• 締切済み

ネスケでの表示について

FLASHを始めたばかりの者です。 今回ブログのTop画面用にFLASHを作成しました。 その中にテキストで『HOME』のリンクボタンを作成しました。 ie等では上手く表示→作動するのですが Netscape 7.02 に関しては、そのHomeの文字が マウスを乗せた状態でないと表示されません。 リンクはちゃんと飛びました。 また、同様にブログタイトルをテキストで表示させてるのですが (こちらはリンクを貼ってません) このブログタイトルもネスケでは表示されなくなっています。 TOP画像は↓こちらのサイトを参考に http://allabout.co.jp/gs/flash/closeup/CU20071114B/ 背景にシャボン玉を降らせるような感じで作ったものの上に ブログタイトルと『home』へのリンクボタンを追加で設置したものです。 複数のブラウザで確認したところネスケにだけ起きてるのですが これは何か対処方法とかあるのでしょうか ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

• Flash

みんなの回答

• Faq_Man
回答No.1

ネットスケープを使っている人なんて居ないから大丈夫と言いたい 全てのブラウザに合わせる事がそれを専門職としている人でも面倒な事なので対応ブラウザを限って制作する所が殆どなのです IEやFirefox対応というところはあるが、今時ネスケなんてサイト見た事ねーけどな

kankanna
質問者

補足

回答ありがとうございます。 設置しているアクセス解析でブラウザ情報を見てみると まだネスケを利用している人がいるようなんです。 Netscape 4 の方もいるみたいですが、さすがに そこまではとNetscape 4 はあきらめてます。