱりわかりません) ActiveXをインストールしたあとに、このようになってしまったような気がしますが関係あるのでしょうか? 他に同じトラブルでの質問がありましたが、どれも解決はされていないので参考になりませんでした。 OSはwindows XP SP2、IEは6.0です。 よろしくお願いいたします。

  • IEで画像が表示されなくなった

    タイトルどおりです。最近画像が表示されなくて困っています。タスクバーの上(スタートの上)に。。。(残り19項目)画像http://~いろいろなアドレス~をダウンロードしています... と表示され一向に残りがなくなりません。 すべてのサイトで起こります。私は趣味がヤフオクですので主にそちらのサイトで困っています。 osはxp IEでホームページを見ています。 ツール→オプション→画像を表示にチェックは入っています。ツール→オプション→ファイルの削除もしました。 再インストールは避けたいです。 私はパソコン初心者です。 よろしくお願いします。

  • ブラウザで一部のjpg画像が欠けて表示する

    ブラウザで表示するバナーなどのjpg画像が今まで正しく表示されていたのが、昨日から欠けておかしく表示されるようになってしまいました。全ての画像ではありません。一部の画像にその現状がおきています。 ブラウザはIE/Chrome/Firefox全て同様の現象が生じているので、 ブラウザそのものの現象ではないと思っています。 昨日PCにインストールしたアプリがあり、アンインストールしました。もしかしてその際に必要なDILL?ファイルなどが削除されたということがあるでしょうか? そのあたり詳しくないので、jpg表示に必要なファイルについてご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょか。 PCはWindows7 64bit 使用です。

  • ローカルにある .php が IE で表示できない

    PC を買い換えてからこうなりました。 WindwsXP HomeEdition SP2 で、IE は Ver.6 です。 自分のホームページを .php で作っていて、 .php がローカルにある状態で、IE でのページレイアウトを確認しようとします。 しかし、このファイルをどう処理するか、のようなメッセージ BOX が出てしまい、 「開く」「保存」「キャンセル」の選択となります。 そして「開く」を選択すると、Firefox が起動してそれで開いてしまうので、IE での表示確認ができません。 同じファイルでも、サーバにアップすれば IE で開いて表示する事ができます。 また、別の PC であればローカルでも IE で表示させる事ができます。 サーバにアップして表示確認すればまあいいのですが、 アップ前の仮状態なので、ローカルでチェックしながら、という作り方が出来ないのが面倒です。 どうしたらローカルの .php ファイルを IE で表示できるでしょうか。 (phpプログラムの動作確認ではありません。HTML や CSS の確認です) 他の PC では何も考えずに出来ていた事なので、対処方法がよくわからず; ・・初歩的な気はするのですが、アドバイスがあればお願いしたいです。

  • インターネット一時ファイル?の削除

    C:\Users\私の名前\AppData\Local\Temp\Low\Temporary Internet Files の先に表示はされないのですが、IE5.CONTENTSみたなフォルダがあり、さらにその中にたくさんの英数字の羅列のフォルダがありました。 中をのぞくといままで見たサイト内の画像やyoutubeで見た動画などがファイルとして残っていたのですが、これが溜まりインターネットの動作を遅くすることはあるのでしょうか? また、IE5.CONTENTS?以下を消す方法はファイルを一個一個選択して削除しかないのでしょうか? XP時代はインターネット→ツール→ファイルの削除で消せたと思うのですが、VISTAではやっても消えませんでした。 あともう一つ教えていただきたいのですが、C:\Users\Hiroaki\AppData\Local\Temp\Low\Temporary Internet Filesはこのフォルダは空ですとなるのですが、表示させる方法はあるのでしょうか?

  • インターネット一時ファイルのディレクトリ

    IEでGifとjpegが保存できなくなりました.解決方法はインターネットオプションでインターネット一時ファイルの削除を、すべてのオフラインコンテンツを削除する。にチェックして削除すれば良いということは分かっているのですが,これを実行すると,どうしても「応答無し」状態になってしまいます.そこで,これらのファイルを手動で削除したいのですがどのディレクトリにあるのか分からなくて困っています.ご存じの方がいらっしゃっいましたら教えていただければ幸いです.

  • IEで背景の画像が表示されない

    IEで背景の画像が表示されない IEでは表示されず、ほかのブラウザでは表示される画像があるのですが対処法が見つかりませんでした。 一応確認としては IEが6だったのでIE8までアップデート。(IE6・7・8どれで見ても同じ) Javaスクリプト、ActiveX、Flash Player のアンインストール後に再インストールする。 IEのセキュリティを低いにする。 Cookieなどの一時ファイルの削除。 ad-awareでのスパイウェア駆除。 アドオンを全て無効にして再度表示。 を試してみましたが改善されませんでした。 ただ、セーフモードからAdministratorでログインした場合、IEは正常(ほかのブラウザ同様)に表示されましたが、管理者権限のあるユーザでのみ事象が発生しています。 ほかに何か効果的な方法がありましたらよろしくお願いします。 画像は、上がGoogle ChromeでみたMSN Japan、下がIE8でみたMSN Japanのページです。

  • ローカルのhtmlファイルのアイコン表示がかわってしまった

    今日突然ローカルにあるhtml,htmファイルのアイコンの表示が、関連付け未登録のときに表示されるアイコンに変わってしまいました。 いままでTeraPadというソフトに関連付けしていたので、ローカルにアルhtml,htmファイルはTeraPadのアイコンで表示されていたのですが… そのhtmlとhtmファイルに表示されてる関連付け未登録アイコンをダブルクリックするとちゃんとTeraPadが開くので、関連付けはおかしくないとは思うんですが アイコン表示だけがおかしくなってしまいました。 いろいろ過去ログを探してみたのですが、すべてIEで開くものに直して、IEのアイコンを表示するものに直す、という手順ばかりだったので今回新しく質問させていただきました。 アイコンキャッシュの削除や、再びTeraPadに関連付けして再起動などをしてみたのですが、一向に治る気配がありません。 直し方が分かるかたらいらっしゃいましたら、よろしくおねがいいたします。