• 締切済み

テスト前なのに・・

こんにちは 中3の受験生です 今日の休日 寝すぎてしまって・・ うつの症状がでてて あせりだけが出てきて。。 テスト前なのに勉強する気力がありません・・ なにか気晴らし方法はないでしょうか?

• popun
  • お礼率18% (5/27)

みんなの回答

• MINI_ATOM
回答No.2

社会人ですが、資格の受験前はひまさえあれば勉強してます。 合格したら、自分へのご褒美としてお寿司食べに行ったり ゲーム買ったりします。 集中して勉強するのはつらいですが、高校に入ると中学の時より 楽しいことがいっぱいあると思いますよ。 私も勉強は好きじゃないですが、目標のためなら頑張れます。 楽をするのは簡単ですが、一生楽出来るわけでもないので、 今は勉強を頑張った方が未来のあなたに取ってプラスになるでしょう。 勉強のあいまに、温かい飲み物飲んだり、昼間に散歩するといいと思い ますよ。

noname#194289
noname#194289
回答No.1

いつも試験前になると同じ状態になるのではないでしょうか。今回は無理ですが次のテストに向けた普段からの勉強で準備するほかないと思います。気晴らしとしても次から余裕を持って準備するというか普段の勉強が大切と考えてみたらどうでしょうか。今はそれどころではないと思うでしょうが、そういう風に思っている限り何度でも繰り返してしまうと思います。