• ベストアンサー

サイズをミスる

大学生男です。 サイズミスることが多くて困っているのですが、どうすればいいですか? そもそもどれくらいがジャストなのか分からないです。 何センチみたいに数値的に把握したほうがいいですか?感覚ですかね? 店でちゃんと試着したつもりでも後からサイズ合ってないと気づいて絶望することが多いです。

• mabody
  • お礼率86% (1151/1331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.2

私の経験から言うと、デパートなどで買うときは、店員が合いそうなサイズのものを出してくれますから、実際に試着して納得すればそれを買うという感じで全く問題ありませんでした。 いつも大きすぎると人から言われるのであれば、試着するときに、自分で納得した服があれば、ワンサイズ下のものもあえて試着してみてはいかがでしょう。 袖が短すぎるとか、ウエストがきついなんていうことがなければ、その下のサイズを選べば問題ないはずですし、きついところがあるなら、やはり自分で納得したのが間違っていないということになるかと思います。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 意識してサイズを下げてみます。

その他の回答 (2)

• lile
回答No.3

他の人に指摘されてそう思うなら 一度指摘してくる人と一緒に買い物に行かれたらいいと思います。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ネット上で指摘されるんです;

• gldfish
回答No.1

試着して失敗って、もうお手上げですよ・・・数値なんかよりも、最も確実な方法のはずなのに。 どう失敗することが多いですか? 理想より大きめ? 小さめ? ボトムス? アウター? インナー? それによってもアドバイスは変わってくるのではないかと思いますよ。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分ではちょうどいいかな~と思って買っても他の人からは大きいと言われて、言われてみればそんな気がしてきちゃう・・・って感じですね。 正直、ボトムス、アウター、インナー全部分からないです。 どれくらいがジャストなんですかね・・・。