• 締切済み

どうしたら振り向いてもらえるんでしょうか

ran-ran5の回答

  • ran-ran5
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.2

彼女のほうから頻繁に連絡をとってくるのなら、もうあなたのほうに 振り向いているんじゃないのですか? もしそうなら、もう突っ走るまでだと思います! ですが真剣に付き合う(告白する)のは、彼女が今彼とのことを清算してからのほうがいいと思います。 というか、私は彼がいるのにその関係もあいまいにしている彼女に不信感を感じちゃいます。。 私も女子大生なので、 女子大生といったらクリスマス=彼氏との時間だという固定観念があるので、 彼氏でないあなたと普通に約束しちゃうなんて、ちょっとびっくりです。 うまくいくといいですね♪

関連するQ&A

  • 好きな女の子がいるのですが…

    27歳の男性です。 同じ大学で紹介してもらった女の子が気になってしまいました。 その子は大学の後輩で23歳の女の子です。 とりあえず、お互い携帯メールからはじまり 電話をしていく内に自分のことをたくさん話すようになりました。 それからその子のことが気になってしまいました。 彼氏がいるのか気になったので聞いてみると 今年の6月に付き合っていた人と別れて今はフリーと聞いて 勇気を出して電話ごしに告白してみました。 『僕は○○のことが好きだよ。』 『ありがとう、とても嬉しいよ。でも…』 その子はまだ前の元カレのことが忘れられないようで 今は他の男性を彼氏としてみることができないと言われました。 そこで僕は関係を終わろうと思い もう連絡を途絶えようと一度電話を切りました。 その後すぐにその子から電話がかかってきました。 『関係を切るとかでなくて、助けてほしいの。』 と、この先の不安や大学のことでそばにいてほしいと その子から言われたので、とりあえず了解しました。 それで今でもたまに連絡を取り合う関係で お互い自分のことを話したり相談する電話をします。 そして、今月の終わりに大学のスクーリングにて その子とはじめて会う約束をしました。 私の気持ちはその子のことが気になってますが どうしたら異性として見てもらえるのか? どうやったらその子と付き合うまでの状態になれるのか 非常に悩んでいます…。 みなさんの回答をよろしくお願いします。

  • 脈なしでしょう?

    初めまして。私は大学4年、女です。 サークルの後輩に片思いをしていて今、悩んでいます。 彼とは今まで3回二人きりで飲みに行きました。(3回とも彼が誘ってくれました。)しかし、私の就活の都合もあり、初めて飲んだのは8月、2回目は10月、3回目はクリスマスという感じで、定期的に連絡を取っている状態ではありません。 それでも数日前、大学で久しぶりに会ったところ、お互い楽しい時間を過ごせたと思います(その日の夜、メールをくれました。) しかし、昨日また彼からメールが来たのですが、内容が他の女性(同じサークルの子です)の電話番号を教えて欲しいというものでした。なぜその女の子の番号を知りたかったかはわかりませんが、業務連絡をするためではないです(サークルの性質上、確実に) 就活があったため、彼に全力でアプローチしたとは言えない状況なので、彼が私を何とも思っていないとしても仕方ないとは思っていたのですが、クリスマスに誘われたことでもしかして…と期待してしまっていました。 そこで質問なのですが、客観的に見てこの状況は脈なしでしょうか?

  • 彼氏に会えなくても寂しくない方法は…

    こんにちわ。 私には今年大学受験をする彼氏がいます。 今、メールをしない、会わない、電話もしない という約束をしようとしています。 私も、それが一番いいとは思っているのですが、寂しさに耐えることができそうにないです。 せめて学校からの帰りだけでも一緒に帰りたいと思って、提案したのですが 彼氏は友達や後輩にバレたくないと言って、断られてしまいました… どうしたら一人でも平気になれるのでしょうか… 来年に控えている私の大学受験のためにも、彼氏のためにも、 寂しさを感じないようになりたいのです。 相談する人がいないので、ここで質問させていただきました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • かなり重症です。

