• ベストアンサー

ケーブルテレビかBSが見たいのですが、どちらがいいと思いますか?

家でBS放送を見たいので、アンテナをつけたいのですが(地デジは既に入っています)ケーブルテレビだとパソコンも一緒にできると聞いたのでそちらにしようか迷っています。 ちなみに見たい番組はBSなのでケーブルテレビのたくさんのチャンネルは特にいらないのですが(もちろんあるに越したことはないですが)。 今パソコンは家にあるのですが接続に異常に時間がかかって、コードも無線じゃなく繋がっていて邪魔なのですが、パソコンもケーブルテレビで何か改善されるのでしょうか? ちなみにパソコンはOCNで毎月4500円ほど請求がきているのですが、ケーブルテレビだとかなり高くなるのでしょうか? もし的外れなことを聞いていたらスミマセン。 詳しい方教えて下さい

noname#107665

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

ケーブルテレビは、新聞に載っていないチャンネルを手軽にみたい方が入ります。 インターネットメインで地デジとBSまでなら他の方法も考えてましょう。 例えば関西の戸建住宅にお住まいなら 関西電力の子会社(eo)をチョイス eoの場合月額料金は、 100メガ光インターネットが4900円 光電話が300円 ケーブルテレビは、地デジとBSが見れる契約で1800円 合計7000円です。 関西最大手のJCOMでは、 40メガインターネット契約とケーブル電話、ケーブルテレビの組み合わせで 8800円です。 関西以外ならNTTのフレッツテレビを検討してください。 eoよりも高いですがケーブルテレビより安いです。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 とても参考になりました。eoで検討してみます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• taka37777
回答No.1

まずご利用になる地域を対象とするケーブルテレビのサービスがあるか確認して、そのケーブル会社の価格を確認してみてください。 ケーブルテレビ会社でも利用されるサービスによって月額が異なります。 ・BSの無料放送を見られるか ・BSと言ってもwowowのような有料放送があります   ケーブルテレビで見る場合は別途費用が必要です ・インターネット接続サービスをしているか   これも通常テレビとは別料金を取られます この辺を現状使われているOCNと比較されては如何でしょうか?

質問者

お礼

回答をありがとうございました!!