• ベストアンサー

妊娠初期のコンサートについて

先日、妊娠検査薬で陽性反応がでて、産婦人科に通院しました。まだ、妊娠初期のたいのうが確認できた状況です。今週末に通院して、心拍が確認できているか、先生に聞いてみます。今のところ、つわりがありません。現在、名古屋に在中で、来月の中旬に矢沢永吉のコンサートが日本武道館で行われるため、泊まりで行くかどうか迷っています。みなさん、意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mommom55
回答No.1

来月の中旬ということは9週ぐらいでしょうか。 私なら、つわりの有無に関係なく、泊まりで行くのは諦めると思います。 安定期に入ってからとか、近くで開催されるなら お医者さんの了解を取ってから行くと思いますけどね。 私も音楽好きですので、行きたいお気持ちは良くわかりますが、 お腹の中の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです。 ここで強行して万一の事があったら、悔やんでも悔やみ切れない 結果になってしまいますし、大好きなはずのミュージシャンの顔を見たり 曲を聴いたりするたびに、その事が思い出されるのが辛くて その人の音楽を聴けなくなってしまうとしたら悲しすぎますよね。 最後になりましたが、妊娠おめでとうございます。 つわりが軽くて順調な妊娠経過になりますように。