    皆様の意見をお聞かせ下さい。 去年8月あたりから同じ会社の子と仲良くなり、遊ぶようになりました。その子は彼氏が既にいるのはわかっていたのですが、繰り返し会うようになり「彼氏よりも私の方が好き」と言ってくれました。 その子は、今現在彼氏の実家に住んでいます。私のために家を出て一緒に住む等の話しももちろんしました。 今回の東日本大地震から、ライフラインも停止したままなどの状況が続きなかなか連絡が取れない状態が続いたのですが、先月末に連絡が取れる様になり2回程会いました。4月に入ってからまた連絡が取れなくなり、久しぶりに連絡が来たかと思えば「私の方より彼氏の方がやっぱり大事だから、もう一緒に住んだり、会ったり、電話やメールもできない。」との事でした。一般的にはよくある話しだとは思うのですが…。先日直接会いその件について話しをして考えてくれるとの事で待っていたのですが、結果は変わらずで、つい先ほど「彼氏と約束して二人暮らしすることに決まったからやっぱり連絡は取れない」との事でした。 友人はみな、声を揃えて「元気出せ、次あるよ!」と励ましてくれるのですが、私の中ではやはり納得できない面と、まだその彼女が好きだという事なんです。自分の中である程度区切りをつけて、要は彼女の立場からすれば、彼女が「浮気」している。という事になるので、仮に一緒になったとしても自分が浮気されるような、同じ立場になるような気がしないわけでもないので、あっさり縁を切ってしまうのも一つの方法ではあると思うのですが、やはりその彼女の事がすごく好きで一緒に居たいと思っている自分の方が強いんです。仮に一緒に居てくれるのであれば、私に対しての気持ちがなくてもいいとすら思っています。私の言う事には耳を傾けてくれません。 この様な状況からでは、やはり一緒に居たいと期待しているのはおかしいでしょうか?初めて経験した事なので、かなり精神的に追い詰められています。読んで下さった皆様ならどうするでしょうか?意見をお聞かせ下さい。

  • 二股です。

    こんばんわ。僕は今二股かけています。一人は三年以上付き合ってる彼女です。もう一人は今年四月に出会った彼女です。今は長い彼女とは一ヶ月に二回くらいしかあいません。新しい方は10回以上あります。自分はどっちが好きだかわからなくなってしまったのです。片方と会えば片方のことが好きだと思えて、片方とまた会ったらあーやっぱりこのこがいい!!という繰り返しがだいたい5月から続いています。こんなんじゃんいけません。もうクリスマスなどもありますし、それまでにはなんとかしたいのですが、いまのままじゃどうにもならなそうです。まして僕は二人とも結婚の約束をしてしまいました。二人とも専門二年生で僕は二浪して来年やっと大学生です。もう二人のことを毎日考えると頭いたいです。古い彼女はきがつよくて彼氏だけじゃなくて友達とも遊んだり、活発的な子です。ただ信用できないのです。携帯をみせてくれなかったり、夜中友達と遊んでるところ電話するとでなかったり、先ほど一ヶ月に二回しか会ってないといいましたが、夜いきなり電話したら今友達といるからでれないから!とかか少しそっけない気がするのです。だから浮気またはほかにだれかいるのかなぁとかおもってしまいます。ただいいところはしっかりしていて、将来結婚したらしっかりしてそうです。あと長い付き合いっていうのもありやはりいきなり別れるのもきつい感じがします(**)逆に新しい方の彼女はまったく正反対です。やさしくて毎日連絡取り合ったり一緒にいて楽しいのですが、しっかりしなさすぎです。こういう複雑な立場の自分はどうすれいいんですかね?すごく迷ってます。どっちも好きです。体が二つほしいです。回答を求めるのではなく(最終的には自分できめないといけないので)みなさんの意見を求めたいのです。女性の意見!男性の意見などどしどしください。長くなりましたが、最後まで読んでいただき有難うございます。

  • 今後この関係はどうすればいいんでしょうか??

    もしよければ私の相談にのってください。 私は大学生で,あるサークルに所属しています。 そのサークルで知り合った男性と2009年7月からお付き合いしています。 彼は2010年3月に大学を卒業し,4月から遠距離になりました。 自由な時間が増えたことや,1人で寂しかったこともあり, サークルの仲間とよく遊ぶようになりました。 そして,1人の後輩♂ととても仲良くなったんです。 私は数少ない仲のいい後輩として接していましたが, 後輩はそれ以上の感情を持ってくれていたらしく, 10月に告白されました。 私に彼氏がいることは後輩も知っていたので 付き合う,付き合わないという話にはならず 今後も仲のいい先輩・後輩として接しようということになりました。 しかし,1度言ったことで感情が抑えきれなくなったようで その後も後輩から頻繁に気持ちを伝えてくるようになりました。 さらに,精神的に私に依存するようになったり 無理やり関係を持とうとしたり 連絡が取れないとリストカットしたり だんだん言動がエスカレートしてきてしまって, それまでは後輩の気持ちに答えられない分 出来るだけのことはして支えてあげようと思っていましたが 私も後輩を支えきれなくなってしまいました。 精神的な弱さから私も病んでしまい, 1人ではどうすることも出来なくなってしまったので 私は彼氏にすべてを話し,彼氏と相談して もう支えられないということを後輩にはっきり告げた上で 1度後輩との関係を一切絶つことにしました。 それが12月のことです。 今年に入ってからは何回かメールが来ましたが 私からは1度も返信しませんでした。 そのころには私は後輩に対する拒否反応がひどく サークルにも顔を出さなくなりました。 3月にあったサークルの飲み会では, 彼氏も参加していたのですが 後輩がトイレ前で彼氏を待ち伏せして話をしたらしく そのときに彼氏から私のことはそっとしておいてあげて欲しいと 言ってくれたので,その後後輩から連絡が来ることはなくなりました。 今私は4月から大学を休学して地元で療養中です。 大学に遊びに行ったときはサークルに顔を出すつもりですし 復学したらまたサークルで活動したいと思っています。 そのために出来れば後輩との関係を修復したいと思っています。 サークルには恋愛関係のゴタゴタを経験した人もいますが みんな気まずくなったりせず今でも仲良くしてるんです。 周りに気を遣われるのも嫌なので,後輩との間にあったことは なかったことにして前みたいに仲良く出来たらいいなと思います。 ただ,彼氏の気持ちと後輩の気持ちを考えると複雑です。 彼氏は関係を修復することについてよく思わないのではないか? 後輩は1度突き放された私とはもう関係を修復したくないのではないか? いろいろ考えてしまってどうすればいいかわからなくなってしまいました。 もしあなたが私の立場なら,後輩との関係をどうしますか?? もしあなたが彼氏の立場なら,彼女がこんな後輩と仲良くすることについてどう思いますか?? もしあなたが後輩の立場なら,私から連絡が来ることについてどう感じますか?? よろしければ回答お願いします。

  • 付き合い始めたのですが彼女が元彼を若干吹っ切れていないんです。。

    高3男です。 昨日から他校の友達の2こ下の自分と同じ部活の後輩と付き合ってる?んですけど、 その子は昨日彼氏と別れたばかりなんです。 何日か前から好きという気持ちがうすれてきたかなと言っている彼氏とのことで相談に乗ってて昨日別れたって電話とかもらったので そのとき実は・・・ってことで告白したんです。(タイミングがよくないとも思います。。) それで「はい!」って返事をもらって今日とかもメールとかしてたんですよ。 そしたら 実は○○(僕)のこと好きなんだけどまだ元彼と学校で目があったりすると揺れる時があるの って言われたんです。 だから僕は 気持ちに整理がつくまで待つよ って言って ごめんじゃあ待っててもらえますかって? って言われてその後は普通にずっとメールしてるんですけど、 立場的にもアドバイスも出来ませんし笑 こういう場合はやっぱりとにかく彼女の気持ちにしっかり決まるまでじっと待ってるしかないのでしょうか? 出来れば意見をください! お願いします。

  • あせりすぎでしょうか?

    こんばんわ 20代後半の社会人です。 近々一緒にご飯食べに行く約束した女友達(20代中盤)に付き合って欲しいというつもりなんですがあせりすぎでしょうか? その子とは7年くらい前から友達でたまに2人でご飯と化してましたのですが、去年の秋頃彼氏とうまくいっていなくて愚痴を聞きつつ2人で飲みに行ったりしてました。 元からかなり好きなタイプだったけど、友人としても大事だったので関係を壊すようなことはしないようにしてたのですが。。。 彼女からのメールの返信に 「もう純粋に友達としては見れないよ」 と書いて電話で 「話したいことがあるんで会えない?」 とそのときは約束を取り付けたのですが前日になって 「彼氏とやり直すことになりました」 とメールがきて、そのまま約束はキャンセルしてしまいました。 それからも挨拶程度の連絡は取っていたのですが、別れた事匂わすようなことばっかりなので、彼氏どうした?って聞いたら、ちょっと前に別れたとのこと。 そしてご飯誘ったら、結構乗り気でした。 多分、好意のあることは伝わってますよね?それでもOKするってことは期待していいのでしょうか? 普通に友達として対応されるのが一番怖いんですが。 もう、今更アピールすることも残ってないので言っちゃったほうがいいですよね? 参考になる意見をいただけるとうれしいです。 何か足りない情報あったら言ってください、書ける範囲で書きます。

  • こんにちは。

    こんにちは。 私には付き合って二年半になる彼氏がいます。 私21歳大学生、彼は24歳公務員一年目です。それまでは違う会社に務めていました。 二年半続いているものの、周りに話すとそれ付き合ってるって言うの?と言われる一方です。 というのも連絡は月に一回次にいつ会うかの約束メールのみ。電話は全くしません。もちろん会うのも月に一度だけです。 お互い忙しいのもありますが、時間は作ろうと思えば作れますが、もう月に一回というのが定着してしまいました。 私は彼のことが好きです。 会うと彼も好きと言ってくれます。 しかし本当にこのままでいいのかと迷いがあります。今この瞬間でさえ、彼が生きているのかさえわかりません。あまりにだらだら付き合っています。 友達に相談してみるも、別れる程ではないという子、もっと楽しめる彼氏を作るべきという子。 答えは様々です。 このまま付き合いを続けるべきでしょうか?もうきっぱりと別れる方が良いのでしょうか? もう自分で考えてもわからなくなってしまい、是非良いアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • クリスマスに別れ話

    この夏に別れた彼氏がいます。 しかし、直後に私が入院し、別れを知らない身内が彼に 連絡をしてしまったために、彼氏モードに彼が勝手に戻り、 退院後も毎日メールや電話が届き「連絡も控えたい」と 伝えても、しばらくしたら何もなかったかのように 「友達に会ってよ」とメールがきたり、電話がなったり 状況が変化せず今に至ります。 もう一度話す必要を感じ、「大事な話があるの」と伝え、 彼の帰省が可能な週末に会うことになりました。 ただ、彼としては別れ話になるとは思っていないのか、 その話のあとにクリスマスをしたいようで、プレゼントも すでに用意しているようです。 いずれにしても彼の荷物が我が家にあって、郵送はできず 持って帰ってもらいたいので、1度は会うことになります。 だからって、別れたいと伝えた後にクリスマスをしたり、 プレゼントを受け取るのもどうかと思うし、かといって、 今週は楽しくクリスマスをして、次の帰省(年末)に別れ話を なんていう2度会う気分にもなれません。 この場合、プレゼントを受け取らなければいい話なのでしょうか? 彼氏の立場として、また私の立場側として、皆さんなら どうされますか?アドバイスお願いします。